応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 社会には逃げないで逃げられないで肉体的にも精神的にも病んで社会的にドロップアウトしていく人も沢山いるから、逃げる勇気は必要だし逃げ癖なんて悪しき言葉ですねー。

    生徒会長とはいえ学生ですから現実はみえないですかね。
    ただこの世界のこの学校ルールだといかなる時も競い合いそうになると思うので後輩を思って言葉ともとれますねー。

    作者からの返信

    彼なりに後輩を想っての発言だったのかなと思います。
    学生のうちに1度でも立ち向かう経験を積むことで、この世界のこの社会を生き抜く上では貴重な財産になるはずだと。

  • イラつく気持ちはわからんでもない。先に立って自身の番になってから財布を探すってのは迷惑。買い物も会計出てから財布出すとか多いし…

    作者からの返信

    まあ暴力はダメですよねー。

  • 作者様ご返信ありがとうございます。物語が進むにつれてどんどん強者が出てくるのが今から楽しみです。ところでまた質問になってしまうのですが、まだ物語上には出てきていませんがヒーローギルドのNo. 1ヒーローである無限という人物について気になっています。異能力者の頂点に立つ男という表記があったので物語上でもトップクラスの実力者であることは間違いないと思うのですが、作者様があげた5人の強者と同等以上であると位置付けてもよろしいのでしょうか。

    作者からの返信

    質問ありがとうございます!

    無限は『嵐』『時間跳躍』の多重能力者で異能力者の頂点に立っている事は間違いありません。

    ただ、『異能力者の頂点』というのが鍵になっていて、
    第38話でソロ序列戦の解説をしていた橋場先輩が、
    「木の魔剣所有者、木曽正宗氏の言葉で有名なものがある。『魔剣を完全に使いこなせるようになればどんな異能力者にも負けることは無い』
    と言っていました。

    この言葉が真実であるのだとすれば無限は魔剣を完全に使いこなした者には届かないということになります。

    さらに第63話で反異能力者ギルド、ハバネロは「魔剣は妖刀を越えられない。なぜなら妖刀は過去、魔剣に宿る7種の生物を倒している」と言っていました。

    ここで異能力よりも魔剣が強くて魔剣よりも妖刀が強い?
    という疑問が浮かび上がります。
    が、これはいざ戦ってみないと誰にも勝敗は分かりません。

    ハバネロが言うような歴史は設定としてありますが、その歴史についてはいずれ時期がきたら書くつもりです。


    千炎寺正嗣は世界最強の剣士の称号を持っていますし、原初の刀を所有しています。

    鞘師も片腕を温存しているのでまだ全解放はしていません。

    まとめると無限が劣勢に見える状況ですが、無限は作中で最強クラスです。
    5人と同等以上だと思って頂いて大丈夫です。

    編集済
  • いつも楽しく読ませていただいてます。更新お疲れ様でございます。ところで気になる事なのですが、物語上にて5人の強者を選ぶとしたら作者様はどのような選定をいたしますか?

    作者からの返信

    質問ありがとうございます!
    5人に絞るとなるとかなり難しいですね。

    本作では異能力の他に魔剣、妖刀、神器などの武器が登場していますが、
    異能力であれば『異能力領域の展開』
    魔剣であれば『〇〇』
    妖刀であれば『鬼化《デモニゼーション》』
    神器であれば『〇〇』

    のように制限、代償、呪いなどと引き換えに強大な力を手に入れることができます。
    まだ習得していなかったり、発動シーンを描いていないキャラが多いので最終的な力関係は大きく変化していくと思います。

    今回は物語上にて、という事なので最新話の172話までで見れば、

    天魔咲夜
    堀宮大輔(83〜84話で登場)
    千炎寺正嗣(正隆の父)
    保坂歩
    鞘師環奈

    の5人になるかと思います。
    堀宮もそうですが過去編で登場したキャラのほとんどを再登場させる予定です。
    再登場キャラは漏れなく成長しているので期待してて下さい。

    それと、
    魔剣の雷、毒、木の所有者。
    妖刀の最後の一振りの所有者。
    反異能力者ギルドの上層部。
    学院の上層部。
    など、ストーリが進めば進むほど強敵が現れます。

    まだまだ話は長いので楽しみながら連載していきます!

  • 更新感謝です!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    またマイペースに更新していきます!!

