応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 【あとがき】黄昏時の恋への応援コメント

    『黄昏日記~今、恋をしています~』お疲れ様でした。

    「うちのがさあ~」とか「うちの子がさ~」って愚痴っている人達も
    「もう、〇〇君ってさいこう~」ってアイドルとかアスリート、あるいは芸能人の追っかけをしている人達も

    ただ日常生活からへの現実逃避だけではなくて 本当は 本心では 恋をしたいって思っているのかな?

    家庭を持つとそういう感情ってもう湧かないモノかと思っていましたが

    実は本音を人に話していないだけで 本心では 家庭があろうが なかろうが いつまでも恋をしていたいって感情は失っていないのかな?

    結婚して子供がいたりしたら気づけたのかもしれませんが 年上の人達の本音と建前に まんまと騙されていたのかも知れませんです。。。

    実際はいつまでも心はキュンキュンしているオトメ達だったんだなって感じで
    ちょっと明日からは年上の人達への見方が変わりました。。。 

    ありがとうございました。

    作者からの返信

    よりこ☆さん、ありがとうございます。

    そうですねぇ、きっと幾つになっても、誰でも心の隅っこに、少年や少女が住んでいるんじゃないかなって思うんですよ。

    ただ歳をとってくると、どうしても背負うものや抱えるものが増えてくるから、本音だけで生きていくのが難しくなってきて。。。

    よりこ☆さんはお幾つの方なのかわからないですけど、お若い方なのかな(違っていたらごめんなさい)いただいたコメントからピュアな感性の方なんだなぁと感じました。

    >ちょっと明日からは年上の人達への見方が変わりました。

    それは嬉しいです(笑)
    こちらこそ、読んでくださってお星様までいただいて、ありがとうございます。

    編集済
  • 慶さん ちょっと意地悪なことしたくなっちゃうかも。。。
    そして 慶さんの色んな反応を見てみたいかも。。

    作者からの返信

    ふふふ^^*
    慣れていないウブさって母性本能をくすぐられますもんね。
    うんうん、反応を見てみたくなりますね。

  • う~ん。。。
    世の中のオッサンたちも、みんな慶さんみたいに考えて行動しているのかなあ。。。
    ちょっとオッサンの見方が変わるかも。。。
    だからと言って声を掛けられてフラフラと着いて行ったら不味いよな。。。
    むむむ。。。

    作者からの返信

    よりこ☆さん、多分、慶はあまり、今どきの人ではないかもですね。
    お洒落でモテるタイプのオジサンでもないし。
    良くも悪くも歳の割に世間知らずというか純粋で真面目。

    ある意味、珍しい部類の人かもしれません。

    あ、でもカッコイイオジサマでも声を掛けられてフラフラと着いて行っちゃダメですけどね(笑)

  • 相手の事をとにかく何でも沢山知りたい!
    とにかくずっと一緒にいたい!
    って感情の方が今でも強いけど。。。

    最近は色んな事を知ったからこそ、イヤな気持ちになりたくないし、相手にもさせたくないって思って、お花畑的な感情よりも、しっかり地に足をつけて現実的で先を見据えた行動を心掛けるようにはしているけど。。。

    確かに、子供がいたり両親の事も考えないといけないって環境になるんと。。。
    誰かを好きになる事を躊躇しちゃうんだろうな。。。

    ん~、今後の展開が楽しみですー

    作者からの返信

    よりこ☆さん、こちらも読んでくださったのですね。

    このお話は恋愛小説というには地味で、黄昏時の男女が戸惑いながら惹かれていく物語なので。。。

    あまり劇的な展開はないかもです(作者の筆力不足もあるので(汗))

  • 【あとがき】黄昏時の恋への応援コメント

    やっぱり歳を取っても恋すると心はピュアになるのだな〜と感じさせる暖かいストーリーでした(灬ºωº灬)

    しかもちゃんと大人ならではの考え方が綺麗に描写されていて、そこは作者様の技量だなと脱帽しました!
    素敵な作品どうもありがとうございました(●´ω`●)

    作者からの返信

    水樹さん、ありがとうございます。

    カッコイイとは言い難い恋物語ですが、そんな風に温かい目で見ていただけて嬉しいです^^*

    こちらこそ、読んで下さった上に、コメントまで本当にありがとうございました(ぺこり)

  • 確かに毛深さに悩む男性は多いですからね……自分も無駄にヒゲ脱毛したことありますが痛いっす(´◉ ω ◉`)

