呪いが融合したモノの恐ろしさにゾッとする。

 パソコンの画面に何度もあらわれる、自分以外には見えない奇妙な文字。

 何をやっても消えないそれに消耗していく少女の様子に、じわりじわりと怖さが煽られます。
 そしてパソコンという身近なものに対する猜疑心や恐怖心もまた、じわりじわり……。

 コンピューターウイルスのみならず、ちょっとした設定ミスでもあらわれる『文字化け』という現象は、現代人なら誰しも一度は見たことがあるでしょう。
 そして、文字化けに底知れない恐怖を感じる人もいるはず。
 これは自分にも起こりうるのではと思ってしまう怖さです。

 呪いが伝達するカタチに、都市伝説のはじまりを感じられました。