  • 第169話 文化祭と新人戦への応援コメント

    アカウント作りましたよ!
    愛知に行っても頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧
    小説の続き楽しみに待ってます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!!
    愛知でWi-Fiが開通したらまたぼちぼち更新再開したいと思います!!!


  • 編集済

    ここまで、別作品に似てるロボットが出ても誰も何も言わないここのコメント欄は平和だな~、好き


    やはりそうでしたか!その世界の技術がどこまで進んでいるかは、世界観をどこまで作り作者が想像しているかが、見え隠れする良い例なので、その世界の最先端技術を使った敵や味方は、バトル系の作品にもう少し増えてほしいと個人的に思ってますw

    作者からの返信

    バトル系のラノベで初めて手に取ったのが学戦都市アスタリスクなんですけど、お気付きの通りかなり影響を受けてます。
    ロボット、カッコイイですよね。

    ロボット、ビームソード、レーザー銃。
    異能とは異なった戦力、武器がいずれ世界を脅かすことになるかもしれません。


  • 編集済

    この話は最初っから最新話まで5-6周するほど好きですがやっぱり、よう実の高円寺が苦手な自分にとって岩渕周も好きになれないキャラだなって思ってしまう。

    返信:
    苦手なままでは終わらせないということですね!
    期待して待ってます!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    キャラ数がかなり多いので好みが分かれるキャラも出てくるかと思います。
    その代表例が岩渕だったり、天魔だったりなのかと。

    161話時点で岩渕にメインスポットが当たってないので彼が何をしているのか不明ですが、後の展開でスポットを当てる予定です。

    メインキャラにスポットを当てつつ、他学年、他校にまで話が広がっていくので楽しみにして頂けたらと思います。

    5月の中旬〜下旬頃に別作品の執筆作業が終わる予定なので、終わり次第こちらの連載を再開します。

  • 更新あざです。体調が戻ってきてよかったです!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    4年振りの病気がコロナで自分自身もビックリしました。

    積み上がった本業の仕事を片付けながらマイペースに更新していきます!!
    4章は神楽坂vs糸巻が終わって、序列戦関連をまとめたら完結になるかと思います。
    5章をどうするか今から展開を固めるのが楽しみです。

  • あらら、氷堂さん嫉妬ですね〜

    作者からの返信

    氷堂、ツンツンしてるんですけどそこが可愛いんですよね笑
    近況ノートにキャラデザも公開してるので良かったら見てみて下さい!

    いよいよ、反異能力者ギルドとの対決です!

  • わかるけど。滝壺さんちょいムカつく笑笑

    作者からの返信

    会長の補佐役ですからね笑
    会長を想う優しい人ですよ。

  • 第6話 授業初日への応援コメント

    やばい!少ししか読んでないけど、こういうの好き!ありがとう作者さん!
    こういう系ってあまり見ない
    どうかエタらないでほしいです!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    皆さんの感想がモチベーションの1つになってるのでマイペースに書き続けますよ!

    表紙イラストやキャラクターイラストを複数近況ノートに公開してるので良かったら覗いてみて下さい!!

  • よう実の高円寺の喋り方に似すぎやろww

    作者からの返信

    なかなかに扱いにくいキャラですが彼は彼なりに信念を持って行動してます!

  • 第38話 代償を無視してへの応援コメント

    > 「火野ガール相手に10秒は厳しそうだね
    >ー。だがまだ6秒もある」

    >「さて、全てを焼き斬る魔剣と私の剣、どち
    >らが硬いか比べてみようじゃないか」

    このセリフ言うだけで10秒ぐらいになるんだが?
    10秒じやなく1分にした方がいいよ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    確かに10秒じゃ全部言い切れないので修正しときます。

  • 厨二病溢れる恥ずかしい名前ばかりにならない事を祈ります

    作者からの返信

    異能力に関係した言葉を名前の一部に入れたりしています。

  • 第134話 氷炎乱舞への応援コメント

    とても面白かったです

    千炎寺は今作の主人公より主人公してましたね

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    炎の異能力×刀使い。熱血。これだけでも十分主人公の素質を持ってますからね。

    今作のコンセプトの1つとして『全員が主人公』というものがあるので、そう思って頂けたなら良かったです!

