55 ちょっと予定を変更して、あいる様の30質に答えます~!


 すみません、予定を変更したしまして、捕らぬ狸の皮算用は次回です。

 今回は、あいる様の30質に参加させていただきます~!


【あいるの30質🐸答えてケロリン】


1、小説投稿サイト、カクヨムのおすすめポイントは?


 なんといっても、交流がしやすくて盛んなところです!

「カクヨム・ぱーてぃ!」もカクヨムだからこそ実現した企画なんじゃないかと思います。



2、他でもやってる方はそのおすすめポイントをどうぞ。


 すみません、おすすめポイントを語れるほど知らないので、パスで……。



3、カクヨムやっててよかったなって事は?


 素敵な書き手様、読み手様と出会えたこと! これが一番です!



4、近況ノートやエッセイページを書きたくなる時ってどんな時?


 嬉しいことがあって、皆様にお礼を言いたい時が多いです。

 最近、雑談はこのエッセイのネタにしちゃってるので(笑)



5、自主企画に一言物申す! その企画どうなの? 地雷の人はパスOK!


 2年以上、参加はしても自分で開催はしていないですね……。

 ときどき、「おおっ!」って思うような楽しい企画を催されている方は、その発想力がすごいと思います!



6、カクヨムでのキャラとリアルのキャラは違う?


 常にうっかりぼけぼけで、まんまその通りです(笑)



7、深夜に隣の部屋から声が……どんな声?


 夜中にがたーん! だの、ばたーん! だの……。

 壁やクローゼットを蹴っているんだと思うんですが……。子ども達はなぜいつも、朝、起こしに行くと、布団の上にいないのか……。

 あ、上のお兄ちゃんは最近、親より早起きになりました! うん、早起きはいいことです。

 というわけで、声ではなく、音がよく聞こえます(笑)


8、無人島に一つだけ持っていくとしたら何?


 これ、以前同じ質問でとある方が「助けを呼べる通信機器」って書かれていて、なるほど、すごい! って感心しました。



9、生まれ変わったらやっぱり男(女)がいい? その理由もどうぞ。


 今の自分が幸せだと思うので、女性ですかね。

 もし生まれ変わったとしても、もう一度だんな様と出逢って幸せに暮らしたいです。



10、これだけは誰にも負けたくないものは?


 人様と比べても、自分の至らないところばかりが目についてしまうと思うので……。

 ついつい、安きに流れてさぼってしまいそうになる自分の弱さに負けたくないです!( ・ㅂ・)و



11、これがなくなったら死んじゃうってぐらい大好きな物は?


 小説です! ……あと、家族ですね。



12、この世が明日滅亡します。何しましょう?


 子ども達が怖がらないように楽しい一日にして、周りの方に今までの感謝を伝えたいです。



13、秋といえば? あなたの秋はどんな秋?


 秋の澄んだ青空が好きです。


 今年の秋は、「カクヨムコン準備の秋」ですね。全然書けていないので(吐血)、今からでも気合を入れて頑張らないと……っ!(; ・`д・´)



13、ここは世界の中心です。何かを叫んでください。


 やっほー?



14、今までで一番心に残っているバースデーエピソードをお願いします。


 仕事が終わって家に帰ったら、だんな様と子ども達がサプライズで誕生日パーティーの準備をしてくれていたことです( *´艸`)



15、やっと半分です。


 意外とさくさく書けてます。



16、カクヨム作品であなたのおすすめを一つどうぞ。


 自作で、というのならやっぱり、

「呪われた龍にくちづけを 第一幕 ~特別手当の内容がこんなコトなんて聞いてません!~」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884543861


 を! 私自身がすごく楽しみながら書いているので、読者様にも少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。



17、カクヨム作品を読んでいてエロ過ぎでしょ! って作品に出会った場合、注意する? しない?


 ど、どうしましょう。まだ出会ったことがないんですけれど……。

 注意はしませんかね……。



18、ペンネームの由来は?


