応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 最終話が近づくと、何かコメントとレビューを残さないと、と更に読むスピードが遅くなるいるかです。

    そんなこんなで年が明けてしまいました。
    すいません……。

    最終話まで読んで、なんとか、言葉が整いました。


    これだけ盛り上げておいて、ここで切るのは酷ですよ先生。
    せっかくみんなキャラが立っているのに、お蔵入りはもったいないです。

    そして今トップページを見て、気づきました。
    これ、SFなんですね……。まあ、確かにそうかもです。他に分類するなら、現代ファンタジーくらいですもんね。

    いやあ、生殺しです。

    涼宮ハルヒ(最近、やっと最新刊が出た)や、ハンター×ハンター(いつ終わるの?)なんかみたいに、いっぱい充電して、ぜひ書いてください。

    第三局待ってます。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    明けました!(と言われても

    これより前に書いた、高三の鵜飼くん主人公の完結編がありますぞ! そちらもぜひ! →「摩訶★大戦隊 ダイ×ショウ×ギ×レン×ジャー」

    ことしもどうぞよろしくですぞ!


  • 編集済

    ひゃ、百数十人で、総当たり、ですか……!
    す、凄まじい……!

    奨励会の、三段リーグを一日、一局。

    もはや、人間業ではありませんね……。

    作者からの返信

    尋常じゃないですな……体調管理とかも大変そうですぞ!

  • gaction9969先生の、次回作にご期待ください!!(ジャンプ風)

    ………
    すいません。どーしても、言いたくなりました。

    私は完読してから作品に星をつけるタイプなのですが、ノリが……ノリが面白すぎて……ちょうど第一局が終わったので、星を送ろうか迷ってます。

    またのろのろと読み進めます。「このいるか、読むの遅いなあ」と生温かく、見守ってやってください。

    作者からの返信

    尾頭いるか殿!

    お読みいただき感謝の呼吸……!(ええ…

    第二局はさらなる混沌を! お約束!(されてもェ…

  • 鐵将……!(漢字変換できた!)
    八棋帝……!

    早くもボス級との対局が実現……!!

    作者からの返信

    巻きでいかんと「十万文字」には収まり切れないゆえッ!!

  • 悪魔の囁き...!

    作者からの返信

    人心掌握術ですな!!

  • なん......
    ......だと?

    作者からの返信

    気まずいなんてもんじゃあないッ!!

  • チュートリアルとは、親切な敵ですね。ヒーローに優しい!

    作者からの返信

    そこは御都合/御約束ッ!!

  • あらすじへの応援コメント

    ふむ……む……(言葉を失っているようだ)

    えっと、あらすじでけっこうお腹いっぱいかもですが、また読ませてもらいます……

    作者からの返信

    公募であらすぎ書かんといけんのでしたのよ……

    盛り過ぎのカオスを、是非ッ!!

  • ナヤちゃん覚醒! テンションも上がっています!
    オマジュネイション全開ですね!
    ミユちゃんに下の名前で呼ばれて喜んじゃうナヤちゃんがとっても可愛いです。
    ミユちゃんのテンションもカッ飛んでて大好きです。嫁に欲しい。
    ラストは合体! お決まりです! 熱いです!
    そして決着……ミロカさんがかっこよかったですね。
    モリオくんがカロリー摂取しまくってて笑いました。
    膝枕イベント……だと……最高ですありがとうございます(ちょろい百合オタク)
    最後は定番のジャンプ&決めポーズ&締めの台詞。
    一件落着で良かったです!
    ミユちゃんがとにかく愛しかった作品です。
    とにかく女の子がみんな可愛くて、魅力的で、個性もあって……読んでいて凄く楽しかったです!
    素敵な作品に出会わせてくださって本当にありがとうございます!

    作者からの返信

    小金井はらから殿ッ!

    いつもお読みいただいてありがとごんすですぞ……

    ミユ推しをグイグイ感じました。ありがたいこってす。レビューも……!!

    次があるとしたら、ミユ視点? フウカ? それとも博士?(それはダメ

    あらためての感謝を!

  • 常識的に考えると有り得ない行動をしたモリオくん。
    相変わらず脳筋ですね。
    まさかナヤちゃんの背中を押す係がモリオくんとは。意外でした。
    人生への立ち向かい方。足掻くのはいいですね。
    ここで巨大化!! これは恐ろしい!
    ところどころこの世の理を司る御方から天の声が聞こえる親切設計。
    ナヤちゃんとミロカさんの友情が良いですね。熱いですね。女の子同士の絡みは良き。
    無限の可能性が力というのが凄く好きな展開です!
    決着も追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    創造力は無限……ッ!