    千炎寺もこれからまだまだ強くなっていく予定なので楽しみにして頂ければと思います。
    そんな、千炎寺のイラストも現在制作中です!


  • 編集済

    氷堂ちょっと弱いのかなと思ってたらここで
    奥の手が出てきて驚きました
    主人公はこれもコピーできるのかな
    鎧とかってコピーしずらそう

    作者からの返信

    どのキャラも挫折と成長を通してチート級の強さを手にしていくのですが、特待生にしてはやや霞んでいた氷堂もようやく必殺技と呼べる奥の手を発動することができました。

    すでに氷の異能力を獲得している神楽坂も理論上は再現できないこともないですが、完全再現となると、
    直接目にしてある程度練習する必要があるかもしれません。


  • みんな生命削って戦っていたので
    代償が少ないのはいいですね

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    火の神である火之迦具土《ヒノカグヅチ》に精神を乗っ取られてしまうリスクこそありますが、基本的に代償は少なめです。

    しかし、魔剣や妖刀の使い手がさらに実力を付け、1つ上のステージに上がった場合、それに対抗するには正嗣も命を削らなくてはならないかもしれません。

    魔剣、妖刀、神器、原初の刀。
    これらの武器がぶつかり合う未来もありそうですね。

  • 左腕を使わせないために、保科先生がいるとすると左と右合わせた彼女は一体どれほど強いんだ………

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    まず、保坂先生よりも強いキャラがそうそういないかもしれません。
    異能力の相性、魔剣・妖刀の所有有無によって勝敗が変わりますが、異能力〈魔剣〈妖刀といった具合になっている為、保坂を上回るのは並大抵の実力者では不可能です。
    (異能力でも魔剣や妖刀に対抗する術はあります)

    そんな保坂が鞘師の左腕を使わせないようにしているということはつまりそういうことなのでしょう。

    また、この2人を持ってしても学院の現状が変わっていないということは敵の勢力も強大ということですね。
    そこに神楽坂や暗空や明智達が挑もうとしているわけです。


  • 編集済

    教師陣のなかでも保坂先生は強い方なのかな?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    教師陣の戦闘シーンはこれから順次描いていきますが、
    保坂先生の強さは作中でもトップレベルだと思います。

    今回は『妖刀・黄昏』についてあまり触れることができませんでしたが、時を止める力はチートかなと思います。

  • 第126話 途中経過への応援コメント

    強い意志があれば、必ず答えてくれる!
    いい言葉…!
    莫大なエネルギーを自分のために使った時、西城はどう変わるのか楽しみ!

    中間選考通過おめでとう!
    序列戦の2日目、先生の参加、無名との絡みも楽しみにしてます♪

    作者からの返信

    西城は良い意味でも悪い意味でも他人へ意識を向けすぎているので、それが自分自身に向けることができたらと神楽坂は考えているみたいですね。

    2日目は教師の参加。陣内の息がかかっているクロム、イレイナはどう動くのか。
    鞘師と保坂も呼び出しを受けた際に釘を刺されているので動きが気になるところですね。
    あとは神楽坂と暗空を排除するために送り込んだ刺客は誰なのか。
    無名はどのレベルで関係しているのか。

    徐々に明らかになっていきます。

  • 第126話 途中経過への応援コメント

    面白かったです
    教師も早く参加して無名と
    遭遇して欲しい

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    教師を相手にして互角に戦える生徒がいるのかどうか。
    神楽坂を狙う無名の動向も気になるところですね。
    校長の陣内の圧力があらゆる方向から働いているのでそこも見所かなと思います。

  • 第124話 ずっと見ていたへの応援コメント



    北エリアを縄張りにしてるのは、岩渕だったかな。
    出た!無名ななし!
    抜かりない神楽坂が気付けないなんて。
    これも学院が関係してるのか、
    異能力がなんなのか、
    気になることたくさん!
    この先の本格参戦、楽しみにしてます♪
    あと、イラスト公開も楽しみにしてます♪♪

    作者からの返信

    北エリアに続く山の山頂に岩渕が陣取っています。
    人がいないのは岩渕の影響もありそうですが、別の要因もあるかもしれません。
    無名ななし、謎が多い彼ですが少しずつ本領を発揮していくと思います。
    登場人物が複雑に絡み合う本作。無名ななしも絡んでくる事は間違いありません。



  • 門倉の制限は1分だったんですね〜
    でもその間は、奪われた方は異能力使えなくなっちゃうんだ💦
    この後も門倉はどう関わっていくんだろうか?
    氷堂さんの章も楽しみ!

