最終話【後編】

「シロさ、ま……どうして……」

「その、足飾あしかざり。まんいち、クロが迷子まいごになってもさがせるように……場所ばしょ辿たどれるじゅつをかけていたんです」

「あ……」

 足飾あしかざりを、る。ぼくをまもるために、『ちから』を、『おもい』を、つかってくれていたなんて。

 きそうになってシロ様にけると、シロ様は、へなへな、とそのすわりこんでしまった。

「シロ様……っ!?」

 『異形いぎょう』への恐怖きょうふで、まだもつれてしまうあし必死ひっしうごかして、シロ様のもとへけよる。

「だいじょう、」

「ばか!!」

「っ、え、」

「やっとのおもいで部屋へやかえってきたら、どうして私が突如とつじょ『クレナイとおしあわせに』なんですか!!? なんで勝手かってにいなくなって、べられかけてて、もう、わけがわからなくて……っ。私の心臓しんぞうツブすですか、クロのばかっっ!!」

「なっ……!?!」

 あたましろになって、そのあと、かああっと、沸騰ふっとうしたみたいになった。『ばか』なんて、はじめてシロ様にわれた。ぼくはぼくなりに、精一杯考せいいっぱいかんがえたのに。だって、あんな状況じょうきょう、だれだって――。

「っ、『ばか』は、シロ様でしょう!? こえたもん、クレナイ様に〝あいしているからおそいたい〟って!! ぼくがいたら、『じゃま』だもん!!」

「は? え、アレを、い……??」

多分たぶん、ぼくのみみじゃなくてもこえてたよ! もはや『たましい咆哮ほうこう』、だったもん!!」

 シロ様が、みるみるあかくなる。もういやだ、こんな、ほかのひとをおもってかわいいシロ様、たくない。またなみだが、ぽろぽろあふれる。ぼくは、本当ほんとうに『いやな子』だ。

「『ばか』はシロ様だもん……っ、ばか、ばかぁ……」


 きじゃくるぼくのそばで、シロ様が、ひざをつく気配けはいがする。

「……ごめんなさい、クロ。ひどいことをいました。とりあえず、屋敷やしきもどりましょう。クレナイのことは誤解ごかいです。ちゃんと『真実しんじつ』をはなしたい」

「ききたくない。……かえれ、ないもんっう、うぅ〜……!」

 ……もう『無理むり』だよ。『かえ資格しかく』なんてない。

 いやいや、となおもくびってごねつづけるぼくのあたまを、こまったようになでるシロ様。

 それは、おかあさんが大切たいせつあかちゃんをあやすような、うやうやしいもので。


「やだぁっ……!!」

 ぼくが『ほしい』のは、『それ』じゃなくて――。発作的ほっさてきに、シロ様のをぱんっとはらいのけてしまっていた。

 見開みひらくシロ様。

 こおりついた空気くうきが、いたいくらいにはだす。



「っ、あの、ちが、さわりかた、や、で……」

 はらはら、なみだが、ぼくのほおつたって、くちびるがわななく。くるしすぎて、いま上手じょうず説明せつめいなんてできなかった。

 『ちがう』の。『そう』じゃなくて。


「……クロ、」

「ごめんな、さい……っ。……あなたが、『いとしい』、から」

「!」


「あいしてるの、あいされたい……っ。そのふれかたじゃ、やなの……!」


 シロ様から、ぎりって、いしばるようなおとこえた。まっすぐられない。ただ、涙腺るいせんこわれちゃったみたいになみだまらなくて。


「ご、ごめん、なさ、っ、シロさ」

 いおわるまえに、シロ様は。



 ぼくのくちびるをうばっていた。

「!?」


 びっくりするほど、くちくちづけに混乱こんらんする。『むさぼられる』みたいな、キスだった。

 しばらくしてシロ様は、ぼくのなかからめていたしたをぷはっとはなし、いきおいよく、ぼくをたおした。


「――あれは全部ぜんぶ、あなたのことです!!」

「……え、っ」


「あなたのことばかりかんがえていた。いつも、おかしたいとかそればっかり……っ。でも、えるわけなくて。いつだって我慢がまんして、かっこつけて。よく、られたくてっ、〜〜っ!!」

 シロ様も、いていた。かおをくしゃくしゃにして、どもみたいに。ぼくのくびすじに、シロ様のなみだがぽたぽた、とつたった。


「私は、あなたがおもうような、『立派りっぱ』なおとこじゃない……」

 あおけなぼくのむねにもたれかかって、すすりくシロ様。ぼくは、こころしんじられないほどきゅうっとなって、がつくと、シロ様のうしあたままわし、やさしくなでていた。でもそれは、ぼくにとっては、どもをあやすような意味いみではなくて。

 ああ、やっぱりぼく、このひとのこと――。

「っ……く、ろ?」

「――シロ様は、かわいい、よ」

「……え」

「ぼくね、ずっとおもってたよ。シロ様は、かっこいいけれど、かわいい。それがすごく『いとおしい』」

 おどろいた様子ようすかおをあげたシロ様に、ぼくもおそろいのあかれた目で、でもそのまま、にこっとわらう。

「でも、やっぱり全部ぜんぶは『わからない』から……今日きょう、ちょっとだけれてうれしい」

「――……」

「ね、シロ様――ぼくだって、『立派りっぱ』じゃないこと、いっぱいおもってる。あなたが、じゃないなら、ってほしいな……」

 鎖骨さこつうえにあったシロ様のをとって、ちゅぅっ、とう。すこずかしかったけれど、『意図いと』が、つたわるように。



 シロ様は、へにゃっと、せつなそうにわらった。

が、くるいそう……」


 瞬間しゅんかん、くちびるがふかかさなり、シロ様のながい、きれいな白色しろいろかみがさらり、とぼくのほおちる。

 しんじられないくらいしあわせで、ちるよるが、はじまった。



✿✿✿✿✿



 翌朝よくあさ

 太陽たいようがまぶしくて、自然しぜんあふれるもりは、『はるらんまん』だったけれど。いまはきれいな花々はなばなも、とりたちのきとおるような歌声うたごえも、たのしめる余裕よゆうなんてなかった。

