第37話 魔法少女は永遠に

 目を覚ますと、ベッドに寝ていた。どうやら、司令部の医務室に寝ているらしい。すぐ横では、裕二が私に背を向けて丸椅子に座り、小さなモニターに映し出される紅白歌合戦を見ていた。

「すぐ近くで、戦闘が起きてたのに呑気なもんね」

「そりゃあ、毎日起これば、慣れっこになるさ」

「11年ぶりに見るけど、変わり映えしないメンツなんだね」

「後半はそう言うもんなんだよ。中盤はラルクとか出て、面白かったよ。それに次は安室ちゃんだよ!」

 結婚式での新たな定番曲となった歌を聞きながら、彼を狭いベッドに招き入れ画面そっちのけでキスをし続けた。もちろん、最後までヤッて無いわよ! 昼間、散々抜き取っちゃったから……。


 昨夜の後始末に忙しかったのか、そのまま狭いベッドで朝を迎えた。気がついてみれば、掛布団に裕二が包まり、私の体は冷え切っていた。

「うう、寒ぅ」

 私は、布団を引っぺがして包まる。裕二は掛布団を引っ張った勢いでゴロンと転がり床に落ちた。

「イデッ! 何すんだよ!」

「何すんだじゃねぇよ! 病人の布団被って寝るあんたが悪い! 体が冷えちゃったじゃないの。気を利かせて、熱いミルクでも持ってきなさいよ! この役立たず」

「おいおい! 世界を救ったヒーローに何て言いざまだよ!」

「うるさい! ヒーロー気取るんなら、いかなる時も女に優しくろや! このごく潰し!」

「うぅ、美紀ちゃんがイジメる―!」

 口げんかで勝てないと見るや、泣き真似をして部屋から出て行った。私も起き上がって、近くの棚に置いてあった着替えを着て、部屋を後にした。

 オフィスに入ると、当直の数人がガラス越しに管制室に居るのが見えた。奥の窓際にあるデスクでは、橘署長が突っ伏して居眠りしていた。給湯室に入ると、裕二がコーヒーとミルクを沸かしていた。

「なんだ、ちゃんとやってくれてたのか」

「当たり前だろ! 家事全般は僕の担当なんだから」

 こいつ私のマンションに戻って来る気満々だなと思いながらも、なんだかホッとする自分がいた。

「ああ! そのカップは環のだから! これとこれと来客用はこれ使いなさい!」

「え? なんで3つ?」


「起きて下さい署長! コーヒー淹れましたよ!」

「ああ、ありがとう」

 裕二の持つお盆から署長のマグカップを持ってデスクに置いた。寝ぼけ眼を擦り、署長はマグに口を付けた。

「あれ? いつもより美味しいわね」

「ちゃんと蒸らしましたから」

 裕二が、少し誇らしげに胸を張った。

「へぇ、家の旦那なんてお茶一つ入れられないわ」

「ところで、状況あんま理解してないんですけど……」

「一応検査では、魔女はあんたの中には居ないってなった。消え去ったのか、何処かに潜伏してるかは分からないけど、一応、問題解決ってことね」

「その辺は、何となくわかってました。そうじゃなくて、私の今後は……」

 署長は、私を見ながらグイっとマグカップをあおると、デスクの引き出しをゴソゴソかき回し、取り出したステッキを放って寄こした。私は慌ててキャッチする。

「おっと!」

「椿美紀子。貴殿を1999年1月2日付けで魔法庁渋谷分署魔法少女への復帰を認める」

「了解しました!」

「今日は初詣にでも行ってくれば?」

「はい!」


 元旦の明治神宮上空、魔法少女に変身した私は、背中に裕二を抱えて下界を見下ろす。

「ハッハッハ! 人がゴミの様ね」

「ワルモノじゃないんだから美紀ちゃん」

 鬱蒼とした森に挟まれた道を行く、数万人の参拝客を飛び越えて、境内へたどり着く。

『あー! ママ魔法少女だよ!』

『あ! 汚ねぇぞ!』

『ずるすんな! 魔法少女!』

「下界の嫉妬がすがすがしいわね裕二」

「なんか、上から賽銭投げるの罰当たりな気もするけどなぁ」

「ちゃんと、鳥居は潜って来たから大丈夫よ。さ、お参りしましょ」

 賽銭を投げ入れ、手を合わせた。神社を後にして、マンションへ帰ろうと方向転換すると、渋谷の方向から環と琴葉が飛んできた。

「センパーイ!」

 やってくる魔法少女たちの背後では、渋谷の街並みが太陽の光を浴びてキラキラと輝いていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

29歳の魔法少女 めがねびより @meganebiyori

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