    好きなキャラは。
    神楽坂の俯瞰的なところが好きだし、感心するけど、
    やっぱり、同性としては、千代田風花!人間性が好き、応援したいな。

    作者からの返信

    序列上位陣は異能力無しでもある程度戦えるポテンシャルがあるので、門倉が奪った異能力を上手く使いこなせていれば勝ち目はあったんですけどね。

    千代田も初期からいるキャラですもんね。
    臆病な性格ですが成長してきているので今後の活躍に期待です!

  • コピー能力を持つ3人!
    神楽坂春斗⭐︎は攻撃を受けないとコピーできないけど、融合して自分のオリジナル技を作れるし、

    天魔咲夜⭐︎は触れた相手の姿に変身できて、魔剣も2つ所有してるし、

    門倉⭐︎は相手の異能力を奪って自分のものにできるし、(でも浮谷のアシストが必要で、どうしたら異能力を発動できるのかはまだ分からないけど…。)

    優勢にあるのは誰かな🤔
    やっぱり、モノマネ異能力と魔剣所有者の天魔咲夜かな〜
    と、いろいろ想像したり考えたり、
    どっぷり世界に浸りました〜!

    作者からの返信

    それぞれ特徴のある能力ですね。
    神楽坂はコピー能力からの応用力。アレンジ次第で攻撃のパターンは無限。
    天魔咲夜は異能力を抜きにしても魔剣を2つ所持してるので、強さの桁が1つ上ですね。
    門倉は異能力を奪う=異能力の無効化にも繋がるので、使うタイミングによってはかなり強いかと。

    現段階だと天魔咲夜が一歩リードといった感じですかね。
    魔剣そのものがあらゆる異能力を凌駕する力を秘めているので。
    その魔剣に匹敵するのが妖刀。
    さらに紫龍と溝端が持っていた神器という謎の武器。
    異能力以外にも武器が結構重要だったりします。

    異能力も極めれば『異能力領域の展開』といった唯一無二の必殺技が使えるようになります。
    公開されている範囲だと学院の序列3位・生徒会副会長の榊原英二がVS反異能力者ギルドで使ってました。

  • どうしてマザーパラダイスが、暗空が、明智の両親を殺すの?人の為に働いてたはずなのに?って思ってたら、ここにきて天魔咲夜、現るか〜🤭
    なぜ学院が依頼してた両親の命を奪うことまでしなくてはいけなかったのか…ますます、学院の陰謀が気になる…。そして、明智と暗空のまだ何か隠しているっていうのも気になる。。

    作者からの返信

    天魔咲夜という共通の敵が浮かび上がった今、明智と暗空はどう立ち回るのか。
    学院の闇を探っている神楽坂はどう絡んでいくのか。

    学院が隠している数々の行いが暴かれる日は果たしてくるのか。
    個人的には近づき過ぎると危ない気もしますけどね。。。

  • 神楽坂が好きですね

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    神楽坂は話数が進むにつれて、実力をどんどん解放していくのでさらに盛り上がってくるかと思います。
    それと同時に神楽坂に匹敵する敵も出てくるのでかなり熱い展開が待っているかと。

    依頼していた神楽坂と暗空を表紙にしたイラストが届きましたので今月中に公開したいと思います!
    詳しくは後日、最新話や近況ノートでアナウンスします。
    かなりカッコ良く仕上がってるのでお楽しみに。

  • 意外と強い
    でもそれだけに制限があるんでしょうな
    起動条件、いつまで使えるか
    初見殺し的な能力でしょうね

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    鋭いですね。
    これだけ強い異能力なので、発動するまで・発動してから、色々と制限がかかっています。
    とはいえ、強いことに変わりはありませんが。

  • え、強っ
    面白かったです

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    門倉の異能力は強すぎるのでもう少し後に戦闘シーンを作ろうと思っていたのですが前倒しで氷堂とぶつけてみました。
    どちらが勝つのか。