    すいません余談でしたw

    作者からの返信

    男女問わずに色々なコンプレックスってありますよね。
    でも、本人はコンプレックでも他から見たら魅力だったりもあるし、結局、好きになった人なら全部愛しくなってくる気がしています^^*

  • 第2話 ♢ 詩穂と慶②への応援コメント

     初めて出逢って、付き合うなんて急な話ね〜。
     遠距離恋愛なんて上手くいく気がしない。2人の年齢差も気になる。でも……。

     人柄的なことを考慮すると、良い出逢いだったかもしれませんね。

  • 第1話 ♢ 詩穂と慶①への応援コメント

    物語の登場人物というと、美男美女揃いのケースが多いけれど、この小説は平凡な中年の男女というのが良いね♪

    新作をフォローしようと思ったら続編だというので、こちらからフォローしました。よろしくです☆

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん、さん

    フォローして読んで下さってありがとうございます。
    それも前作からなんて感激です(ぺこり)

    美男美女が美しい恋愛をする物語は沢山あって、それはわたしには書けないし、見ているだけのものだから。

    もっとありがちな普通で冴えないけど、愛おしくなる物語が書きたかったのです^^*

    目に留めていただけて嬉しいです(ぺこり)

  • 初コメントです。

    とっても気になる設定のラブストーリーですね。
    彼女の日記と彼の独白という構成も惹きつけられますね。
    黄昏時の恋物語、楽しませていただきます❣️

    作者からの返信

    コメントありがとうございます^^*

    どこにでもいる二人のありふれた物語ですが、楽しんでいただけたら嬉しいです(ぺこり)

  • 【あとがき】黄昏時の恋への応援コメント

    つきのさん、お疲れ様でした。

    キュンキュンを通り越して、中学生の純愛みたいなまっさらな恋心に涙してしまいまして、いまも思い返すだけで心の奥がじんわりします。

    ちょっと不器用で奥手で純なうちの夫とも重ね合わせて、いつものつきのさんのオトメ部分とも重ね合わせて、友だちの恋を応援してるような距離感で読んでいました。

    そして、つきのさんの創作のフィールドがどんどん広がっていくのを眩しく見ている私です。これからも、こちらの続編も含めて、楽しみに読ませていただきます!

    作者からの返信

    みさえさん、いつもありがとうございます(*^^*)

    大人のオシャレな恋には縁が無くてわからないんですが、こういう不器用なのは実体験が役にたちます(笑)

    >友だちの恋を応援してるような距離感で読んでいました。

    そんな風に読んでいただけるなんて何より嬉しいし、幸せです(*^^*)

    わたしもみさえさんの作品をいつも楽しみに読ませていただいてます。

    これからもどうぞよろしくお願いします(ぺこり)

  • 距離感が良いですねぇ。二人とも大人だけにすぐに同棲! なんて結論にならないのが個人的に好きです。

    不器用ながらもお互いが優しくて、くっつかないシャボン玉がふわふわと跳ねているようでした。
    何時まで経っても、慶のように誰かを想える人でいたいですね。

    作者からの返信

    Askewさん、ありがとうございます(*^^*)

    >不器用ながらもお互いが優しくて、くっつかないシャボン玉がふわふわと跳ねているよう

    わぁ、すごく素敵なお言葉をいただいて嬉しいです。

    歳を重ねてからの恋はもどかしいことや思うにまかせないことも沢山あるけど、それでも恋は恋(古いかな^^;)なんですね。

  • 【あとがき】黄昏時の恋への応援コメント

    楽しんで読ませて頂きました。
    大人になってからの恋勢いだけじゃなく回りに左右されながら
    じれったいと思いながら突進して行けない思いすごくわかります。
    続き楽しみに待ってます。

    作者からの返信

    @youko-youko111さん、ずっとお読みくださってありがとうございます。

    そして、温かなコメントに重ねて感謝申し上げます。
    読んでくださる方がいらしたから、この初めての恋愛小説を完結させることができました。

    わたしにとっても思い入れのある二人なので、また続編が書けたらいいなと思っています。
    その時はまたお付き合いくださると嬉しいです。

    本当にありがとうございました(ぺこり)

  • 【あとがき】黄昏時の恋への応援コメント

    つきのさん、おはようございます!

    続編楽しみにしていますね♡♡

    ちなみに、この2人の恋愛は全然不格好ではなかったですよ。
    むしろ、心洗われる様なピュアさがあって
    初恋みたいでした。

    続編までは、ゆっくりと他の作品を読んでお待ちしてます。(そちらも気になるので!!!)