大丈夫だいじょうぶですか? クロ」

「ふぁい……」

 まだ、からだががくがくしている。

 知識ちしきは(シロ様にこいをしてからがんばって調しらべたので)あったけれど、実際じっさいにだれかと『むつみあう』のははじめてだったし、その……、昨晩さくばんのシロ様が、本当ほんとうに……、『すごかった』、から。


 ぞくぞくするほどいろっぽくて、はげしくて。

 おもすと、またかお火照ほてって、まわってくる。


 でもシロ様は、むしろまえよりもっときしていて。いまもにこにこしながら、ぼくをお姫様ひめさまだっこして、お屋敷やしきまではこんでくれている。

「シロ様は、すごく元気げんきだね……?」


「私としては、あと三日さんにち余裕よゆうでイけました♡♡」

「それ、『絶●』っていうんだよね!!? ごほんいてあった!!」


「ふふ。……『おもい』が、かなったのですから」

「シロさ……」


「――さて、婚約式こんやくしきはいつにしましょうか、クロ?♡」

「ふえっ!?」


「この国は同性婚どうせいこんOKじゃないですか」

 たしかに、鬼の国はオス同士どうしでも、メス同士どうしでも結婚けっこんできる、とても素敵すてきなところだ。でも。

「そ、それはってるけれど! シロ様は『だめ』、でしょ……!?!」

「なぜ?」

 だって、だってシロ様は。

「シロ様は『王子様おうじさま』だもん!! ぼくだとどうがんばっても、つぎ王子様おうじさまめないもん!!」

 わかっている。だれとこいをしてもシロ様は、最後さいごはメスとむすばれて、『世継よつぎ』をつくらなくちゃいけない。とくに『よそもの』で『けがらわしい』ぼくは、あいしてもらえただけで、うれしいっておもわなきゃ、『だめ』。

 シロ様は、そうさけんできそうなぼくをしばらくきょとん、とつめ、あっけらかんとはなった。

おしえていませんでしたっけ? 鬼の国は、世襲制せしゅうせいじゃないですよ?」


「せしゅ……? 、じゃない……??」

「ええと、おうの子どもが代々だいだい、国を必要ひつようはないんです」

「……え。ええぇえぇええ!!?」

 が、てんになる。


「20ねんに1度開どひらかれる、『鬼の国天下一武道会てんかいちぶどうかい』の優勝者ゆうしょうしゃが、その都度つど国をおさめるしきたりです☆」

格闘かくとうものかな!!?」

「ほぼ妖術テクニックでなんとかしたんですが……当時未成年とうじみせいねんだったので、いまだに『王子おうじびなんですよねー」←現在げんざい22さい

「ふえっ……ふぇえっ……??」

 あたま整理せいりいつかなくて、よくわからないこえてしまう。


 シロ様は、そんなぼくを、一度いちどしゃがんでひざせなおすと、ぼくの指先ゆびさきにくちびるをつけてささやいた。


「――いとげるのないものを、あんなどろどろにあいしたりしません♡」

「! ……あ、あの、それにぼくは」

「?」

「『よそもの』、で……」

「ああ、そんなこと」

 しどろもどろになるぼくに、シロ様はくすっと、『嗜虐的しぎゃくてき』にんだ。


「私の『最愛さいあい』をえら権利けんりは、私だけのもの――異論いろんなどみとめるものか。……ねえ、クロ。あなたの『おもい』さえたしかにるのなら。私の伴侶ただひとりに、なってくれますか?」

 シロ様は、ずるい。

 かわいかったり、やさしかったり。いまはちょっと『ためす』ようなかおをして、ぼくを上目遣うわめづかいにつめている。

 でも、そんなシロ様を。

「〜〜もちろん、です!」

 ぼくはもう、どうしようもなく、あいしてしまっているんだ。



✿✿✿✿✿



【おまけ】


 王家おうけ屋敷やしきかえ途中とちゅう

 シロはクロをふたたび、お姫様ひめさまだっこしながら、なんのなしにたずねる。

「そういえば、が国では17になるまで婚姻こんいんむすべませんが……クロはあと何年なんねんてばいいのでしょう?」

「あっ、それなら大丈夫だいじょうぶだよ!」

 クロは、極上ごくじょう笑顔えがおこたえた。

ただしいのはわからないけれど、まれてからすくなくとも、30ねんってるとおもうから!」

「へぇー! そうなんですかー✿✿」


 そのシロは、無理むりをさせたクロを自室じしつかせ、やさしくくちづけると、クレナイのもとまでけてゆき、

「クレナイ、かくかくしかじかで……合法ごうほうどころか……年上としうえだった……!」←22さい

総評そうひょうして『エエ……(ふるえ)?』ってかんじだが、よかったな……」

 『やはりかみつくりたもうた奇跡きせきだな……!?!』とかがやかせ、クロのミラクルなとうとさをかたりたおしたという。


 一方いっぽう自身じしんよわい22のクレナイは、とりあえずお赤飯せきはんき、『いままでいぬっころってんですみませんでした……』と、後日ごじつクロへ、こし垂直すいちょくげるレベルの謝罪しゃざいをしたらしい。




✿✿✿おわり✿✿✿

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

【BL】シロとクロ ※R-15 コウサカチヅル @MEL-TUNE

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