  • こういうの好きだわ

    作者からの返信

    敵が味方に、味方が敵に。
    予想を裏切られる展開が好きなので共感して頂けて嬉しいです。

    過去が繋がり現代へ。
    敵はかなり強大なので神楽坂が今後どう動いていくかですね。

  • やっと3章読了‼︎
    暗空玲於奈の生い立ちが
    あんなに残酷なものだとは思わなかったです。
    マザーパラダイスの子供たちの命をマザーの手でもっと早くに助けることはできなかったのかな…とも思ってしまいました。
    でも、マザーの過去、回顧してるシーンは自分事のように心が痛みました。

    そして、いちばんは、こんなにも全てが繋がってたんだと想像を遥かに超えていく展開でした。

    校長の陣内の真意もまだ読めないですし、何故、神楽坂も狙われてるのかとか、2人を狙っている生徒は誰なのか、気になる事がいっぱいです。
    まだ明智の闇にも辿り着けてませんし。
    4章も楽しませていただきますね^_^

    あともう一つ、異能力の数とそれぞれの異能力の技、ネーミング、成り立ちが素晴らしすぎました!
    丹野さんがもつ感性、センス能力を作品の中にたくさん見つけました。
    これからも応援してます。

    作者からの返信

    読了ありがとうございます!
    暗空の生い立ちも結構残酷ですよね。
    親に捨てられ、施設に拾われ、殺しの仕事を強制させられる。
    普通の精神では到底正気を保っていることはできません。
    守らなければならない仲間がいたからこそ乗り越えることができたのかもしれません。
    異能力者育成学院に入学して1学年の序列1位になったのも納得です。
    マザーの背景も辛いものがありますよね。。。

    そして、作中では恐らく初めての魔剣と魔剣との真剣勝負。
    異能力バトルとは違ったスケールの大きいものになりました。
    天魔咲夜もいずれ登場する予定です。

    繋がりという点で見ると、マザーパラダイスの件は始まりに過ぎないのでこれからどんどん繋がってくるかと思います。

    校長の陣内は何を考え、何をしているのか。
    神楽坂が狙われている理由とは。
    神楽坂を狙う陣内の刺客とは。
    明智が抱える闇とは。
    4章もかなり盛り上がってるので是非!

    登場人物の数だけストーリーがあって、その分多くの謎が転がっています。
    散りばめられた点が最終的には1つに交わるイメージですね。

    異能力、異能力の技、ネーミング、成り立ち、キャラ背景、魔剣、妖刀、神器、その他の武器、他学園の生徒、反異能力者ギルド、ヒーローギルドなどなど。
    毎回頭を悩ませながら書いてます(笑)

    ありがとうございます。引き続きマイペースに更新していきます。

  • 他人に化けれる奴がいましたね
    あれはその場だけじゃなかったんだ

    作者からの返信

    作中最強キャラと言っても過言ではないあいつですね。
    これによって暗空も明智も倒すべき相手が同じという熱い展開となりました。
    他人に姿を変える+異能力を永続的に使える+魔剣を複数所持できる+人殺しを躊躇わない。
    こんな相手どうやって倒すんでしょうね。

  • 第118話 極秘プロジェクトへの応援コメント

    面白くなってきましたね!
    更新頑張ってください!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ここからの展開がかなり難しいですけど頑張って更新していきます!!

  • 第118話 極秘プロジェクトへの応援コメント

    明智にも同情できるけど…
    うーん難しい

    作者からの返信

    明智の背景を知ると同情できる部分もありますよね。
    覚えていないと言った暗空は本当に覚えていないのか?
    明智にとっては待ち望んでいた展開となりました。


  • 編集済

    む~なるほど これは難しい
    でもこれ暗空が悪いが何とも言えない

    面白かったです

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    難しいところですよね。

    ようやく明智の過去を書くことができてよかったです。
    そして、ここからさらに荒れそうです……。

  • 第48話 紫龍と溝端への応援コメント

    突如現れた2人!ここでまさかの新展開!上手ですね!
    後々の展開が、気になってしまいます🤔

    作者からの返信

    ついに神楽坂が追い求めていた組織のメンバーに接触です!
    今後この2人とどう絡んでいくのか期待していて下さい!!

  • それぞれの背景が見えてきて感情移入して読み入ってしまいました!

