10/13 台風一過&謝罪

昨日はあまりに自分のとこに被害がなかったもので、大したことねぇな19号と言ってましたが、あけたら、いろんなところが結構な被害受けてますな。

死者は19人。

思ったよりは少ないだろうけど。

まあそれでも被害者がいることだから、シバターの代わりに謝ります。

申し訳ない。


あと家屋流された人とかもいるだろうから、まあそこは保険会社はきっちり満額出せよ。と言っておきたい。


あれでも、台風被害で多くの地域で被害があった場合には保険会社には免責事項があったような気がする。

そうだとしたら、ほんとうに家屋流された人は気の毒でしかない。



さて一方おれは一切の被害を受けずに今朝がたゴルフ行ってきました。

結構前から予約してたし、それにまさかの台風翌日に開いてるという奇跡。

そこも直撃してたはずだけど……。


どっかが被災しているから、レジャーを遠慮するって発想は一番よくない。

動ける人間は頑張って動く。

それが一番大切。

バーレスクTOKYOは土曜営業してたらしいし。

だから俺も遊ぶぞぉー仕事も休まないぞ。



それにしても結局被害が大きいのは、東京ではなく長野か。数だけなら東京何だろうけど、深刻さは千曲川。

長野は東日本震災の時の栄村でもそうだけど、いろいろとでかいの食らいがちだよね。

善光寺の御利益はないんだろうか。


それにしても、2010以降災害多いなあ。

毎年なんかあるようなきがする。し、去年の夏もカクヨムでそんなこと書いてた気がする。


これはもうさ、ツイッターではネタでよく上がってるけど、いよいよ大仏作るしかないんじゃない。

祟りが身であらせられる麻原の死後以降よくないことが続いてるから。

こりゃあもう仏の力にすがるしかないよ。


大仏作れば、うんきっと何にもならないけど、被災地の観光名所にはなるぞ。


まあただ大仏作っても仕方ないからさ。

映画の公開に合わせて、原寸大のエヴァンゲリオンを大仏代わりに立てよう。

いうてエヴァとは神の化身だしね。

神の御利益間違いなし!


観光地化間違いなし!

世界中の客も見込めるぞ。

いざってときはATフィールドで、台風も地震も核ミサイルからも守れるぞ。


それに2015はとっくに過ぎたけど使徒が現れる可能性もあるし。

これは長野か、千葉、福島らへんにエヴァを建てよう。

長野だったら絶対松代だね。


いざとなったら、エヴァという高台に避難することもできる。

そうだEVAをつくろう!


えっ、台風が来たら風で真っ先に倒れそう??


いやいや無敵のATフィールドがあるから!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

台風ですが、突然文字ラジオ ハイロック @hirock47

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