応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第25話国境前への応援コメント

    痛く気に入った、とありますが[甚く] ではないでしょうか。

  • 第7話アルブ・ネグロスへの応援コメント

    無限おにぎりに吹いたw

    作者からの返信

    おぉ!jigoflash様!いらっしゃいませ(^-^)
    主人公来人が日本に帰るために頑張る物語。是非楽しんでいって下さいませ♪

  • お疲れ様です。

    >無限おにぎりに続き無限ラーメンか。

     とある蛇:……美味すぎるっ!!
         (おにぎり10個、ラーメン10袋目を食べて……)


     ……「無限〜」の下、この蛇さんが出ていた「ステルスアクションゲーム」の「無限バンダナ」的な感じがして、好きですね〜。

    作者からの返信

    North様!感想ありがとうございます(^-^)
    無限~ですが、まさしくそれですw
    ちなみにエピソードを進めると蛇さんのアクションをモチーフにしたスキルも出てくるとか出てこないとか!?
    お気軽に読みに来て下さいませ~♪

  • 第150話また会えるさへの応援コメント

    感動しました。ステキな物語をありがとうございます!
    クライマックスからここまで所々泣いてました( ;∀;)年表の後半は特に泣けました。
    ライトとフィーネ、また生まれ変わった先でずっと幸せに暮らして欲しいです。
    しばらく筆を置いてインプットすることに決め、一番先に来てよかったです。最高の物語をありがとうございました!!
    牛歩ですが新作も追いかけますね!

    作者からの返信

    N岡様!
    ここまで読んで下さり、ありがとうございます(^-^)
    自分の書く物語の全てに込めるテーマは愛です。
    むしろそれ以外書けない(^-^;
    最後まで読んで下さり、そして面白かったと言って下さるだけで満足です。そして自分の物語が少しでも読者様の人生を豊かに出来たなら、それ以上を望みません。

    次の物語は生まれ変わったライトが主人公です。
    ライトはアカシックレコードに記憶を返す前に言いました。
    また会おうと。
    その約束事を守るために……

    物語は逃げませんので、ゆっくり読みに来てください(^-^)
    最後まで読んで下さり、本当にありがとうございました!

  • 第149話その後への応援コメント

    年表で泣いた。
    こんなの生まれて初めてだ。゚(゚´ω`゚)゚。

  • 第148話結婚式への応援コメント

    最高です!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    寿命伸びてくれ!と密かに念じてました!!願いが通じてよかったです。

  • 第147話お帰りなさいへの応援コメント

    ライトさんおかえりなさい!( ;∀;)

  • 第142話勝利への応援コメント

    バルゥ、敵ながら憎めない男でした。潔く、清々しい死に様。カッコイイ。

  • 第141話最後の戦い 其の二への応援コメント

    すげぇ……ヒヒイロカネのチート剣!!胸熱!!!

  • 第135話親だからへの応援コメント

    じわわんと目頭が熱く……(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    桜、どうか無事で……!

  • 第129話決戦前に 其の二への応援コメント

    いよいよですね……!!
    願わくば誰も死なないで。゚(゚´ω`゚)゚。

  • 第127話デート 其の二への応援コメント

    目頭が熱くなりました(இ௰இ`。)あんなに鈍感だったライトさんがついに……
    いよいよ最終決戦ですね……時間ある時にまとめて一気読みさせていただきます!!m(_ _)m

    作者からの返信

    N岡様!
    いつもありがとうございます(^-^)
    この物語のもう1つのテーマでもある主人公来人の成長。
    彼もこの世界に来て、大きく変わりました。

    もうすぐこの物語も終わりです。結末はびっくりするぞ~♪

  • 第125話準備期間 其の五への応援コメント

    ライトさん真剣勝負中に油断は禁物ですぞw

  • 第124話準備期間 其の四への応援コメント

    意図せず観光地化してしまいましたねw

  • 第122話準備期間 其の二への応援コメント

    戦闘準備と銭湯準備を兼ねているんですねッ!!!←またくだらないことを……

  • 第120話涙への応援コメント

    ミルナス回、私の小説エピソード殿堂に加えます。これはぶっ刺さりました。最高回でした。ありがとうございます!