    神楽坂くんはもちろんだけど、個人的には、千代田さん、火野さんを応援したいな〜

    明るい明智ひかりさんが抱えてる闇も気になるけど…

    今日のお休みはこの小説読む以外何もしなかっなぁ😅
    けど、満喫しました♪

    いざ第二章へ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    感想頂けると執筆のモチベーションに繋がるので有難いです!!

    一応、全員が主人公みたいな感じでそれぞれの成長を描いていければなと思ってます!

    千代田も火野も頑張って欲しいですよね!

    明智の闇の部分に関しては、徐々に分かってくるかと思います。
    明るく取り繕っていても誰でも闇は抱えていますからね。

    ありがとうございます。
    是非、ご自身のペースで楽しんで下さい♪

  • 「努力が必ず報われるとは限らないが努力をせずに受け身に入ってる人間にはチャンスは訪れない」いい言葉です🍀

    怖めず臆せず戦う姿はカッコいい。

    大丈夫‼︎
    気後れしないで行こう!
    仲間と共に高め合おう!

    作者からの返信

    保坂先生の言葉ですね!
    教師らしい保坂先生なりの言葉です。

    特待生組は全員実力者ですからね。
    神楽坂も負けてはいませんが。
    今後どうなるか楽しみにしていて下さい!

  • 第5話 自主練組結成への応援コメント

    面白いです‼︎
    まだまだ序盤で出遅れてますが
    ファンタジー小説を読むのは初めてなので、少しずつ、楽しませていただきます^_^展開が楽しみ☆

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    1章毎に本1冊分という感じで物語をまとめています。
    高校が舞台なので登場人物が多いですが、楽しんで頂ければ嬉しいです!!

  • 第42話 西城の理想への応援コメント

    キャラのほとんどがよう実のパクリに見えてしまうのが難点

    作者からの返信

    よう実面白いですよね。
    ラノベの中でもかなり好きな作品なので影響を受けてると思います。

  • 第113話 無人島サバイバルへの応援コメント

    こっから楽しみ~

    作者からの返信

    私もワクワクしてます!
    序列戦なので中盤から後半にかけてバトルシーンが多くなっていく予定です。
    とはいえ、もちろん序盤から全力全開でいきますよ!!
    引っ張ったり出し惜しみはしないつもりです。


  • 編集済

    集団序列戦 ルール一覧への応援コメント

    おぉ そういえば序列上位では組めないのか
    だから暗空と組まなかったのか

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    そうですそうです。序列10位以内の生徒同士はペアを組めないので神楽坂はペアを組みませんでした。
    ペアを組まずとも信頼関係さえあれば共闘はできるので問題ないかと。
    まあ、心の底から信頼しているのかは別の話ですが。。。

  • 熱戦の描写が細かいのに解りやすいので躍動感が伝わって面白かったです‼️

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    複数人VS複数人のバトルは、状況の把握が難しくなるので書くのも大変なのですが楽しんで頂けたのなら良かったです!!

    氷堂の戦闘技術、技の多彩さ、抜群のセンス。
    やっぱり特待生なだけはありますね。

    編集済
  • この世界警察はいないんでしょうか?
    異能力が犯罪に使われるのは予想できるので、何かしら刑罰とかはないのでしょうか?

    作者からの返信

    異能力の浸透によって警察組織とは別に
    異能力犯罪を専門で取り締まる『ヒーローギルド』というものが誕生しました。

    確か3章で軽く触れてると思います!

  • 第99話 千代田の苦悩への応援コメント

    櫛田…

    作者からの返信

    こうなる予兆は初期の方からありましたよね。
    ソロ序列戦の時にも裏の顔が覗いてましたし……
    暗空に続いて明智の闇も深そうです。

  • コピーのストックができる系かどうか・・・?

    作者からの返信

    お読み頂きありがとうございます!
    神楽坂が何かしらの制限を受けていることは確かですね……。

  • 第5話 自主練組結成への応援コメント

    一見厳しそうな学園生活ですが、問題ない。なぜなら俺たちの夢と!!! ロマンが詰まっているからだ!!!! いやマジで俺も通いたい!!!!! 俺の異能力は石像になる能力!!!!!!(移動不可能)

    作者からの返信

    かなり厳しい学園生活になりますね。次から次へと襲ってくる難問を神楽坂はどう潜り抜けていくのか!
    一緒に通いますか(笑)

  • エクスプロージョン!!!
    もちろん、使ったあとはたおれるんですよね?w

    作者からの返信

    こっちの魔法少女は1発じゃ倒れないみたいです!
    でも、魔力が切れれば倒れますw

  • 第52話 成績発表への応援コメント

    無名ななしだけは吹いてしまいました。

    作者からの返信

    特徴的な名前にしてみました(笑)

    まだ名前しか出ていないキャラですが、無名ななし、糸巻渚、敷島ふさぎの3人は今後物語に深く絡んでくることになります。
    お楽しみに!


