54 リワードの使い道を決めました!&第6回カクヨムコンのお知らせが来ましたね~!


 リワードの使い道の相談にのってくださった皆様、本当に! 本当にありがとうございました~!(ぺこり)


 せっかくの初換金なので、記念になるものを、というご意見を多くいただきまして、私自身、確かにそうだなぁ、と……。


 これで格好よく万年筆なんかで執筆していたら、「よし! いい万年筆を買おう!」なーんてなったんですけれど、なんせ、百均のルーズリーフにやっすいシャープペンシルでかりかり書いているという、安上がりな執筆方法なので……。


 なぜかよくマウスを壊すので、「予備のマウスを買い込んでおく」というのもあったんですけれど、ちょうど先日壊して買い替えたばっかりでして(笑)


 それに、何よりここまでのリワードをいただけたのは、読者様あってのこと。

 できることなら、読者様にも何かお返しできるものを……。と考えた結果。



 リワードを換金したお金で、絵師様に「呪われた龍にくちづけを」のイラスト(明珠ちゃんと龍翔様)を発注することにいたしました~っ!!ヾ(*´∀`*)ノ



 ちょうど、「呪われた龍にくちづけを」が累計100万PVを超えましたし、ありがたいことに累計☆も1000を超えましたので、その記念も兼ねて!ヾ(*´∀`*)ノ


 たまたまですね、お知り合いの書き手様が、ご友人から誕生日のお祝いに自作のイラストを贈っていただいたという近況ノートに書かれていたのを見たことがあったり、イラストを発注して、自作のホームページを作った、というお話を近況ノートで拝見したり、なんてことがあったものですから。


 記念になるもの、読者様にも喜んでいただけそうなもの……と、考えているうちに、「よし、リワードを使うんだったらこれだっ!」と……。


 相談にのってくださった皆様、具体的な方法等についてお教えくださった湊波様、本当にありがとうございました~!(深々)


 もうひとつ、おいしいもの(お肉)を買って家族と食べる、という案もあったのですけれど(笑)


 だんな様に「リワードを好きに使っちゃってもいいですか?」と念のため確認したところ、「きみが稼いだリワードなんだから、好きに使ったらいいよ~」と言ってもらえたので、もう、好きに使っちゃうことにしました!( *´艸`)


 現在、絵師様に引き受けていただけるかお願いしているところなので、完成までまだまだかかるかと思いますが、今から楽しみでなりませんっ!(わくわくそわそわっ)


 ……ただ、ひとつ問題が(汗)


 カクヨムって、イラストをアップできないので、描いていただいたイラストを皆様にどのように見ていただいたらいいんだろう、と。


 ブログなども持っていないですしね~。今のところ考えているのは、noteのアカウントを取って、そちらに載せるか(もちろん、まだ載せ方は調べてもいません・汗)、今まで手を出したことのないTwitterに載せるか……(こちらも載せ方は……以下同文)


 Twitterの「つ」の字も知らない綾束、ついにTwitterデビューか!? 呟くネタもないのに!?


 というわけで、「こうしたらいいよ~」というのがありましたら、お優しい皆様、お願いです。物知らずの綾束にどうぞお教えくださいませ~(ぺこり)



 さてさて。カクヨムコンの話題に行く前に、いつものPV報告を(リワードの使い道が決まって浮かれて忘れかけてました・笑)


◇9月20日(日)

 1日総PV:2444PV

 広告表示PV:2106PV

 アドスコア:2655ポイント


◇9月21日(月)

 1日総PV:3196PV

 広告表示PV:2499PV

 アドスコア:3108ポイント


◇9月22日(火)

 1日総PV:2346PV

 広告表示PV:2005PV

 アドスコア:2520ポイント


◇9月23日(水)

 1日総PV:1793PV

 広告表示PV:1521PV

 アドスコア:1894ポイント


◇9月24日(木)

 1日総PV:1907PV

 広告表示PV:1620PV

 アドスコア:2042ポイント


◇9月25日(金)

 1日総PV:1644PV

 広告表示PV:1433PV

 アドスコア:1802ポイント


◇9月26日(土)

 1日総PV:2155PV

 広告表示PV:2009PV

 アドスコア:2377ポイント


 現在、9月分のアドスコアの合計が63,222ポイントなので、7万アドスコアに届いたらいいな~、でもちょっと高望みかな~、という感じです。

 というか、6万アドスコアを超えるだけでもありがたいことですからね!


 お読みくださっている方々、いつも本当にありがとうございます!(深々)


 ……で。

 9月24日に「第6回カクヨムWeb小説コンテスト」の応募要項が発表されましたね~!


 いろんな方がエッセイなどで書かれていますが、「どんでん返し部門」って、何っ!? ミステリーとか、ここに応募したらいいんですかね~。


 とりあえず、どんでん返しなんて華麗に決められない綾束には、縁のなさそうな部門です(苦笑)



 今年は参加期間が12月1日~1月31日までですが、書き手として参加される皆様は、準備のほうは進んでいらっしゃいますでしょうか?(; ・`д・´)


 綾束はですね……。

 皆様の予想通り、全然できてませんっ!(吐血)


 おっかし~なぁ……。前回、第5回もほんと大変で、次回こそ、余裕をもって参加したい! と思っていたハズなんですけれど……。

 今回も、まだ全然手をつけられていないという……(´-ω-`)


 というか、2作も連載しつつ、ほんとに新作なんて書けるのか!?

 あっ、なんか書いただけで自分で無理っぽいとか思ってしまいました……(滝汗)


 というわけで、次回、新作を書ける余裕はあるのかどうか、「捕らぬ狸の皮算用」をしてみたいと思います!(笑)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る