援助交際からはじまるハッピーエンド

ゆっくり会計士

第1話

 道端でおばさんに怒鳴られた。

仕方ないじゃない。歩道が狭いんだから。

おばさんはカバンを歩道の真ん中において、ガードレールにお尻を乗せてケータイをいじってたわけで、あたしは邪魔だなと思いつつ、めいっぱい体を塀に寄せてわきを通り過ぎようとした。そしたらあたしのバッグの紐がおばさんのカバンの取っ手に引っかかってカバンが倒れた。

「ちょっと、気を着けなさい!」

ええ、あたしが悪いの?

あんたがちょっとカバンを手元に引き寄せて道をあけてくれればよかったんじゃない?

見るとコロコロ付きのカバンからチューブが伸びておばさんの鼻にくっついてる。

肺がんか何か呼吸器系の病気らしい。ざまあ。この機械はレンタルかな。

「すいませーん」

あたしはカバンを立てて謝った。


 その日、夕子から援助交際に誘われた。

オッケー。ちょうどお金ピンチだったんだ。助かる。

やってきた加藤さんは結構なイケメン。

でも性体験は風俗だけだって。マジ?素人童貞。なんで?

「いや、縁がなくて」

いやいや、周りが放っとかないでしょ。

お互い感じるところを教えあってアドバイスし合ってセックスしたら超気持ちよかった。

「加藤さんうまいじゃん。素人童貞おそるべし」

「きみと肌があったんだよ」

彼は余分にお金をあげると言った。

えー、悪いよー、すごい気持ちよかったし。

だったらこの後食事しようってことになった。


 食事はめっちゃ美味しかった。

「こんなの作れたら毎日幸せだろうな。」

「料理はするの?」

「するよ。加藤さんは?」

「たまにするけど、僕の趣味はこれ」

彼はカバンからナイフを出した。

刃先は10センチくらい。鏡みたいにキラキラしてとても鋭かった。

「ナイフ集めてるんだ。きれーだね」

「ちがう、作ったの」

「え?鍛冶屋?叩いて作ったの?すごーい」

「そいつはグリップに手がかかってるんだ。握りやすくした」

「おう、本当だ。手にピッタリ。かっこいいー」

あたしがやたら感心したら、彼があげるよと言ってくれた。

「また会いたいから連絡先教えてくれるかな?」

「あたしもそれ言いたかったの」

ふたりで笑う。

「こないだ弟がゲームやってて、横で見てたらエンコーする女子高生が出てきたの。おにいさん遊ばない?ってやつ。で、結局その二人は悪い奴にエンコーやらされてお金を巻き上げられてたんだけど、主人公がそいつボコボコにして助けてたの。ついでに女子高生を買ったサラリーマンもボコられてたよ。合意して遊んだだけだって言ったけど『お前はそれを信じたのか!』って言われてさ」

「ええー、そのゲームの世界だと俺はボコられるのか」

「なんでかねー(笑)」

「コンプライアンスってのがあるんだよ。元は『法令順守』の意味だけど、社会規範にも従えってうるさいのが世間にはいっぱいいる。もしテレビドラマで女子高生が援助交際ですごく気持ちいいセックスしてお金を一杯もらって幸せになったら?」

「いいじゃん」

「放送局に『お前の番組は援助交際を推奨してるのか!』って抗議が山ほど来る。だからテレビでもゲームでも援助交際で誰も幸せにならない」

「ええーっ」

「でも現実に起こることにコンプライアンスなんてない。神様がいればあるのかもしれないけど、神様なんていないから」

「そのセリフにも抗議が来そうだね(笑)」


 夜道を歩いてると、目前にバスが止まりおばさんが降りてきた。

コロコロのついたカバンを引いている。

あれ?もしかして朝のおばさん?

近づくにつれて、そうだと確信する。

あたしはカバンからナイフを出して背中からおばさんの脇腹、腎臓のあたりを突き刺した。

おばさんは「ひいっ」と声を上げうつ伏せに倒れた。

顔面をアスファルトにこすりつけ、ひくひくしながら蚊の鳴くような声でうめいている。

あたしは今度は慎重に狭い道をおばさんをよけて、通り過ぎた。

あのおばさんは何で自分を強者だと思ったんだろう。他人を頭ごなしに怒鳴りつけて。ドラマで自分みたいなキャラが死なないから?こんなつまらないことで殺されないから?きっと他人に自分の倫理を押し付けてるうちに、現実世界が倫理的だと勘違いしたんだろうね。

でもあたしは悪いことしてないよ。みんなが払った保険料をしぶとく生きて食い散らかす害虫を安楽死させただけ。


 ポケットティッシュでナイフを拭いて両方バッグに入れる。

スマホが鳴ったので見ると加藤さんだった。

「明日会えるかな」

「もちろん」

やった。うれしい。

帰ったら錆びないようにナイフの手入れをしよう。

そして明日は加藤さんに思いっきりアピールするぞ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

援助交際からはじまるハッピーエンド ゆっくり会計士 @yukkurikaikeisi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