  • 編集済

    肉体強化も覚えれば身体強化のデメリットを解消できそうなにもったいないね。(覚えられそうにないので)

    作者からの返信

    神楽坂は肉体強化の異能力を獲得したのでしょうか……

  • 第48話 紫龍と溝端への応援コメント

    異能力者育成学院の制服を着てるって、高校生が実行犯ってことすら大概なのに、10歳ぐらいの男女(子供)も誘拐事件の共犯者ってどんだけ闇抱えてる組織なんだよ(笑)

    作者からの返信

    全てが謎に包まれた組織ですね(笑)

  • 第51話 最後の仕上げへの応援コメント

    初めから明確な目的を持っていて、その目的のためにあれこれしてる主人公……すき……

    作者からの返信

    神楽坂の目的は初めから最後まで変わりませんからね。
    自分がどう立ち回ったら有利に事が運ぶか、目的に近づくかを計算して行動してますね。

    そんな神楽坂の前に大きな壁が次々と立ちはだかる訳ですが。
    私も神楽坂は好きです!

  • 第17話 赤髪の少女への応援コメント

    一ノ瀬かいw

    作者からの返信

    浅香と火野のコンビも個人的にお気に入りです!

  • え、ランキング戦では本気出すよね…
    無駄に能力隠して欲しくない

    作者からの返信

    神楽坂の異能力は少し特殊なので、とある条件、制限?のようなものがかかってます。

    それをクリアできれば異能力が使えるようになるのですが、さてどうなることやら

  • 高円寺出てきたwww

    作者からの返信

    空気読めない系ですね。いずれ彼が学院を引っかき回す日が来るかもですねー

  • 第6話 授業初日への応援コメント

    どうしてま櫛田に見えて、腹黒く見えるww

    作者からの返信

    明智は明るくて良い子ですよ!(笑)

  • 櫛田みたいに裏がないことを祈る

    作者からの返信

    裏がない人間なんていませんからねー、多分(笑)

  • めっちゃおもしろかったです。最近投稿があまりないですが、なにかあったんですか?無理のない程度に、がんばってください!!僕はいつでも待ってますので、毎日楽しみにしてます。

    作者からの返信

    嬉しいコメントありがとうございます!!

    投稿頻度についてですが、仕事が休みの日に書いているのでどうしても時間が空いてしまいます。ぽんぽん更新できたらいいんですけどね💦

    次の話から前期中間テスト編終盤に入るので、色々物語が動いていきます!
    内容もかなり濃くなる予定です。もう少しお待ち下さい!

  • 第41話 周囲の反応への応援コメント

    なんか「よう実」に似てますね

    作者からの返信

    よう実、面白いですよね!
    ポイント系の設定は多少影響受けてる点があるかもです。
    ライフポイントの配布は、勉学や異能力の向上に時間を使ってほしいという学校側の配慮なんですけどね。
    ポイントという形で可視化することによって競い合う面も出てきますし。

  • いきなり無関係&会話もしてない明智を呼び捨てって…

    作者からの返信

    神楽坂も悪気がある訳じゃ無いんですけどね(笑)

  • 第41話 周囲の反応への応援コメント

    いきなり2位からの〜
    展開が楽しみ‼️

    作者からの返信

    高校といえばテストということで、退学の危機が迫る中でのテスト編開幕です!

    神楽坂も1学年の中で2位になってしまったので狙われる側になりそうですね。

  • パイセン、心入れ替えて舎弟になりそう。

    漢は拳と拳握り合って戦った後はマブダチって暗黙の掟が。

    主人公、どこかで流派東方不敗継承してませんかね。

    当方は紅く萌えている〜

    作者からの返信

    協力するのか敵になるのか。
    いずれにせよ土浦との関係はこれからも続いていきそうです!

