心温まる素晴らしい作品です

病弱な女の子ココアちゃんが、不思議な国ワンダーラビットの住人であり、マスコットキャラクターである「ぴぴ」と、願いを叶える為に「カラット」と呼ばれる宝石を集める試験に参加するというお話です。

これだけ、だとありがちな魔法少女×ファンタジーものですが、実は奥が深いんです。

ココアちゃんが選ばれた理由と、その意味。

そしてカラットは人や環境に影響を与え、異変を起こすので、それを解決するためにココアちゃんが活躍します。
しかし、ココアちゃんは病気なので、普段は運動すら出来ません。でも、変身すれば走ったり普段は制限されている事が出来るようになります。
これには物語の主人公「ココアちゃん」だけでなく、作者の切実な思いも含まれていたんです。
この作品は、ただ心温まるハートフルファンタジーではありません。その意味は最後まで読むとわかります。
是非読んで下さい。