    作者からの返信

    ここまで読んで頂き、誠にありがとうございます( ノД`)…
    ミルナスは特別に危ない人ではないんですよね。
    愛がなければ、誰しもがこうなる可能性があります。
    来人はミルナスを救うために、彼女を倒すことになりました。
    書いていて、楽しく、そして悲しいエピソードでした……

  • 第119話決着への応援コメント

    ボロ泣き……(இωஇ)

    このバトル一番好きです。

    安らかに眠って下さいませ(´;ω;`)

  • 第118話ミルナス 其の三への応援コメント

    過去を知ったらなんか戦いづらくなりますね……。彼女も被害者の側面ありますから。

  • 第117話ミルナス 其の二への応援コメント

    ミルナスのチートえぐっ……:(´◦ㅂ◦`):
    で、でも……ちょっとタイプかも( ´ ཫ ` )グボッ

  • 第116話ミルナス 其の一への応援コメント

    やべぇ……これは手強そう。
    他の武器とか絡めて頭脳戦しないと接近だけでは押し負けそうな予感がしますね:(´◦ㅂ◦`):

    作者からの返信

    来人にとって、最大のピンチが訪れました!
    ミルナスに勝つには……

  • 第115話救出への応援コメント

    うわ……ヤバそうなのが出てきましたね( ºΔº )
    狂人系は強そうなイメージ:(´◦ㅂ◦`):

    作者からの返信

    ミルナスは自分で書いてて、「やべぇな、こいつ」と思いました(^-^;
    ですが、彼女がこうなってしまったのには理由がありまして……

  • 第114話襲撃への応援コメント

    怨みは連鎖しか生みませんからね……。

    作者からの返信

    N岡様!
    いつもありがとうございます(^-^)
    分かっていただけましたか!
    ありがてぇ……

  • 第112話歓迎会への応援コメント

    フィーネたんの耳ハミハミしたい(´﹃`)

    作者からの返信

    エルフ耳をハミハミしたいのは正常です!
    そりゃ噛むでしょ!

  • 第110話作戦会議 其の一への応援コメント

    吹きましたw
    山吹っ飛ばしてどうすんのwww

    作者からの返信

    いやー、ちょっと力を見せようとしただけなのですがw

  • 第109話予言の男への応援コメント

    据え膳食わぬは男の恥!!
    しっかりこういうシーンを挟む所が素敵です。セックスは悪じゃない!むしろ善なり!!

    作者からの返信

    その通りなのです!
    でもR15で収まるように書くのって、中々大変(^-^;
    それでも書いてしまうんだなぁw

  • 第107話大森林への応援コメント

    もしかして……フィーネの顔見知りかな??
    隠密行動はやはりドキドキしますね。ネグロスに見つからないようにしなきゃ……

    作者からの返信

    フィーネと同じ種族の登場です! 
    それだけではなく、交配種というかわいそうな種族も登場し、彼らを仲間にすることが、今後の課題になります!

  • 第106話入国前夜への応援コメント

    この行間の使い方凄い……!

    作者からの返信

    ちょうど一戦終わるよう行間を調整しております(^-^)
    この空白、なんかエロいでしょw

  • 第105話一緒に行こうへの応援コメント

    チシャちゃんこっそりついてきてるかな?と思いましたがハズレましたwちゃんと言うこと守ってお留守番えらい(இωஇ)
    亡き妻の加護でサイドカーが!!しかもステがインフレってる!!

    作者からの返信

    チシャはいい子なのでしっかりお留守番しておりました(^-^)
    亡き妻の加護でステータスはびっくりするほど上がってしまいましたw
    しかし!レベルが全てのこの世界では油断は禁物!
    次の章ではすごいのが出てきますよー!

  • 第104話結局……への応援コメント

    魂に従えってやつですね。しかし、バイク乗ってる間後ろ振り返ってないしそのまま疲れて寝たし、これはもしかすると……(◜ᴗ◝ )

    作者からの返信

    そうなんです。これがどのような結果になるか分かりません。でも人は常に迷いながら選択します。来人も万能ではなく、どこにでもいる普通の父親ですから。

  • 第103話来人の選択への応援コメント

    やばい……泣く(இωஇ)

    作者からの返信

    私も書いてて泣きました……

  • 第102話別れを伝えるへの応援コメント

    考え抜いた末の結論……果たしてチシャの反応は(´;ω;`)

    作者からの返信

    おぉ!N岡様!
    いつもありがとうございます(^-^)
    チシャのことを愛しているが故の決断なのです。
    でも書いてて辛かった~( ノД`)…

  • 耳……。
    このおじさん、なんと恐ろしいー!
    こんなことされたら……意識しちゃいますよね。ってかしないよ、普通。

    作者からの返信

    おぉ!小鳥様、お久しぶりです!
    え? 耳があったら噛むでしょ?
    美味しそうな餃子だなって。

    しないか、普通(^-^;

  • 第101話チシャに……への応援コメント

    切ない決断(´•ω•̥`)ですが親心ですね。

    作者からの返信

    来人はチシャを愛しているが故、彼女を置いていくことを選びます。
    それは正しい選択なのでしょうか。
    いえ、どちらも正解で、不正解なのでしょう。
    正解があるとすれば、来人が本当にやりたいことを選ぶということです。
    どんな結果になろうとも後悔しないという選択を選ぶ。
    これがきっと正しい選択なんでしょうね。

