【あとがき】

 最後までお読み頂き有難うございました。今回は、東海地方の穏やかな日和のような、色鉛筆で描いたグラフティを目指しました。スケッチブックの紙は淡いクリーム色、グラフティなので時々デッサン線が飛び出したり、色がはみ出たり。ま、その程度の起伏しかないと言う事ですが、最後のページから、あげはたちやチョウチョが、切り抜かれて飛んで行くのを感じて頂けたら嬉しいです。


 いきなり出て来る金髪キッズの原点は、昨秋ホノルルで参加したサイクリング大会で出会った金髪おさげの愛くるしい女の子でした。コースも後半、閑静な高級住宅街の自転車通行帯を補助輪付の幼児用自転車で逆走してくるお嬢様。参加者達はハンドサインで注意喚起の上、道を譲り微笑んで見守っていました。両足がってヘロヘロだった私も、あまりの可愛さにハートがズキュン。その勢いで100マイル完走できたようなものでした。


 構成面では、あげはとヘレナの主旋律に、ジョーと香苗の触れ合いを対旋律として入れ、オブリガード気味にしてみました。対旋律がしつこいと主旋律が判らなくなるので控えめにしつつ、しかしラストではアウトロに使ってしまい、果たして効果はあったのだろうかと、いささか疑問ではあります。


 この度は拙作をお読み頂き、本当に有難うございました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

FLY! AGEHA @suzugranpa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