  • 柔らかな声のミユちゃんも素敵です。
    もうミユちゃんなら何でも可愛いです。恋は盲目。
    八棋帝に引き込まれるのは将棋に鬱屈した感情を抱えている人が多いのですね……何ともこの世界観が悲しくなります。
    ナヤちゃんが吠えました。戦闘モードです。好き。
    ミユちゃんの指示が的確でかっこいいですね!
    ナヤちゃんのピンチ……かと思いきやモリオくんが男を見せた!? ここで!!
    この戦いの行方が実に気になります!
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    最後はやっぱり合体タイ!

  • 今回は暗黒空間なんですね。
    しかし敵は八棋帝。油断なりません。
    ド派手ピンク・ミユちゃんめちゃんこ可愛いです。
    テンション高いの好きです。嫁に欲しい(隙あらば口説くスタイル)
    キンキンのアニメ声がまたいい味出しているんですよね。
    変身するとほとんどの人間が変心するのでそこも見どころの一つだなあと。
    王冠がモリオくん!? 大丈夫ですかこれ!?
    『赤子か』のツッコミがひどい。
    相手は旗希ちゃんというのですね。
    まさかのレンジャーの一員だったとは。
    色かぶり。アイデンティティが……!
    どうなるんでしょう、この戦いは。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    決戦! すべてをぶちまけろぉッ!

  • フウカちゃんの様子がいつになく神妙。事件の予感です。
    八棋帝! また新たな刺客が!
    しかもこの場所の真上!? 相当危険な状況ですね!?
    ナヤちゃん達は凌げるのか……?
    再び浮かび上がるナヤちゃん最強説。ミロカさんがすっかり怯える側に。
    そしてミユちゃん! 正式にパーティインですね! 変身ですね!
    三人の戦いはどうなることやら……。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    この三人も無敵ですよな……

  • モリ少年ことモリオくん。
    やはり筋肉バカでした。
    鍛錬を怠らないのですね。
    周りの人の目を気にしない姿が逆に潔いです。
    あああああ恋するミユちゃん可愛いいいいいいい。
    モリオくん羨ましい……ぶちのめしたい……(ミユちゃん過激派)
    謎発育少女と書いてフウカちゃんと読む。実にエチエチ。
    そしてさらなるカオスが……?
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    決戦の時が!

  • 結果オーライ。
    ナヤちゃんの中の獣も鎮まりました。
    ミユちゃんのオタク口調がどストライクです。語り合いたい。
    イビアナーと言うのですね。私もイビアナ―になりたいものです。
    ハンバーガー屋さんで駄弁る女子三人! パッと見は華やかですね!
    ナヤちゃん最強説がここに来て浮上しました。獣は怖い。
    モリオくん登場!? まさかの! びっくりしました!
    恋するミユちゃんが愛くるしい。
    ミロカさんにしょっぱなからフルボッコにされてるモリオくんに笑いました。まさかこの二人が後々結ばれるとは……。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    モリくんこの頃はリアルタイム中二病でしたな……

  • ナヤちゃんがもうどんどん内に秘めていたナヤちゃん自身を曝け出していますね。
    自分で自分に怯えてて笑いました。
    たまにはこういう時があっても良いんじゃないでしょうか。
    ミロカさんを更生させる為ですし。
    いい子ちゃんな自分を犠牲にしてでも親友を更生させたいというのはなかなかできることではありません。
    耳を噛む描写がそこはかとなくエチエチ。
    メガシャザ。凄まじく斬新な響きです。流行らせたい。
    ナヤちゃん2ndという表記が何となくツボです。
    ミユちゃんの柔らかな笑顔が素敵。流石私の惚れた女です。指し友。素敵な言葉。
    二次元人たちとの戦いよりも異次元。確かにそうかもしれません。
    何はともあれミロカさんが謝罪できて良かったなと。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    カオスがようやく……と思いきや!(えー

  • ミユちゃんも怯えるナヤちゃんの変貌ぶり。
    学園生活は終わった……こんな姿を見せれば確かに『委員長』ではいられませんね……。
    世間に媚び媚びの条例違反ロリ。なんて魅惑的な響き。もうそんなナヤちゃんは居ないのですが。だがそこがいい。
    まさか噛みつくとは。まさに獣。
    ナヤちゃんは本当にミロカさんの性根を叩き直そうとしているのですね……どうなるミロカさん。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    ここからさらにのカオスが……(いつもやん

  • ナヤちゃんの感情爆発。
    それでもミロカさんは頑な。
    必死に語り掛けるナヤちゃんの姿がなんとも……なんとも……。
    動揺なんてしてたら親友なんかじゃない。
    本当に二人の真の友情が試されているのだなと……。
    ついに『いい子』だった自分を捨て去るナヤちゃん!
    その意気です、叫ぶのです!
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    ナヤもまた、自分の殻を破る時なのですな!(ほどほどにね!