  • 第100話成仏への応援コメント

    転移では無く今度は転生で日本に生まれてまたJKになって幸せな人生歩んでくれ杏奈たん(இωஇ)

    作者からの返信

    ありがとうございます(´;ω;`)
    安奈を助けるということは安らかに天国に行ってもらうことだけでした。
    次に生まれ変わったら、絶対に幸せになって欲しいものです……

  • 杏奈ちゃん、お年頃の女の子なんですよね……恋に青春にもっと色々したい事があったでしょうに(இωஇ)ァァァ

    作者からの返信

    安奈ですが、聖女リアンナというワードが思い付いてから絶対に登場させようと思いました。
    彼女には悲しい運命を背負わせてしまいました。
    どうにか彼女を助けられないかと思いプロットを見直しましたが……

  • 正直なところ、夜どうすんのかな……とずっと気になってました(//∇//)

    作者からの返信

    こういうことだったのです!
    むふふ、いつもありがとうございます(^▽^)

  • 第95話聖女リアンナへの応援コメント

    まさかカレーで成仏……Σ( º﹃º)

    作者からの返信

    N岡様!
    いつもありがとうございます(^▽^)
    カレーで成仏するのはフィーネでしょうねW
    安奈が成仏するには……

  • 第94話レイスの正体への応援コメント

    どひゃー(´。✪ω✪。`)
    繋がるんだここで!!すげ〜!!

    作者からの返信

    おぉ!その反応嬉しい!
    聖女リアンナの正体は杏奈という日本人の少女でした。
    彼女のエピソードも切なく、楽しいものです。
    来人はフィーネと杏奈を救えるのか?
    また気軽に読みに来てくださいませ~♪

  • ここで擬似セ……セッ、ゲフッ。
    描写が出てくるとはw
    サービス回アザマスw

    作者からの返信

    お馬鹿回、楽しんでくださいましたかw
    大丈夫、マッサージですから!決してセック……
    ではありませんから!

  • なんと……マーラ様がッ!!!
    さすがにあのビジュアルは赤面www

    作者からの返信

    おぉ!分かって下さった!
    ご立派なあの方が登場しました!
    アトラス、攻めますよねーw
    あのデザインで毎回、どのシリーズでも登場しますからw
    マーラ様、グシャグジ様と素敵なデザインだと思うのです!

  • さ、桜たんにステータス見られたw
    多感なお年頃にちょっと刺激が強いかもw

    作者からの返信

    N岡様!
    いつもありがとうございます(^-^)
    寝落ちしてましたw多感な桜には刺激が強すぎたみたいです。
    微妙な空気が流れますよねw

  • 第85話脅迫 其の二への応援コメント

    おおっ!ブラフで脅しをかけるとは流石ライトさん機転が素晴らしい(◜ᴗ◝ )

    作者からの返信

    来人は自分が正義の味方だとはこれっぽっちも思っていません!
    大人として汚ない面も出していきます!

  • 第83話再びナタールへへの応援コメント

    夜が恒例化して愛が深まって行きますね!
    四点セット……いいなぁ(*ˊૢᵕˋૢ*)尊い。

    作者からの返信

    おぉ!N 岡様!
    いつもありがとうございます(^-^)
    フィーネと来人には熱量に差があるようですね。
    こんな彼女が欲しい!←既婚者

  • 第82話プールへの応援コメント

    緩急が絶妙(*ˊૢᵕˋૢ*)このほのぼのがたまりませぬ(。•ᴗ•。)♡

    作者からの返信

    あわわわ!?
    いっぱい読んで下さって恐縮してしまいます!
    緩急が絶妙!?
    嬉しいです(^-^)
    Twitterやってる時に同じ感想を頂いたことがあります。
    むしろシリアスよりほのぼのが好きなので、書いてて楽しいんです(^-^)

  • 第81話休日への応援コメント

    フィーネたんがゴリ強くなってる∑(๑ºдº๑)!!

  • 第80話報告への応援コメント

    さすがに桜の歳でキャベツはwww

  • 第79話愛してるへの応援コメント

    尊い(இωஇ)
    素晴らしい……。
    最高です。

  • 第78話鬼への応援コメント

    生きてて良かった(இωஇ)
    宗教ごと消し炭にすべし!( ̄^ ̄*)

  • 第77話輪舞への応援コメント

    うわわわわ……(இωஇ)予想のはるか上の酷い目に遭ってた……(இωஇ)ライトさんも怒りに染まってしまった……ダークサイドにおちてしまうのか(இωஇ)

  • 第76話ナタールへへの応援コメント

    ライトさん、やっておしまいッ!m9( ゚Д゚)
    面白いッ!↑(*゚∀゚*)↑

  • 第75話誘いへの応援コメント

    よし!ゲス野郎に風穴を空けてやれッ!

