転向

 確か、この娘……。



「酒、呑めないの? よく居酒屋なんかきたよね」


「私、飲み会の雰囲気が好きにゃんです――」



 あ、その言い方。


 サクラやってた女も言ってたゾォ。


 こいつもどうせ、腹の中で男をバカにして嗤っているんだろう。



「自分、ロリコンじゃないんで……」



 気なんか、ユルさないんだもんね。



「貴方って他の人と違うのね」






 五分後、ミキオはラブホテルで脱がされていた。



「やっぱり、いい筋肉してる。腹筋もきれい。姿勢がよかったから、そう思ってたんだにゃん」


「ハ!?」


「あぁ……肋骨の上にきたえられたお肉が乗ってるの、初めて生で見たにゃん……」



 アカリはハァハァしている。



「ねぇ。おねがい……」



 うるんだ目で、いやぎらぎらした目でアカリは言った。



「フィギュアの素体のモデルになって!」


「!?」



 ミキオは困った。



「何、アンタ。フィギュアの素体って……」


「私、こういうの作ってるの!」



 アカリはカバンをアケて、くるくる丸めたOA用紙の写真を見せた。


 ファンタジーな恰好をした細マッチョな男が写っていた。



「あと……まってね……これだにゃん!」



 画像を見たら、フィギュアの数々。



「すごいんだな……」



 圧倒されていると、あっけらかんと言い放つ。



「でしょ! 話のわかる人なんだにゃん! 同士だにゃん」


「いや、同士っていわれても……」


「報酬に、人気シリーズの妖精フィギュア、あげるにゃん」


「んナ! エ、エルフ!? こ、これか? くれるのかっ」



 こくこく。アカリはうなずく。



「ということでいいかにゃん?」



 ミキオはOK.した。


 この娘、いい趣味をしてる、と思った。


 彼女はスケッチブックを取り出して、ソファに腰かけた。



「何? もしかして、将来メーカーとかに勤めて食ってく気?」


「食べてくだけなら、兼業でもいい感じ」


「――そうだよね、大変だと思うし」


「でも経営は勉強してるから、人を集めて起業してもいいにゃん」


「へえ、起業家になるのか。すごいな!」


「ハイ、今度はこれ、羽織ってみようか」



 ウッスイ布地でできたコスプレ衣装だった。



「アナタは何、持ち歩いて……別にいいけどさ」


「ハイ、足開いてみようか」



 ここまできて、何も言うまいと、ミキオは両足を開いた。



「つかれたにゃんか? 飲み物を飲むにゃ」



 それがミキオの運のつきだった。






 頭の中がぼやーんとして意識をなくし、縛られて床に転がされていた。



「緊縛中年親父の図。こんどの同人ゲーム即売会に間に合わせるにゃん」


「なぁにぃ――!」


「よかったら会場に来てね。衣装は貸し出すから」


「アナタはいつもこんなことを、男に……」


「してるにゃんよ?」


「一歩間違えば、犯罪だろ!」


「うるさいなぁ」


「くそ、ほどけ!」


「あっ、いいひょうじょう!」



 パシャリ!


 アカリはゲーム機まで持ち出してきた。



「3D画像も売れるにゃん」



 パシャ、パシャッ!



「そんなの、どうやって売るの?」


「裏ルート」


「ほどけぇっ!」


「うるさいなぁ」



 アカリは足で、ミキオを蹴り転がす。



「こんの女ァ!」


「あっ、いいひょうじょう!」



 ミキオは顔をそむけた。



「その頑として拒絶する感じがまたいいにゃん! いじめたいにゃん」


「Sか! アンタ、こういうのは両者の合意の下でないと、犯罪なんだよ?」


「合意はしたにゃん」


「うそつけ!」


「ホントなんだにゃん」



 アカリはICレコーダーをとり出し、ちらつかせた。



「くっそぉぉ――」


「あっ、いいひょうじょう」





 ミキオはそれから出家をあきらめ、かわりに美術モデルに転向した。人生、何がどうなってこうなるのか、よくわからないという話。



「無計画でも、いいんだもんね……」



 ミキオはツルツルに剃髪し、すっかり開き直ったのだった。









  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

愛されたいけど、愛しきれない~将来頭髪がゼロでも愛されたいモテナイくんの恋愛事情~ 水木レナ @rena-rena

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説