  • 感情を噛み殺すミロカさん。
    心中穏やかではなさそうです。
    意地を張り闘い続けるミロカさんですが逆にボロが出そうで……。
    精神の通いという例えがいいですね。今はそれすらもない勝負。
    ミユちゃん凄い人なんですよね……惚れる……惚れてた……。
    ナヤちゃんもついに黙っていられなくなりました。
    ビンタ炸裂!
    ナヤちゃんの言葉はミロカさんの心に届くのか……!?
    二人の友情が試される瞬間です。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    ナヤがんばれとしか言えんわー

  • ミユちゃんの表情が意味深!
    勝負の行方が気になりますね!
    ハンデ付きなんですよね……プライドをズタズタにされるのはどちらか……。
    ミユちゃんの真剣な眼差しに見つめられたいものです。
    ミユちゃんの意外な一手からのミロカさんの詰み……やはりこの勝負はミユちゃんの勝利ですか。
    しかし始まる新たなる戦い……ミロカさんの心に変化は生じるのか。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    ミロカがどんどん追い込まれていってますな。

  • 将棋を通して分かり合いたい。
    ミユちゃんの志が立派です!
    ますます惚れ直しました!
    ミユちゃんの生き様は良い物ですね……素直に憧れます。
    ミユちゃんが溺愛するイビアナ私も履修したい……。
    混沌と化しつつある決戦。
    果たして決着は……?
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    イビアナ……いまだ現役の戦法ですな。

  • ついに始まったミロカさんVSミユちゃん。
    緊迫しています。
    ペンケースに魔法少女……ミユちゃんとは仲良くなれそう……。
    ガチオタでしたか。好きです。楽しい話ができそうですぞ。
    やはりミユちゃんを嫁に欲しいと感じましたぞ。
    いよいよ本格的な決戦が……ミロカさんはへし折られてしまうのでしょうか?
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    もうミユあげますぞ!

  • ナヤちゃんの心労を考えると『お疲れ様です』としか言えないです……。
    ミロカさんはどうしてこうなった。戻ってきてあの頃のミロカさん。はやく。
    あざといナヤちゃんにノックアウトされる男子に混ざりたい。その笑顔を見たい。
    ナヤちゃんの言葉がミロカさんに届かなくなってしまったのが悲しいですね……。
    ミユちゃんのすました姿が素敵。惚れちゃう。惚れてました。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    ミロカ増長この上ないですよな……

  • ああ、ミユちゃんの微笑みが眩しい……浴びるように微笑みを摂取したい……この世に舞い降りた奇跡か……。
    ミロカさんは早く正気に戻ってください。見ていられない。
    ミロカさんとミユちゃんはこの頃から修羅場ってたのですね……恋愛抜きにしても火花を散らしていたとは……。
    あわあわするナヤちゃんが可哀想だけど可愛い。
    くはああああミユちゃんのランチョンマットが幼くてSUKI……一緒にお昼食べたい……。
    ミロカさんVSミユちゃんの行方はどうなるのか……。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    ガチからの混沌! 新基軸ですな……(そうかな

  • どうかしちゃってるミロカさん。本当にとんでもないです。
    わらわ。キャラ崩壊にも程があります。
    ミロカさんが調子に乗っているせいでナヤちゃんに負担がかかっているのは見過ごせませんな……。
    ミユちゃん!! 私の嫁!! 待ってました!! 愛してる!! 結婚しよう!!(熱いラブコール)
    高身長眼鏡っ娘は最高ですね……ドキドキします……好きでしかない……ミユちゃんと温かい家庭を築きたい……。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    ミユ好きすぎィッ!

  • ナヤちゃん視点! 待ってました!
    ナヤちゃんが保護者している……! ときめき……!
    しかし朝四時起きとは苦労していますな……頭を撫でてよしよししたい……。
    お弁当がおいしかったと言われて喜ぶナヤちゃんがとっても可愛いです。家族愛……尊い……ポニテ姉妹最高……。
    ミロカさんがとんでもないことになっていて笑いました。これはひどい。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    ナヤはいちばんの苦労人ですなあ……

  • 阿久津先生は何とか助け出せはしたんですね。良かった良かった。
    ナヤちゃんとフウカちゃんを仲間と認めるミロカさんにときめきました。
    やだ好き……こういう展開好き……。
    ジャンプして決めポーズで締めの台詞……ほんとミロカさんはモリオくんとお似合いですな……。
    タピって帰る。女子中学生らしいですね。
    生きることに楽しみを覚えつつあるミロカさんの姿が眩しいです。勇気を貰えます。
    第二局も楽しみです!
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    だいたいジャンプしてシメようとしますな……私の書く登場人物たちは……むしろやってない人物いないかも……(どんだけ?

  • ミロカさんの位置が地味!!
    ミロカさんのツッコミが冴え渡ります。
    やじろべえじゃねんだぞ!! で腹筋をやられました。
    確かに不安定。
    阿久津先生の略がアクでちょっと可愛いなどと。
    相変わらず呻き声が個性的。
    ぶつかり合う阿久津先生とミロカさん。
    感情を解き放つミロカさんが見ていて爽快です。やり過ぎ感は否めませんがそれくらいミロカさんは溜め込んでいたんだなあと……どんどん解き放ってしまえばいいのです。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    ここに来ての! グダグダ感に乾杯ッ!