    差し出がましく恐縮の至りでございますが、誤入力がございました!
    桜がチシャと一緒に駆け寄ってした。

  • 第74話意外な展開への応援コメント

    救出作戦楽しみだッ↑(*゚∀゚*)↑

  • 第73話アジトへへの応援コメント

    交渉術は現代人ならではの感性が活きましたね!

    作者からの返信

    ここは知識チートですね!
    来人と知識を頼りに戦いますが、より知識に特化したのが新しく投稿した小説【魔銃使いの最強おじさん、知識チートで異世界復興!】なのです!←唐突にこっちも宣伝!

  • 第72話合流への応援コメント

    みんな可愛い(*ˊૢᵕˋૢ*)
    全員娘にしたい←

    作者からの返信

    自分で書いてて、チシャみたいな娘がいたらなって思います(^-^)
    桜は自分の実の娘をイメージしました!

  • 第71話ノアへの応援コメント

    お約束の据え膳!(´-ω-)ウム武士の鑑でござる。

    作者からの返信

    やっぱり誰彼構わずってのはねぇ(^-^;
    来人さんは大人なのです!

  • 第70話再びのコドーへの応援コメント

    イチモツは痛そうでしたがGJ!!!
    ノアとの共闘、楽しみです!

    作者からの返信

    N岡様!
    お久しぶりですね!
    こっちは完結しちゃったので、マイペースで読んで下さいな♪

    自分もファミ通文庫用に投稿してますよん(^-^)

  • 第150話また会えるさへの応援コメント

    こんばんは、最後まで読ませて頂きました。

    キャラクターも生き生きと動いていて、読み応えのある楽しい作品でした!!

    素晴らしい作品に出会えた事に感謝です!!

    作者からの返信

    通様!
    お久しぶりです!
    全て目を通していただけるとは……
    しかも素敵なレビューまで!?

    嬉しいです!
    本当にありがとうございました!!!!

  • 第68話第二の町 テレジナへの応援コメント

    どうなるんだ……(゚o゚;

    作者からの返信

    フィーネが囚われてしまいました!
    来人は強いですが、守るものがいて、さらに相手は多勢。
    逃げるしかありませんでした。
    フィーネを助けるのに、来人とあることを思い付きます!

  • 第67話オアシスにてへの応援コメント

    スゲェ……脳内の焦燥感がヒシヒシと(;:゜;۝;゜;)そして、めっちゃ強武器でたっ!!

    作者からの返信

    是非使って下さい!
    普通の文章➡平仮名➡片仮名を句読点無しで書く。
    もちろん自分が考えたわけではなく、他の作家さんの真似っこですw

  • 第66話オアシスヘへの応援コメント

    やっぱりお墓参りしたいですよね。
    自分の気持ちの整理のためにも。

    作者からの返信

    そうなんです。亡き妻に会ってけじめをつける。そうしなければ彼は前に進めません。
    変なところ頑固なんですよね(^-^)

  • 第65話オムライスへの応援コメント

    娘が増えましたね(ෆˊ͈ ु꒳ ूˋ͈ෆ)
    やっぱり骨折さんのメシ描写うまそうさ過ぎてこの時間に読むと飯テロです。

    作者からの返信

    むふふ、ありがとうございます(^-^)
    可愛い娘が増えてしまいました。
    守るものが増えて、これからより大変です!
    アスファル聖国編は一番お気に入りの章です。楽しんで下さいねー♪

  • 第64話チシャへの応援コメント

    挙手で全員手を挙げるのが良い!!!(◡‿◡ฺ✿)

    作者からの返信

    おぉ!N岡様、お久しぶりです!
    なんだかんだ来人も賛成していたみたいですね(^-^)


  • 編集済

    少し読み進めさせてもらいました。ライト、強いですね。狙撃も一流ですね。
    そして、フィーネちゃん可愛いですね。やきもち、可愛くて面白かったです。

    作者からの返信

    林部様!
    お久しぶりです!
    こちら完結作なので、ゆっくり楽しんで頂ければ嬉しいなぁ(^-^)

    新しく投稿した作品もありますので、もしお時間ありましたら、読んで下さいませ~♪

  • 第3話フィーネへの応援コメント

    インスタントラーメンの塩味は旨いんですよね!
    ああ……読んでいたらお腹が減ってきました笑@夜の11時

    作者からの返信

    こっちも読んでる!?
    む、無理しないでー(>_<)
    自分もくま猫様の小説二つ読んでるけどw

    ちょっとここでくま猫様にお礼を。本当に素敵な小説をありがとうございます。

    自分は何でも読む人なのですが、作者様が伝えたいテーマ、想いが見られないと続けて読めないのです。

    ですが、くま猫様の小説は登場人物を幸せにしたいという気持ちが込められているように感じました。

    それこそがテーマであり想いなのかなと。
    だから面白いんだなぁ(^-^)

