「送春」

 庭で彼女が着物と羽衣を纏って舞っていた。

 そこは一切の音がなくなったかのように静かに、荘厳に、美麗に、儚く別れを惜しむかのように。最後に彼女が手を打って終わった。

 後で何をしていたのか聞くと。


「何、送春の舞よな。妾も神故、春を次に送る力を渡しておった」


 なるほど神様、よくわからん。でも一つだけ確かな事は。


「それって、春を送ったら春より嫌いな夏を迎えるって言ってるような」

「! ぐっ」


 彼女はがっくり項垂れた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

彼女と私と彼の三角ひととせ 小雨路 あんづ @a1019a

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