  • 合体、巨大化。
    主人公サイドがやると盛り上がりますが敵サイドにやられると絶望感が増しますよね。
    攻撃いっぱつでも食らうとアウトとはきつい……。
    しかしフウカちゃんとナヤちゃんも負けじと呼びましたね! 対抗、熱い展開です!
    フウカちゃんの余裕はこういう時実に頼もしいです。
    そしてミロカさんまで!
    合体! 来ましたね!
    魔訶★大合体、素敵です!
    ミロカさん達の逆転なるか!?
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    合体がね……やっぱりなね……

  • 緊張感が凄まじいですね。はらはらします。
    自分のネーミングにいちいちワクワクする辺りミロカさんってやっぱりモリオくんと近しい物があったんだなって……。
    ナヤちゃんの豹変が相変わらずシビれます。こわかわいい。
    フウカちゃんの前の名前に★が多すぎる!! 流石にないですよそれは!!
    フウカちゃんの中一にしては質量過多なふたつの球体……エチエチですき(IQ2の感想)
    オマジュネイションで女王顕現! 淑女に成長したミロカさんとかやだすてき。
    しかし阿久津先生もオマジュネイションを……戦いはどうなるのか!?
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    問答無用の無敵パワーですな!

  • いつもと違う。嫌な予感がします。
    空間が宇宙空間ではないとは……。
    百人も引きずり込まれたとは恐ろしい……!
    フウカちゃんの妖艶描写を欠かさず入れて来る所がいつも好きです。フウカちゃんはたまらんですなあ。
    敵が喋った! なんというイレギュラー!
    八棋帝の一人……手強そうですね……!
    なんと、彼も人間だったとは。
    しかもミロカさん達にとっては知った人。嫌われ者の阿久津先生。
    将棋に支配されたこの世界の底辺の闇は深いのですね……。
    達観したフウカちゃんが素敵。
    阿久津先生をちゃんと『先生』と呼び助けようとするナヤちゃんがとてもいい子。
    一体この戦いはどうなるのか……?
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    カオスッ!! いつもの!

  • フウカちゃんの背徳感にドキドキします。素敵。中学生でこの色気はけしからんですよ。
    しかしミロカさんの仰る通りフウカちゃんがピリピリしているとガチの危険状態の予感がします。
    不安がるナヤちゃんを抱き締めたい。
    ミロカさんの佐官モード入りました。
    三人が力を合わせて危機を乗り越えることを祈っております。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    フウカは変わらずですな……

  • 社会不適合者発言に笑いました。
    しょっぱなからひどい!!
    ミロカさんは自分の可能性に気付きはじめたようですね。良いことです。いささかぶっ飛び過ぎな気もしますが。
    ミロカさんとナヤちゃんの友情が尊い……百合オタクにはたまらんです……。
    フウカちゃん13歳から発育が良いとは……なんとエチエチ……。
    ミロカさんは安定のツンデレ。愛らしいです。
    ミロカさんとフウカちゃんは打ち解けられるのでしょうか。
    ここで異質なイド。波乱の予感です。
    小さな子どもが危険……デジャブを感じます、どうなるのでしょう。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    仲間と共に! いざ出陣!

  • ローファーを蹴り飛ばす描写がかっこいいですね! 格闘少女はやはり最高……。
    始まりました、ミロカさんVSフウカちゃん。
    ミロカさんの思考回路がどんどん粗暴になってきていますね。これはこれで素敵です。
    自尊心補完計画。なんと壮大な。
    しかしフウカちゃんは強いですね。
    彼女の余裕そうな姿が好きです。
    ミロカさんの胸に湧き上がる熱い感情! 彼女がまた一つ成長した瞬間ですね!
    自分の為に戦う、というのが素敵です。
    スカーレット鳳凰はこのようにして生まれたのですね!
    モリオくんが改名しようとした時は威圧していたのにカシキ博士ときたら……。
    ナヤちゃんの笑顔にきゅんきゅんきました……。
    ミロカさんの物語が凄く楽しみです!
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    博士定まりませんな!