 中学時代につけたものをずーっと使い続けています(笑)

 綺麗な物語をたくさん書きたい、という願いと、あと学生時代から、ちょっと浮いてる変わり者だったので……(苦笑)



19、全国各地に住んでいると思いますが、その土地の方言でこれは他の人があまり知らないだろうなと言う言葉はありますか?


 うわーん、すみません。思いつきません!

 「なおしといて」ですかね。「修理する」じゃなくて、「片づけておいて」という意味で使います。ちなみに生まれも育ちも大阪の南のほうです。



20、食べ物に例えるなら自分はなんですか?


 砂糖大盛り過ぎなケーキ。

 私が、というより私が書く恋愛系の小説が、ですが(笑)

 でもときどき、隠し味(?)に不穏も入ってます(笑)



21、【妄想】ある日突然、神様が「お前の望みを一つだけかなえよう」と、言いました。何をお願いする?


 お願いを叶えてくれる数を100個に増やしてください、ですかね?(笑)



22、カクヨムのレビューやコメント機能。今のままで満足?


 レビューにも返信できたら嬉しいですね~。



23、作品のランキング、最高何位?


「いつか、あなたと手をつないで ~脱落令嬢と貧乏領主の前途多難な結婚生活~」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887506513


 応募していたコンテストランキングで1位を獲ったことがあります。

 最終的に落ちましたけれど……。


 今、公募に出していて非公開の「夫君殺しの女狐は今度こそ平穏無事に添い遂げたい ~再婚処女と取り憑かれ青年のあやかし婚姻譚~」もコンテストの最終ランキングが5位でしたが、中間選考も通らなかったという……(´-ω-`)

 

 最近は、ランキングの「ラ」の字にも引っかかっておりません(苦笑)



24、カクヨムコンテストには意欲的である?


 目指せ書籍化! なので出せるコンテストにはどしどし出したいです!

 が、生産力が追いついておらず……(遠い目)

 とりあえず、次の目標はカクヨムコンです!



25、カクヨムで一番初めに投稿した作品を教えてください。


「雇われ医師と傲慢な求婚者 ~古代ローマ身分差恋愛事情~」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054884432928


 この頃からすでにあっまあまです!(笑)

 ヒーローのヒルベウスが「天然タラシ」とか「自制心の王子」とかコメント欄で呼ばれてます(笑)

 古代ローマ物ですが。読みやすさを意識して書いているので、興味を持ってくださった方はぜひ!



26、今いちばん読んで欲しい作品は何ですか?


 第三幕を連載中の、「呪われた龍にくちづけを」シリーズ、


「呪われた龍にくちづけを 第一幕 ~特別手当の内容がこんなコトなんて聞いてません!~」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884543861


と、これまた連載中の、


「男なのに乙女ゲームのヒロインに転生した俺の味方は、悪役令嬢だけのようです ~ぐいぐい来すぎるイケメン達にフラグより先に俺の心が折れそうなんだが~」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892302117


 ですね、やっぱり。いえ、どれをお読みいただいても嬉しいんですけれども!



27、㉖で答えた作品について読み取って欲しいところは何ですか?


 ただもう、読んで楽しんでいただけたら、それだけで作者冥利に尽きます!



28、自身の作品の登場人物でいちばん好きなのは誰?


 うーん、みんな作者にとっては可愛いので……。

 あえて挙げるなら「呪われた龍にくちづけを」の明珠めいじゅでしょうか。この子は、自分が一番書きやすいヒロインを! と思って書いたら、気がつくと超天然鈍感娘になってました(笑)



29、㉘で答えた人物。それはなぜ?


 もうすぐ書いて三年近くのつきあいになりますからね~。

 ……って、もう三年か!? と自分で驚きました!Σ( ゚Д゚)


 ちなみに、まだまだ長いつきあいになりそうです(笑)



30、お疲れ様でした。楽しかったですか?笑


 楽しかったです~っ! お読みくださった方も、ありがとうございました!(ぺこり)



おつきあいのない私などがいいのかな、とちょっと迷ったりもしたのですけれど、千羽鶴を一羽折らせていただく気持ちで参加させていただきました。


 あいる様のご回復を心よりお祈り申し上げます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る