宿願

「大きくなったら橋を作る人になるんだ、っていうのがあいつの口ぐせでした。

 いや、ほんと小さな島なんで、若い頃は何かってと「出てってやる」って文句ばっか言ってたもんですが、本当に出てったのはあいつだけでしたよ。本土まで船でもまる一日かかるんだから、橋なんて到底無理だってみんなに言われながら、黙って勉強してるようなやつでした。それがまあ、まさか宇宙に橋を架けるなんてなあ」

 島の沖合にすっと立つそれは星をつなぐ橋。撚り合わされた炭素の糸が強靭にはりめぐらされ、遥か彼方まで続いている。どこか遠くへ行きたい。あの日の衝動のまま、とうとうここまで漕ぎ着けた。さあ出発だ。いま僕たちは、自分の足で空へ旅立つ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

第58回Twitter300字ss「夢」 草群 鶏 @emily0420

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

同じコレクションの次の小説