  • ミロカさんの心情は不安定。
    日常と非日常の狭間に居ますからね……当たり前と言えば当たり前です。
    ナヤちゃんの『大丈夫』の信頼度が高すぎる!
    ミロカさんの初アジト訪問はあの危険なアトラクションじゃないんですね。
    ミロカさんが一瞬にしてアジトの虜に!
    フウカちゃん登場! 待ってました! 相変わらず飄々とした所が魅力。
    ミロカさんがナヤちゃんにまで怯えられて……なんかもうミロカさんが怯えられるだけで笑っちゃいます。
    ミロカさんVSフウカちゃんはどうなるのか……?
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    あのアトラクションは単にいやがらせのようなものだったのかも知れません……(と言われても

  • 変身が解けても威圧感バリバリのミロカさんがこわい。
    カシキ博士は怯えておいてめげませんね。なかなかにタフなようです。
    ミロカさんは一旦お断り。
    切なげなナヤちゃんが悲しいです。
    『どのみち嘲笑われてはいるだろ』に吹き出しました。冷たい!!
    ナヤちゃんは生活賭けて戦っているのですね。なんとシビアな……。
    ミロカさんがモリオくんと似たような感じで甘言に乗りつつあって笑いました。やはり似た者同士カップル。
    そしてミロカさんはこの頃から典型的ツンデレ。
    ミロカさんの物語が動き出しつつありますね! 今後が楽しみです!
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    ツンデレしか描写できないのですぞ!

  • ついにミロカさんが天帝さまに。
    ミロカさんの快進撃はとどまることを知りません。
    初陣は無事勝利に終わりました。
    服を着ていて良かったです。カシキ博士が完膚なきまでにボコボコにされなくて良かったです。
    戦闘後のミロカさんとナヤちゃんが気まずい!!
    いつもとキャラ全然違いましたからね!!
    清楚で可憐なナヤちゃんが戦闘となると荒ぶるの好きです。
    今度の呻き声はいそろいしん。カシキ博士がボコられる度に笑います。
    泣きじゃくるナヤちゃんが可愛い。
    他の仲間との邂逅も楽しみです。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    次はフウカですな! このころから変わらず、ですが。

  • ナヤちゃん!! ここで参戦とは!! 熱い!!
    檸檬だもん、に笑いました。ネーミングセンスが来い。
    ナヤちゃんの久々のキャラ変貌に吹き出すしかありません。個性が強烈すぎる。
    ナヤちゃんの戦い方があまりにも野性的でシビれます。
    しかしついにナヤちゃんまでミロカさんに怯えるとは。ミロカさん凄い。
    オマジュネイション来ましたね! これが出るとワクワクします!
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    ナヤの方が落差は激しい模様……

  • 好戦的なミロカさんがこわい! 変身はここまで人を解放的にする物なのですね……。
    スーツがどうか合法でありますように。
    すっかりカシキ博士が怯え切っていて笑いました。
    魔法少女あるある戦闘方法に憧れるミロカさんが何だかんだで乙女。かわいい。
    初陣から狂気じみた表情を浮かべる系ヒロインですか。好きです。
    いんぐべぇい。カシキ博士の呻き声が多種多様で笑います。
    将棋は無限大。良い言葉ですね……。
    戦うミロカさんですが何やら絶体絶命。
    光明は差すのか……?
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    狂気! まさに狂気の一局がこのあとも繰り広げられるのです……!

  • 創造力の翼ってかっこいい響きですね!
    カシキ博士がぶちのめされていて笑いました。
    何故ぐるこさみん。
    魔法少女のフリフリ衣装に憧れるミロカさんが可愛いです。蹴られたカシキ博士からしてみればたまったもんじゃないでしょうが。
    怯えるカシキ博士が哀れ。
    変身して変心。高圧的な態度になっちゃうんですね。
    カシキ博士が二回も蹴られて!! こんどろいちん!!
    ミロカさんの初陣はどうなるのでしょう……? これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    博士そういう立ち位置になってしまいましたな……

  • 変身、変心とかけたサブタイトルが実にいいですね。
    内へ内へと向かうだけでは、自分は、世界は開けない。
    素敵な言葉です。胸を打たれました。
    自分で自分を美少女とか言っちゃうミロカさん。好きです。
    日曜八時の魔法少女……魅惑的な響き……。
    キックを評価してもらえたことに喜ぶミロカさんが愛くるしいです。
    ついに変身!
    何だかんだでノリノリなミロカさんが見ていて楽しいですね!
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    割とチョロいところがミロカの魅力でもありますな!(と言われても

  • 世界を触手のように張り出す、という表現に心惹かれました。
    文章が凄く綺麗。
    ミロカさんがカシキ博士に感じる連帯感……これが全ての始まりだったのですね。
    幼少期は純粋に将棋と向き合えていた、と言うのもモリオくんと通ずる部分がありますね。
    何だかんだで似た者同士だったのでしょうか。
    カシキ博士の語尾に突っ込むミロカさんに笑いました。
    博士の扱いはここでも変わらず。
    変身、ダメな自分から変わりたい……ミロカさんの切実な願いです。
    運命の歯車が廻り始める! 盛り上がってまいりました!
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    非常によく似た二人です。お似合い!