  • 第150話また会えるさへの応援コメント

    150話の長編、お疲れ様でした。

    ここまで、大変に楽しませてもらいありがとうございました。
    ライトは新しい冒険に出かけて行きましたし、私も新しい冒険を読ませてもらいます。

    作者からの返信

    BO-ZU様、ここまで読んで頂き誠にありがとうございますm(_ _)m
    来人は違う世界に産まれ、そしてきっとフィーネと凪に出会えるでしょう。
    彼らの物語は終わりました。その先の未来は最後まで読んで下さった読者様の想像にお任せします(^-^) 

    新作である【魔銃使いの最強おじさん】もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 第149話その後への応援コメント

    結婚後もイベントが盛り沢山だったんですね。
    でも、幸せに暮らせたようで何よりですね。


    しかし、なんか物語作れそうな感じですね。

    第二部あるのかな?

    作者からの返信

    二部!?
    それをしちゃうと超大長編になっちゃう~。
    無理はしないということで(^-^;

  • 第148話結婚式への応援コメント

    ようやくの結婚。

    というより、ちゃんと結婚までの道筋を書くのが素晴らしい!

    やはり、自分が生み出した愛するキャラクター達は最後まで面倒をみてあげないとですね!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    三つほど完結作はありますが、「娘と一緒に」は一番綺麗にまとまったなと思っております(^-^)

    その通りですね。産み出してしまったキャラを幸せなゴールに導いてあげられるのは自分しかいませんから。

  • 第147話お帰りなさいへの応援コメント

    ついに帰って来た……。

    うーん。終わりが近いですねー。

    名残惜しい。

    作者からの返信

    来人とフィーネは一つのゴールを迎えます。
    ですが、それは新たなる出発点。これから大変なこともあるでしょうが、二人なら大丈夫です!

  • 第146話凪への応援コメント

    あぁ、なるほど。

    日本に戻っても魔法は使えるんですね。

    そう、日本に戻った後、どうやって転位するのかと思ってましたけど。
    そういうことですね。

    作者からの返信

    転移の触媒になることで、魔力のほとんどを失います。最悪死ぬ危険も……

  • 第145話一時の別れ 其の二への応援コメント

    おー!

    帰ってこられたけど、ここまで長かったですねー。

    さてさて、そろそろエンディングですか……。

    作者からの返信

    おぉ!BO-ZU様!
    いつもありがとうございます(^-^)
    来人はようやく日本に帰ることが出来ました!
    彼が本当の幸せを掴むための絶対条件。
    けじめをつけること。けじめをつけ、来人はフィーネのもとに帰ります!

  • 第143話帰還への応援コメント

    あれま!

    ライトさん。本当に王様になっちゃったよ。

    でも、面倒臭そうにしているところが、ライトさんらしいですなぁ。

  • 第142話勝利への応援コメント

    うーん。

    バルゥも倒し、戦争も終了……。

    これは、ついに日本に帰還ですかね。

  • 第141話最後の戦い 其の二への応援コメント

    伝説の武器みたいな物ですかね?

    とにかく、頑張ったライトに拍手です!

    作者からの返信

    BO-ZU様!
    いつもありがとうございます(^-^)
    一応ゲーム内では収録されている武器ですが、入手条件が鬼畜過ぎるので、来人しか持っていないのです。
    これでバルゥに勝つことが出来ました!
    この物語も佳境に入ります!

  • 第106話入国前夜への応援コメント

    最初に訪れた国、リッヒランドで買った国だからな。

    これは、肉ですかね。
    違っていたらごめんなさい

    作者からの返信

    彩羽様!
    ご報告ありがとうございます!
    まさに肉でした!
    やばー、こんな誤字をしているとは(^-^;

    修正させていただきました!

  • 第135話親だからへの応援コメント

    うん。

    一人より二人!

    しかも、信頼し合っている二人なら効果は二倍以上だ!

    作者からの返信

    来人とフィーネ。二人での桜救出が始まります!

  • 第133話桜への応援コメント

    ヤバイ展開ですね。

    桜が無事かどうか……

    作者からの返信

    いなくなった桜……
    来人の心配はいかばかりか。
    書いていてとても胸が痛いエピソードでした。

  • うーん。

    戦争の嫌なところですよね。

    生きるためには殺さなきゃいけない。

    でも、殺したくはない。

    ジレンマですね。

    作者からの返信

    BO-ZU様、ありがとうございます。
    戦うことは仕方ないことかもしれません。
    ですが、一番大切なのは終わった後なんですよね。
    私達の世界でも言えることかな……
    未だに報復の連鎖が続いていますが、それを乗り越えないと先に進めませんから。

    そしてこの感想で記念すべき500件目!
    ありがとうございます!!!!

