応援コメント

第105話一緒に行こう」への応援コメント

  • チシャちゃんこっそりついてきてるかな?と思いましたがハズレましたwちゃんと言うこと守ってお留守番えらい(இωஇ)
    亡き妻の加護でサイドカーが!!しかもステがインフレってる!!

    作者からの返信

    チシャはいい子なのでしっかりお留守番しておりました(^-^)
    亡き妻の加護でステータスはびっくりするほど上がってしまいましたw
    しかし!レベルが全てのこの世界では油断は禁物!
    次の章ではすごいのが出てきますよー!

  • 仲間という名の家族が増えましたね。

    何はともあれ丸く収まり良かったです。

    次の冒険もみんなで頑張ってね!

    作者からの返信

    チシャ「うん! 危なくてもお父さんがいるから平気だよ! ねぇ、BO-ZUさん。今度カイ君と遊んでもいい?」

    編集済
  • チシャ良かったね
    久し振りの亡き妻の加護、凪さんやりますね

    作者からの返信

    ま、まさかのアスファル聖国編まで読了とは……
    恐ろしいお方だ……
    でも嬉しい!!!!

    来人は新たな力を得て、次の国に向かいます。
    そこでは何が待ち受けるのか!?
    是非続きを読んでみて下さい!(でも明日中に最新話に追い付かれそう(^-^;)

  • 面白かったです!

    ファンタジーの全部乗せ!!って感じで、飽きさせることのない展開と、最後ちょっとライトおっさんがカッコ悪いのが、逆にそれが、作者の思いがとても込められている章なのかなと感じました。

    伝えたいことが伝わる、そんな章だと思います(^-^)

    作者からの返信

    じっくり様、本当にありがとうございます(^-^)
    特に来人のちょっとカッコ悪いところ。そうなんです。彼は良き父親であり、よい恋人であろうと努力する……んですが、それも常に迷いながら、考えながらそうあろうとしてるだけ。
    間違うことだってあります。
    一人のどこにでもいるおじさんを描きたかった。

    それに、アスファル聖国は現代における現状を風刺している箇所もあります。
    報復の連鎖はまだ根強く残っています。様々な差別が横行しています。
    そうあってはならない。
    次の世代に負の遺産を残してはいけない。
    こんな想いを込めました。
    もしじっくり様の心に残ってくれたのであれば、こんな幸せはありません。
    ですが!!!
    ヴィルジホルツ編はもっと面白いですよ!
    あんなことや、こんなことがありますから!(分かりにくい!)

    また読みにいらしてね~♪


  • 編集済

    アルファル聖国編、読了させて頂きました。

    正直かなりショッキングな展開があったので途中何度かクールタイムを空けさせて頂きながら読んでいたのですが、ここまでとても楽しく拝読させて頂き感謝です。

    骨折様のこの作品は個人的にWeb小説の一つの完成系ではないかなと思っていました。
    回転数の早い投稿頻度にわかりやすい小説等、明確に人気が出る要素を抑えているなぁとも感じています。

    また精力的に様々な作品を読んで吸収する作者様の姿勢も尊敬するばかりです。

    これから完結まで、執筆活動頑張って下さい。見えない所からですがひっそりと応援しています。

    それでは。

    作者からの返信

    こんな素敵なこと書かれてどう返せばいいの……

    むしろ、私はハクマーシー様の『遥かなるクリスタル』を読んで、感動を覚えたんですよ。
    主人公遥(ハルカ)が、これからどう世界を救っていくのか、そして一番気になるのは宿敵として登場した兄と、お母さんの謎←いちばん気になる

    ここに続きを待っている読者がいます!
    更新楽しみにいております!

  • こんばんは。
    チシャ良かったですね!本当に嬉しかったと思いますよ。(*^ω^)
    しかし、サイドカーって……凄すぎますね。
    あと、バルゥ。いましたね!忘れてました(笑)

    レビューの感想なんですけど、いやー、そんな……照れますなぁ(^_^ゞ喜んで頂けて大変うれしいです!!
    こちらこそ、励まして下り本当に感謝感激です!骨折さん様!これからもよろしくお願い致します!!
    m(_ _)m


    作者からの返信

    これにてアスファル聖国編が終了となります。
    そして、フィーネの故郷に入り、物語はクライマックス
    迎える!

    バルゥ「むう…… 忘れないで欲しいものだ……」