  • 将棋のことも将来のことも何も考えない状態が一番楽。
    ミロカさんの複雑な青春でございますね。
    何も考えずどこか遠くへ行きたい。
    その気持ちが少しだけわかるような。
    将棋に縛られた生活に嫌気がさしていたのですね……。
    そしてまたデジャヴ。カシキ博士登場です。
    キックボクシングに没頭していたミロカさん……彼女が将棋から離れて熱中できていた物がそれだったのですね……。
    ミロカさんの心の叫びが胸を突き刺します。
    何とも切ない……。
    戦いの幕開け。
    ミロカさんの始まりの話……実に興味深いです。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    ミロカもいろいろ背負ってたんですなあ……

  • 何だかデジャヴ。
    ミロカさんも負け続きだった日々があったのですね……。
    男子の中でひときわ機敏なパス回し……サッカー……まさか……。

    ナヤちゃんの小動物じみた可愛らしさがたまりませんな。お持ち帰りしたい。
    ナヤちゃんとお昼を一緒に食べられるミロカさんがもう羨ましくて羨ましくて……。
    ミロカさんの燻っていた時期を知れて、またキャラクターの見方が変わってきましたね。
    今後ミロカさんはどうしていくのか……。
    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    デジャヴという名の、使い回しですな。

  • あらすじへの応援コメント

    ミロカさんサイドの物語!
    これを以前から読みたくて読みたくて仕方がなかったのです!
    ミロカさん達の戦いは、これから。
    テンションの高いあらすじに引き込まれます!
    彼女達の活躍をまた追いかけられることが嬉しくて仕方がありません!
    今作も追いかけさせていただきたいと思いますね!

    では失礼しました!

    作者からの返信

    出ました! これもまたカオス!(いつもやん


  • 編集済

    後手番横歩取り8五飛戦法人呼んで中座飛車部……確かにスペシャリスト揃いな予感しかしないですね。

    コメント書いた後に見つけた、「木村王位見てますか」のタグが気になってしょうがない(笑)

    作者からの返信

    ちょうどこの時期だったのですな……

  • gaction9969さんっ!
    年末にめくるめく大将棋世界、堪能させていただきました!
    これでもう、心置きなく年越しできそうですます!
    (途中に神が降臨!してましたね)

    本当に今年は、毎朝のエネルギーをありがとうございました!
    それはまるで寝覚めのストロングコーヒーのようで!
    ダメワールドはコク切れ旨みそろった素敵な世界です!
    来年もどうぞよろしくお願いします!

    いつ座布団をひっくり返されるか分からず、
    警戒して四隅をしっかり持って座っていた方がいいのか、
    それともいっそ頭上からの攻撃に備えてかぶってしまった方がいいのか、
    どうにも判断に困って座布団もってクルクルまわってるような僕ですが、
    混沌の世界にまたダイブ(お邪魔)します!

    それではガク沢さん、よいお年を!

    ※あー来年は、『全ライダー大集合』のような、
    『全gacキャラ大集合!』のお話、作ってもらえないかなあ…。
    …初夢で見ますね。←すげーぞきっと。寝汗手汗必死!

    作者からの返信

    wazzwallasisどのッ!!

     今年はなんか楽しかったですなあ……

     創作仲間、という感じでいろいろ絡んでいただいたことが薄れゆく意識の中、走馬燈のように巡りますぞ!(死ぬの?

     ダメも将棋も短編もお読みいただき感謝です。

    「全員集合」……ツンデレが多過ぎて描き分ける自信が無いですわー(性★癖

     で、でも今書いてる「ダメ×3」には、室戸も若草(2主人公)もその他度し難い面々(アオナギ・丸男)も全員出てるんだからねッ!! はやくそこまで読み進めクト=マトローナァァァァァァムッ(極大読了呪文)!!

     ……では(では?)、よいお年頃ッ!!(ええ……)

  • 勢いMAXな展開でした!
    三局も期待します!

    作者からの返信

    うすだ様!

    読了ありがとござんす……レビューまで!!

    カクヨムコンがんばりまっしょい!!

  • 色が被ってしまった……。

    作者からの返信

    被るもんなのですなあ……

  • サッカー部だった……

    作者からの返信

    サッカーは将棋に似ていると……誰かが言っていた……(誰

  • すごい……叫びですわ

    作者からの返信

    もっと混沌に進んでいくのですぞ!

  • ナヤちゃん思惑の狭間で大変そうですね。むずかしいヒトタチの仲裁は試練ですが、ともかく頑張れ委員長! 

    作者からの返信

    このあと大変なことに……

  • ついに決戦へとなるのですね?
    果たしてどんな技名が

    作者からの返信

    きっとろくでもないやーつ……

  • 名前だけで聞くと恐ろしいデスマッチ

    作者からの返信

    内容はさらに怖ろしい……

  • gac沢さん!大将棋蓮茶(漢字あってますか?)、
    ちょっと間が開いてしまったら…、
    ミロカちゃん?神輿されてるのは、ミロカちゃん?
    祭り上げられて、間に何があったの?

    作者からの返信

    増長という文字を勘亭流で空中に現出させるほどの増長が、この間に……ッ!!

  • 第二局の戦いも楽しみです

    作者からの返信

    ナヤが主人公です。よろしくね!