  • 第76話ナタールへへの応援コメント

    鬱展開耐性が低いのです…で続きが気になる…… 門に吊されていた獣がされた所あたりからドキドキです

    書くのは先がイメージできてるからいいんですけどねー

    もう少し読み進めればハッピーだーきっと

    作者からの返信

    申し訳ありません(>_<)
    アスファル聖国編は鬱要素を含んでおります!
    でも書かずにはいられなかった……

    だがしかし!
    この先に続くハッピーエンドへの布石でもあります!

    どうぞ安心して読んで下さいませ~♪

  • 第107話大森林への応援コメント

    ちょっと読むの空いちゃったんで、読み返してます♪(^-^)

    作者からの返信

    おぉ!読み返しだなんて光栄です!完結しちゃいましたけどね(^-^)
    明日から新作も投稿しますよ~♪
    お暇な時にどうぞ!

  • 第127話デート 其の二への応援コメント

    プロポーズカレーの後は、結婚申し込みカレー!?

    どこまで行ってもカレーがついてくる……(笑)

    作者からの返信

    美味しいだけではなく、フィーネにとって思い出の味ですからねー。
    今後様々な場面でカレーは登場しますぜw

  • 第5話初めての町ヴェレンへの応援コメント

    「5話読み2」から来ました。
    当方作品にレビュー&コメントありがとうございました!

    さて本作は、昨今流行りの異世界転生(転移)モノのようですが……バイクとは斬新ですね。
    ゴブリンたちをバイクで轢き殺すのは予想外過ぎて少し笑ってしまいました(笑)

    全体を通してテンポが良く、サクサク進むのでとても読みやすかったです!

    こちらの作品は完結済みのようですが、何やら新作も投稿されるとか……(近況ノートを拝見しました)
    私も影ながら応援しております。
    新作の執筆も頑張って下さい!

    作者からの返信

    結月様、読みに来て下さってありがとうございます(^-^)
    新作はファミ通文庫大賞が始まると同時に投稿開始です!

  • 第124話準備期間 其の四への応援コメント

    イチャイチャしていた罰ですね(笑)

    決して羨ましいなどと悲願でいるわけではありません(笑)

    しかし、温泉ネタもアリですね。
    全然、考えてはいませんでしたが以前の水着ネタと一緒で
    どっかで使いたいですねー。

    作者からの返信

    お、お疲れ様です(^-^;
    来人もしっかり働いたということで許してあげて下さいませ~。
    温泉回は是非!
    温泉に浸かってるカイの周りをヒロインズが囲む!
    なんて素敵なんでしょう!
    読んでみたい~♪


  • 編集済

    大丈夫でしゅ


    可愛いにも程がある!
    不意をつかれて死ぬとこだった(笑)

    作者からの返信

    hyperclockup様!
    ありがとうございます(^-^)
    この頃は来人とどう接接するのかが分からず、ただ焦ってしまうフィーネでした。
    このあとドンドン大胆になっていきます!!!!

  • 第62話情報収集への応援コメント

    桜にとってはかなりのカルチャーショックでしょうね……(;´・ω・)

    作者からの返信

    来人が言っておりましたが、百数十年前の近い過去に、奴隷という忌まわしい制度が存在していた……
    日本でも様々な差別があり、この世界が特別ではないんですよね。
    来人は知識として知っていましたが、幼い桜にはショックが大きかったと思います……

  • 第61話第一の町 コドーへの応援コメント

    なんだか一気に世知辛い空気が漂い始めましたね……(;´Д`)
    奴隷や差別……この世界でもそうですが、私にはその思考回路が理解できない……(;´・ω・)そうであるのが初めから当たり前だと、誰も疑問に思わなくなるのでしょうかね。

    作者からの返信

    むふふ、第三章からは思いっきり書きたいことを詰め込みました!
    いまでこそ私達は差別は悪という認識ですが、つい70年前までは今の常識が通用しない世界だったんですよね……
    悲しいことです。

  • 第60話入国への応援コメント

    お、投擲来ましたね!!フラッシュはFPSでも良く使います( *´艸`)

    作者からの返信

    おぉ!ここにもFPS仲間がいた!(・∀・)人(・∀・)
    殺傷力は無いですが、便利なんですよねー。
    特にPVPで大活躍でした!

  • 第119話決着への応援コメント

    ライトさん。

    優しい!

    殺し合いからのひざ枕は反則級の優しさですよ!

    まぁ、悪人でしたがかわいそうな部分もあったので安らかにお眠り下さい……。

    作者からの返信

    ミルナスは生まれながらのサイコキラーというわけではありませんでした。
    過去の辛い経験が今の彼女を作りあげてしまったんですね。

    結果として彼女は死んでしまいましたが……
    優しい気持ちで逝けたことを願います( ノД`)

  • 第118話ミルナス 其の三への応援コメント

    ちょっと、ちょっと、これはどうなる?

