第1話、転校生


 ざわざわとしたいつものホームルーム。


 いつものように、有栖川アリスガワ小鳥遊タカナシは駄弁ってるし、イケメン二人……瀬戸セト神谷カミヤは女子から圧倒的に視線を独占しているし……委員長である私、田所タドコロ 笑真エマはやや苦笑しつつ、いつもと少し様子が違いそわそわしている担任に目を向けた。


 そして、いつもの様に健康確認などが終わると、何やら廊下に出て行った。


 戻って来た担任の後ろには、ピンクブラウンで肩ぐらいまで伸ばした髪を、黄色のシュシュで二つに結んでいて、綺麗な栗色の瞳のやや背の低めの女の子かいた。


(ああ……転校生か)私はそう思いつつ、クラスの全員の注目を浴びている女の子に目を向けた。



「静岡県にある、水鏡スイキョウ市の私立水面ミナモ女学院から転校生してキタ、水無ミズナシ 夢愛ユメアです。これからこのクラスになるノデ、よろしくお願いしマス」



 緊張しているのか、ややカタコトになっている女の子__水無さんは、軽く自己紹介をした。


 そりゃあそうだろう。

 このクラスは、超イケメンや有名天才女優、人気歌手、美人タレント、ネットで話題の動画投稿者など、有名人や天才が集まった……まさにチートのクラスだからだ。


 それにしても、気になったのは水無さんの『静岡県 水鏡市 水面女学院』だ。彼女の通っていた学院は先日、とある事件がきっかけで数ヶ月、通えない状態になり、水鏡市といえば最近放火事件があった所だ。


(彼女は、かなりの不幸人間なのだろうな)私が最初に彼女に抱いた感想は、これだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

周りにチートしか居ないのは、何故ですか!? 月島 藍 @aikcg16pknbttp

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