  • 第5話 自主練組結成への応援コメント

    決着つく前に離脱したようですが、この場合どうなるんでしょ。

    作者からの返信

    試合放棄とみなされるので土浦の勝利ですね。
    土浦に10バトルポイントが入り、明智はバトルポイントを持っていなかったので実質ダメージ0です。

  • モブ先輩。やられるために乙、ですよね。

    作者からの返信

    モブっぽいですけど彼も後々出てくるかもしれません(笑)
    一応、登場キャラ全員にスポットを当てたいと思ってるので!

  • 分かりやすくて良い!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    現在、1章の内容をまとめて2章のラストまでの流れを組み立てているところです。

    2章開始までもう少々お待ち頂ければと思います!

  • よう実?

    作者からの返信

    ライトノベルの中で1番好きなので影響は受けてると思います。

  • 色んな個性的なキャラが、出てきそうで
    楽しみにしています。
    能力第一主義の学校で、お互いの手の内を
    探り合いのなか、真冬さんは素直な人なんでしょうね。これから主人公とどう絡んでいくのか、注目していますね。

    作者からの返信

    学院が舞台なのでキャラも続々登場する予定です!
    章が先に進めば先輩や学院外の人間もバンバン登場します。

    氷堂は真っ直ぐな性格ですからね。神楽坂との今後に期待です!

  • 第5話 自主練組結成への応援コメント

    バトルポイント・下剋上。
    面白い設定というか、ルールですね。
    治安がすこぶる悪そうですが。

    作者からの返信

    バトルポイントは学院の序列を決めるためのシステムですね。
    序列下位の人にもチャンスが与えられる下剋上システム。

    ルールを上手く使うことができれば逆転も容易です!
    治安は、まあ、生徒会の皆さんが守ってくれるはずです(笑)

  • 面白い!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    千代田も成長できるといいですね!

  • 良いわぁ〜!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    神楽坂のバトルシーンはやっぱりいいですね。
    能力の制限についても明かされましたし、今後どのように立ち回っていくか楽しみです。

    後はソロ序列戦の決勝まで一気に進んでいきます!

  • 次も楽しみ‼️

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    次は馬場が間に合えば千代田vs岩渕の回ですね。
    勝つのはどちらか?

  • 完全によう実意識してますね笑笑
    嫌いじゃありませんが。

    作者からの返信

    よう実、好きなので影響受けてると思います(笑)

  • 第21話 浅香ちゆの治癒への応援コメント

    なんかこれから主人公が活躍しそう!めっちゃ楽しみ!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ソロ序列戦も始まりますし、神楽坂には活躍してほしいですよね!
    タイトルにも『コピー能力を駆使して序列1位を目指す!』とあるので、そろそろ動き出してもおかしくはないはず。

    ただ、神楽坂には神楽坂の考えがあるみたいなので一体どうなることやら(笑)

    1つ言えるのは神楽坂が異能力を発動したらめちゃくちゃカッコイイです!

  • 主人公のバトル!かっこいい!

    作者からの返信

    特待生の氷堂に続き、今回は千炎寺との対戦でしたね。
    神楽坂も頑張りましたが一歩及ばず。本当に及ばなかったのかはいずれ明らかになります(笑)

    振り返ってみれば神楽坂って1回も勝ててないんですよね確か。それでもなぜか余裕があってカッコイイ!
    さすが主人公ですね。

    そんな神楽坂も実力を解放する日は案外近そうです……

  • う〜ん、闇を抱えてるねぇ〜。

    作者からの返信

    西城が悩みを打ち明ける日は来るのか?
    いずれにせよこの問題はもう少し時間がかかりそうですね。

  • やっぱり面白い。これからも楽しみにします

    作者からの返信

    いつもお読み頂きありがとうございます!
    面白いというその一言でモチベーションがグンと上がります!
    年末年始は仕事が忙しくて更新頻度が落ちると思いますがマイペースに書いていきますのでよろしくお願いします。

  • なんだか『よう実』みたいな設定で面白い

    作者からの返信

    よう実、面白いですよね。私も好きです! もしかしたら多少影響を受けてるかもしれません(笑)

    次回は特待生3人が登場する予定です!お楽しみに〜

  • この手の話は好きやな

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    学園異能力バトル、神楽坂春斗の物語はまだ始まったばかりです。

    マイペースに書いていきますのでよかったら引き続きよろしくお願いします!