    死亡フラグじゃないですよね?

    悪人にも過去ありだが、ここで聞いちゃ駄目でしょう!

    ライトさん!
    手加減は厳禁ですよ!

    作者からの返信

    来人と甘さですね。
    もしかしたら改心させられるかと思ったのです。
    彼の本質は日本人ですからね。
    殺さずに解決したかった……

  • 第117話ミルナス 其の二への応援コメント

    これは、ドSでドMですね。

    しかし、本気でイカれたキャラですねー。

    最後の一手、さてさて何でしょう。

    作者からの返信

    おぉ!誉め言葉です(^-^)
    悪役を書くって、どうしてこんなに楽しいのでしょう!

    最後の一手はやはり前に遊んでいたFPSをイメージしました!
    カウンター技として優秀でした♪

  • 第116話ミルナス 其の一への応援コメント

    うーん。

    死体愛好家? なかなか……いや、かなり癖のあるキャラですね。

    現実にいたら、絶対に会いたくない人物ですね。

    さて、ライトさん。

    大丈夫か?

    作者からの返信

    桐生操先生の作品で出てきた女性殺人鬼がモデルです。
    しかも来人以上に強い。
    強敵相手にどう立ち向かうか!?

  • 第115話救出への応援コメント

    ライト……。

    よく撃たなかったな……。

    私なら叫びながら連射してます(笑)

    作者からの返信

    出来る限り残酷な表現で書いてみましたが……
    スターリンの拷問シーンには勝てませんw
    あれはすごかった!

  • 第150話また会えるさへの応援コメント

     こんにちは。

     50万字を超える長編小説もこの150話で終わってしまいますね。寂しいようですが、完結おめでとうございます。

     この作品は異世界から現実の世界への帰還という目的が初期から明言されていました。結末が明確なおかげで安心感が出て、最後まで読みきりやすかったです。

     ステータス欄が高い頻度で出てきたように感じて個人的に気になりましたが、強さの指標としてとても分かりやすくて、いいなと思いました。

     キャラクターに関しては来人さんが一番好きだったかな。いいですよね、強いおっさん。とはいえ、どのキャラクターも魅力的でした。

     月並みなことしか書けなくてお恥ずかしいですが、とても楽しく読ませていただいたのは事実です。

      最後にもう一度。完結、本当におめでとうございます。

    作者からの返信

    対地様、まさか全話読んだのですか!?Σ(・ω・ノ)ノ
    ありがたい……

    この話ってかなり単純なんです。だって日本に帰るのが目的ですから(^-^)
    その過程で色んなイベントが起きたに過ぎず、そして自分の伝えたかったことをてんこ盛りにした作品でもあります。

    自分は見切り発車は出来ませんし、逆にプロットが無いと一切書けない人なのです
    (^-^;

    他にも何作か完結作は持っていますが、娘と一緒には一番好きかもしれませんね。

    最後に……

    最終話まで読んでいただき、誠にありがとうございました!
    この次はファミ通文庫大賞だー♪

  • 第150話また会えるさへの応援コメント

    完結おめでとうございます!
    お疲れさまでした!!!
    巡り巡ってもまたひとつになる魂ですね。
    凄く幸せな気持ちになりました。
    父と子とカノジョの旅、凄く楽しかったです!!いっぱいワクワクしました!
    悲しくなった時もあるし、ひやひやしたときもある。
    素敵な物語をありがとうございました!

    新作も必ず読ませていただきます!!!

    作者からの返信

    無雲様、最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございました(^-^)
    来人達の旅は終わりを迎えましたが……新たなるスタートでもありますね。
    きっと彼等は出会い、そしてまた一緒になれるでしょう。

    私がこの小説に込めた最大のテーマは愛です。
    他者を愛し、共に手を取り合って生きれば不可能なことなどない。どんなことだって乗り越えられると願い、この小説を書き上げました。

    自分達も築けるはずなんです。今よりももっと素敵な未来が。
    そのためには愛が必要なんですよね(^-^)

    では最後に……

    来人「無雲さん、俺の人生に付き合ってくれてありがとう。旦那さんと幸せにな」
    フィーネ「んふふ、今度遊びに行ってもいいですか?」
    凪「ならお土産持っていかないとね!」
    桜「私も行ってもいい!?」
    チシャ「私も行くー!」

    もし来人一家が遊びに行ったら、暖かく迎えてあげて下さい(^-^)

    なお、新作はファミ通文庫大賞開催と同時に投稿いたします!
    でもテーマが同じなので、同じような話になるかも(^-^;

  • 第149話その後への応援コメント

    この年表、ライト達が幸せになったのが分かってすごく感動しました。

    作者からの返信

    とても幸せな最後を迎えることが出来ました。
    年表とはいえ、来人の死を書くのは辛かったです( ノД`)