  • 勢いとパワーと紡がれる語感の良さ、最高でした!!!
    そして無理を突破する時の内面描写がなんとなく解る様な、不思議と懐かしい気もしました!
    こういうスイッチの入り方が必要な場面を、実生活であまり重ねて来なかったので(あまりあっても困るんですが)なかったので、作中のナヤちゃんなんかが羨ましく思えました、とても面白かったです!!!

    作者からの返信

    九十九さま!

    読了ありがとうございますですぞ……

    たまには「平常心」を逸脱するのも、人生に風穴をあけるにはいいのかも知れません……(ほどほどにね!

  • 駒を立てると言うコロンブス的発想、現実の将棋では見たことないけれど、あってもおかしく無さそうな気がします!

    作者からの返信

    実際出来そうですしね……3段階変身ッ!……あらたな戦術ができそうですな。

  • 王将のモリくん、カッコイイ登場ですが、これ出張って来てしまうと、取られて負けてしまうのでは!?

    作者からの返信

    おっしゃる通り。でもそれを躊躇する彼ではないのです……

  • ミロカちゃん、色被りに言及する余裕があるという事は、
    良い方向に肩の力が抜けている感じかもですね

    作者からの返信

    だといいのですが……

  • 沖島さんもショウギレンジャーだった!
    きっとイビアナみたいな感じに変身するんだと思いつつ、
    ミロカ、気合いが抜けている気がしますね。
    将棋で負けてちょっとテンションが下がってしまっているのでしょうか。

    作者からの返信

    ミロカは絶望の淵から、まるきり別人が如くのメンタルで甦る戦慄の不死鳥なのです……

  • 本当に独特すぎます、合体技はどうなるのでしょうか?

    作者からの返信

    合体技……今回無カタ‐

  • モリくん、サッカーの為に空気椅子で鍛えているのでしょうか。
    というか、空気椅子のし過ぎで足腰にダメージが残ってて転倒したのでは。

    作者からの返信

    学習能力とかは擦り切れているんですな。

  • とりあえず三人とも仲良くなった感ありますね。
    そして新しいツッコマレ役男子、沖島さんと仲良しだったんでしょうか。
    すでにボコボコですが大丈夫でしょうか。

    作者からの返信

    大丈夫かそうじゃないかで言うと、全員大丈夫ではありませぬぞ!

  • 北風と太陽的な方法できっちりミロカを謝罪させたナヤちゃん、
    世評的に明日からの学園生活が大変そうだけれど、
    親友が二人も出来たしたぶん大丈夫な気がしますよ!

    作者からの返信

    世間の目を気にしない生き方、理想ですな。

  • ナヤちゃんが恐ろしい事になってしまってる!!
    しかしこれで今回の勝負は「ミロカが沖島さんに負けた」ではなく、
    「乱心したナヤちゃんが勝負を台無しにした」という事になり、
    ミロカの学園内評価はそこまで下がらない可能性も・・・
    これはナヤちゃんの学園生活はどうなるのか、気になって仕方ないです!

    作者からの返信

    ナヤがいちばん身体張ってる感ありますが……まだ終わらぬのですぞ!

  • ああ、いい汗かきました。
    なんかガバって感じに全開でしたね!
    これでもか、これでもか!感が半端なかったです!
    あ、今、反動がきました。
    (ふにゃふにゃ)←腰砕けた
    (次も楽しみです)

    作者からの返信

    次もさらに度し難くなるよ!

  • うーん、漢女(OTOME)の雄叫び!
    親友を救うのは真心なんですね!
    今後の学校生活、大変そうだけど、ミロカはこれで救われる、のか!?

    作者からの返信

    漢女! いい表現ですな!

    救われるというか……どうなりますやら……

  • 物凄い実力差があったんですね; しかしミロカの気持ちも解らないでもないので、難しいですね; 

    作者からの返信

    負けを認めるというのは、難しいものです。

  • ついに……戦いが始まった

    作者からの返信

    魂の殴り合いですな。

  • ミロカさん、決め顔&決めポーズ。
    ( ´艸`)ww

    第二局、執筆お疲れ様でした。
    第三局、楽しみにしてますね。
    (^ー^)

    作者からの返信

    読了ありがとござます!

    また来年!

  • どんな負け方をしたのか物凄く気になる感じです>< 将棋の世界ではこういう押せ押せの状態から一気に逆転負けというのは、わりとあるものなのでしょうか。ミロカこれ次戦で挽回できるのでしょうか。。。

    作者からの返信

    「頓死」というやつですな……

    プロの世界でもあります。驚愕のあまり座布団から5cmくらい飛び上がったとか、解説のヒトがあれあれしか言わなくなったりとか、いろいろエピソードがありますぞ!

    ミロカ……ここまで完膚なきですとねえ……

  • 将棋・・・凄く格好良い競技だったんですね。
    あと、イビアナって居飛車穴熊の略称だったんですね。

    作者からの返信

    将棋は底抜けに奥深いですぞ!

