>Ⅶ

 結局は、あたしは冷たいベッドで眠ることに決める。

 温度の上がりすぎた水の中じゃ生きられない、魚みたいに。

 本当なら、望む温度はあるんだよ。けど、そんなものは、今のあたしには手に入らない。

 夢は夢のままで。

 泡沫のように消えていくだけ。

 深夜0時。

 もう、それぞれの時間だろうけど、少しでもあたしを欲していてくれているならって思って、ついメッセージアプリを開くのは、真っ暗な寝室のベッドの上の隅に、横向きに空白を向いているあたしの指先。

 目が真っ赤なのも承知している。

 この時間に祐巳にメッセージしても、届かないのも知っている。

 嫉妬なんかない。

 そんな権利を得られるほどの、恋なんてしてない。

 だからいい。

 けど、これだけは。


 0分前

 唯花

“ねぇ、近いうち、なるべく早く、会えないかな”

 

 向こうがそのメッセージを確認した通知は来ない。

 一時間待っても、二時間待っても。

 あたしはその間ずっとその画面を見ていた。

 いい加減、自分が気持ち悪くなって、起き上がる。

 ワインがあった。そうだ。もう飲んで寝てしまえば。怠惰に過ごしても誰にも怒られない朝が来る。もしくは、山南さんに付き合って出社してもいいけど。

 のっそりと起き上がる。

 ドライヤーで乾かしたはずの髪が、明らかに寝癖を作っている感覚を頭皮に伝えてくる。

 眠くない。

 ベッドを降りて、キッチンに向かう。照明なんて灯っていなくても、歩ける自分の部屋。

 全然眠くない。

 そのままで、キッチンに進む。

 ただ、愛しいだけなのに。

 初めてこの部屋に来た夜、そうしたように、あたしの衣服を、少し乱暴に剥ぎ取って欲しかった。

 その力と熱に、やられてしまいたい。

 誰でもいい、って思いたかったけど、やっぱりそれは柊哉だけだった。

 冷蔵庫のワインに辿り着いたあたしは、適当なコップを食器棚から見繕ってそそぎ、一口つけた。

 ぐわ、フラッシュバックした。

 失敗した。あたしは失敗した。

 今このワインは、飲んじゃいけなかったのだ。

 これは昨日、柊哉とこの部屋で食事した時のものだ。

 失敗した。

 くそう。

 もういいや。

 そう思って二杯目を煽るようにして飲んで、そこからゆっくり記憶が曖昧になった。

 キッチンの床に座って、ぼーっとしていた。

 眠くない。全然眠くない。

 あたしを眠らせてくれる熱は、どこかに去ってしまった。

 ふと思い出して、空になったグラスもワインボトルも放り出して、ベッドに駆け込むように飛び込む。

 スマホの画面をつけてみた。

 午前、5時前。

 通知は、何もなかった。

 きっと当たり前なのだ。これが。

 諦めて、毛布を思い切り頭まで被る。

 誰もいない。

 誰もいないけど、その嗚咽は、きっと世界に存在してはいけないものだから、かき消さないといけないのだ。

 涙があたしの熱も体力も奪って、ゆっくりと、闇に堕ちていく。


 夢は見なかった。

 気づけば日が昇ってしばらく経っている。

 今朝と同じようにスマホで時間を確認すると、午前10時を回っていた。

 通知は、それでも、やっぱりDMばかり。

 諦めに満ちた心地で、アプリを開いてみると、メッセージは開封済みになっていた。

 その瞬間。

 

 0分前

 柊哉

“昨日は電話できなくてごめん。会社の飲み会が、朝までだったんだ。もし君さえよかったら、今夜とか、どうかな?”

 

 嘘つき。

 知ってるんだから。

 今までで一番、自分らしい格好をして、今夜会うことに決めた。




---------------------------------------

#Functionyou;DIVer -"Pieces".

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

#Functionyou;diVe-"Pieces" 唯月希 @yuduki_starcage000

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