  • 第113話カオマの町への応援コメント

    なんか展開がガラッと変わりそうですね。

    前話までただイチャイチャしていた二人とは思えません(笑)

    ライトさん。念のため言っておきますが、ただの嫉妬ですから(笑)

    作者からの返信

    嫉妬!
    Shitですか!
    むふふ、ありがとうございます(^-^)
    今ね、カクヨムコンのランキング見てました。
    娘と一緒にとworld tuneが並んでたw
    仲良しだって思われちゃう~♪


  • 編集済

    第150話また会えるさへの応援コメント

    再びのコメント失礼します。

    カクヨム登録時に肉離れになっていたので適当に付けた名前でしたが、お陰様ですっかり完治しております。

    骨折はクセになりがちですし、骨折さんさんもくれぐれもご自愛下さいませ。

    ……骨折時って「クキッ」と骨伝導的に脳内に響く感覚がなんとも力が抜けますね。

    作者からの返信

    肉離れ様!
    良かった、完治なさったんですね(^-^)
    自分も治ったとはいえ、雨や寒い日などはまだ右足が痛むことがあります。
    無意識に折れた箇所をカバーしてるのでしょうね。

    怪我、病気はいつ何時発生するか分かりません。
    肉離れ様が健康に過ごせるようお祈り申し上げます(^-^)

  • 第150話また会えるさへの応援コメント

    ただ永遠を手に入れるより、ここまでの経緯を思い返して感慨に浸れる素晴らしい終わりでした。

    完結お疲れ様&楽しい物語をありがとうございました。

    作者からの返信

    に、肉離れ様!?
    まさか感想をいただけるとは……

    自分とよく似たユーザーネームを拝見した時は興奮してしまい、思わずフォローしてしまったことをお許しくださいm(_ _)m
    もうお怪我は大丈夫ですか?
    私はもう骨がくっつきました(^-^)

    来人の最後はとても幸せなものでした。
    愛する人に囲まれて、そしてまた一緒になることを約束して旅立ちました。
    きっと来人、フィーネ、そして愛する娘達は違う世界で会えるはずです。

    読んで下さり、誠にありがとうございました!

  • 第110話作戦会議 其の一への応援コメント

    ライトさん……

    自然は大切にね(笑)

    作者からの返信

    山が半分無くなっちゃいました(^-^;
    別件ですけど、スニーカー文庫、15万文字までしか受け付けないみたいです~(>_<)

    なのでファミ通のにしました!

  • 第150話また会えるさへの応援コメント

    完結お疲れ様でした!
    素晴らしい作品と素晴らしい作者様に出会えて
    本当に良かったです。
    骨折さん様の伝えたい想いはこの胸に刺さっております。
    本当に素晴らしい作品でした。

    感動をありがとうございました!

    作者からの返信

    霜月様、最後まで読んで下さってありがとうございました(^-^)
    来人達は旅立ちました。
    波乱に満ちた人生ではありましたが、それと同時にとても幸せな人生を歩めました。

    他の方の感想返しにもありますが、この物語で伝えたかったことは三章以降に詰め込みました。

    自分が生きてきた、たった40年の間にも、多くの戦争があり、そして負の連鎖、報復の連鎖は続いています。

    悲しいことではありますが……
    来人はバルゥに言いました。
    人の本質は悪だと。
    だが善になろうと努力する。
    これが人の素晴らしさなんだ。

    私達も共に認め合い、手を取り合って先に進まなくてはいけませんね。

    長くなりましたが……

    来人「霜月さん、君と一緒にFPSをプレイしたかったな。いや、いつか必ず遊ぼうぜ!」
    フィーネ「ライトさんだけズルい! 私も遊びたい!」
    桜「私も私も!」
    チシャ「私はカゲオニがいいなー」
    凪「全くもう…… みんな子供なんだから。ふふ、でも私も遊んでもらおうかな?」

    登場人物一同お礼申し上げます。
    本当にありがとうございました!

    編集済
  • 第5話初めての町ヴェレンへの応援コメント

    はじめまして、あドぽという者です。
    5話読み2からきました。
    異世界転生というジャンルを多く目にするなかで、こちらの作品のキャッチコピーの(バイクで)ってところが見た事のない新しさと、もうそこから面白そうだなって雰囲気が伝わってきて、キャッチコピーからもう楽しかったです!
    本編も、私ではとても出来ないような描写方法で語られてゆく世界観は、とても読みやすく、参考になりました。
    素敵な作品を、ありがとうございます。

    作者からの返信

    おぉ!
    わざわざありがとうございます(^▽^)
    こちら完結済なので、お気軽に読んでくださいな♪
    ではお時間あるときにあドぽ様の小説も拝見に伺いますねー。