    振飛車穴熊はフリアナです。

  • ゴールドのプロテクターに、黄金色の翼!
    かっこいですね。
    (^∇^)

    作者からの返信

    黄金聖闘士を彷彿とさせますな!

  • おお、「王将」の冠を被ったモリ少年だったとは。

    作者からの返信

    玉単騎て……

  • 沖島さん、コポォ言うてますね。ミロカもヤバげでしたが、沖島さんもヤバい感じだし、これは勝負の行方が楽しみです!

    作者からの返信

    まともな人材はおらんのです……

  • ナヤちゃんが自分を取り繕う為に用いるポジションキープ能力、接客業の荒波で10年ほど揉まれて来たツワモノの様です。

    作者からの返信

    営業即戦力の趣きですな。

  • 決め台詞が良いです

    作者からの返信

    相当なイキれかたですよなあ……

  • ミロカの増長っぷりが深作欣二のヤクザ映画に登場する親分レベルにまで達してますね・・・ここから仮に負け続けたりしたら、変身能力も失いそうですよ。これは対戦が楽しみです。

    作者からの返信

    ううーん、先を知る者としては、ひとこと「カオス」としか……(いつもやん

  • 見事に変身しましたね。( ´艸`)ww

    色かぶってる。ww

    作者からの返信

    やっぱり気になってしまったのですな。

  • これは増長してますね・・・増長ってレベルを大きく超えて増長してて危険ですね。

    作者からの返信

    増長というか、別人ですな……

  • ごんごん!ごんごん!ごーん!
    (なんかこのところ格闘づいてきましたぞ!gac沢殿!)
    (女の子ならナオヨシ!)

    作者からの返信

    ふたりは格闘畑……

  • 「変身」(^ー^)ですね。

    作者からの返信

    Yes!! みんなで変身!!

  • 部活……。
    将棋だと思いましたが、サッカーだったのですね。

    作者からの返信

    サッカーは将棋と類似性が認められる、唯一のスポーツだということです。(それほどかな

  • 頼れる仲間達を得て、斜め上の未来を目指し始めたミロカ!
    果たしてそれで良いのか、頑張れミロカ! 
    戦えダイショウギレンジャー!

    続きも読みに来ます!!

    作者からの返信

    今月までに二局を終わらせますぞ!

  • (^◇^;)い、痛そうですね。

    作者からの返信

    凪いだメンタルから突如暴力を放つところがおそろしいですな。

  • ロボ、ジュウオウキングみたいな感じになると思っていたけれど、そこは将棋寄りなんですね。

    作者からの返信

    将棋寄りのやじろべえですぞ!

  • 強烈にドラッギーな何かを感じる戦闘シーンと変形合体シーン!!!
    これは強烈に何か、強烈な力を感じます!

    作者からの返信

    混沌という名のカオスなのですぞ!

  • スーツ姿で戦う、注目したいです!

    作者からの返信

    戦隊といえば、あのカラフルなスーツッ!!

  • みろかちゃんの折れた要因は、こんこんと湧き出すプロテインだったのね。(爺さんの勝ち)

    作者からの返信

    性悪を掌握する術だけは長けているのですぞ!

  • ミロカさん、(//∇//)この攻撃はたまりませんね。ww

    作者からの返信

    ギリギリです。ギリギリセーフかギリギリアウトかはわかりませんが……

  • ナヤちゃん、お疲れ様でした。

    作者からの返信

    おつかれとしか言えまへんわー


  • 噛み付いたああー……。
    (^∇^)

    作者からの返信

    かみつきがまだマシだったと思える日が……きっと来る……

  • 対戦者も人間だったら、普通に二手指し、三手指ししてきますね。定石とかあるのかも解らないけれど、そうとう先生側が有利そうな気配ですわ。

    作者からの返信

    大将棋に定跡あるのかは、私も知らんのですよ……阿久津はさらに不可思議な力をぶん回してきますしね……どうなる!?(アオリ

  • 鳳凰という名前な時点で強そうです

    作者からの返信

    斜め方向には二マスまで飛べる駒なのですぞ!

  • おおお……

    猛豹……(;゚д゚)

    作者からの返信

    全ッ然、柔らかくないのだ↑が→ッ!

  • 女の子が素晴らしい……将棋強くなってほしいです

    作者からの返信

    将棋以外もブッ飛んでる面々ですぞ!

  • 五段と三段の実力の差……。

    ミロカさんにナヤさんの言葉は届かないのでしょうか……。
    (>_< )

    作者からの返信

    言葉が届かないのならば……ですな。

  • これは子供達の声援を背に戦う展開が来そうな予感。

    作者からの返信

    基本、日陰の存在なのですよね……

  • これは、ミロカちゃんに感情移入しますわ。熱いですね。格好良い。

    作者からの返信

    格闘に関しては天才的ともいえる逸材ですぞ!