よくあるチートものだけど、他と違う

読み始めたときは文章の稚拙さが目立って読みづらいと感じていましたが、レビュー評価が高かったので読み続けてみれば少しずつ洗練されていき、いつの間にか読みづらさはなくなっていました。

内容も、言ってみればよくある「俺tueee・あれ、俺なんかやっちゃいました?・飯テロ」ものなのだけど、他の作品と違って鼻白むことなく読み続けられます。
なぜだろうかと考えてみて、思い当たることは「敬意」ですね。
他の俺tueeeはだいたいが元の世界至上主義で、主人公がすべてを見下しているのが透けて見えてつまらないんですよね。
この作品の主人公は元の世界の衛生観や食にはこだわっていますが、新しい世界の人やモノにも敬意を持って接しています。
だから対等な友人ができたし、気持ち悪いハーレム展開もない。
とても良い作品です。
ひとつ注意があるとすれば、レッツェというツッコミ役が出てきたあたりからの話は電車など人前で読むのはやめましょう。
笑ってしまって変な目で見られてしまいます。

その他のおすすめレビュー

@honsuki-elisさんの他のおすすめレビュー8