    作者からの返信

    ねむこさん、ありがとうございます^^*

    初恋みたいって最高の褒め言葉、嬉しいです
    (*^-^*)ゞテヘヘ

    続編、書けたらいいなぁと思っています。
    わたしもこの二人、密かにお気に入りなんです(笑)

  • 【あとがき】黄昏時の恋への応援コメント

    つきの様、初の恋愛小説だったんですね。

    この作品を読みながら、「マディソングンの橋」という映画を思い出していました。

    黄昏時の女性の心を見事に表現出来るつきの様、
    きっと詩穂さんのように、慎ましくて、純粋で、心根の優しい方なんでしょうね。

    また恋愛小説をリクエストします。感謝を込めて

    作者からの返信

    ハナスさん、恥ずかしながら、初、恋愛小説でした^^;

    その拙い作品を最後まで読んでいただけたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。

    いやもう、わたしなんぞは、本当にダメダメヘタレーノなのです(汗)

    でも、そんな風に言っていただけるなんて、これは詩穂のお陰ですね^^*

    リクエスト嬉しいです。
    いつか続きを書けたらいいなぁ^^*
    本当にありがとうございました(ぺこり)

  • 【あとがき】黄昏時の恋への応援コメント

    つきのさん
    毎日のワクワクキュンキュンありがとうございました。
    更新されるこの時間がめちゃくちゃ楽しみでした

    是非その後の2人の物語読みたいです_|\○_オネガイシャァァァァァス!!

    それを楽しみに生きて参ります💗

    あと、朝起きてびっくりでした!
    詩集とTwitterもどき2作品へお星さまありがとうございます*°♡
    嬉しすぎてニマニマしてます(笑)

    作者からの返信

    あいるさん、楽しみにしてくださってて、ありがとう^^*

    その後の二人は、いつか書きたいなぁとわたしも(笑)

    お星様は遅くなってごめんなさいね。もっと早くつけたかったけど、タイミングとか難しくて^^;
    でも、伝えたかったから、嬉しいです(笑)

  • 遅くなりました!!

    つきのさん、連載お疲れ様でした。

    まだ詩穂さんと慶さんのケンカも見たいし、
    もっともっとデートも日常も見たい!!

    いつかよろしくお願いします♡♡

    毎日キュンキュンをありがとうございました
    (ぺこり♡♡)

    作者からの返信

    ねむこさん、ありがとうございます(*^^*)

    なんとか最終話まで来れました。
    ねむこさんを始めとする皆さんが読んでくださったお陰です(ぺこり)

    初の恋愛小説、わたしにとっても思い入れのある作品になりました。

    機会があったら、また二人のその後も書きたいです(結構、衝動的に書きだしちゃうかも?)

    あと、あとがきを残すのみですが、お付き合いくださると嬉しいです(ぺこり♡)

    編集済
  • 最後に「月」が出てきましたね!
    いつか、一緒に暮らして、毎晩二人で月を見てる姿が思い浮かびます。

    一気に読んだら、一気に終わってしまいました(汗)
    毎日読めていたら、それはそれで毎日待ち遠しくてよかったかもしれないけど、
    一気に読んだら、もうずーっと泣いてました。
    これもまた、読み応えがあってよかったです!

    つきのさん、きっとこんな恋愛してるんだろうな。
    前から漠然とそんなイメージを持ってましたが、
    つきのさんのステキな人生をこれからも応援したい私です(何様!?)
    また引き続き、別の作品で、つきのさん自身とつきのさんの創作を味わわせていただきたいです!

    (このあと、あとがきがあるのかな??)

    作者からの返信

    みさえさん、最終話まで一緒に走ってくださってありがとうございます(ぺこり)

    最後にはやっぱり月に想いを馳せました^^*

    >つきのさん、きっとこんな恋愛してるんだろうな

    白状しますと、かなり投影はしてます(笑)経験値の低さとか^^;
    もっとカッコ悪かったりしてますけど(え?これ以上?って突っ込まないでね^^;)

    わたしの人生なんて、未だに迷い道でお恥ずかしいばかりですよー(滝汗)

    はい、あとがき(蛇足ともいいますが^^;)ありますので、お付き合いくださると嬉しいです^^*

  • え、今コメント読んでたんですけど、もう次で最終話!?

    間に合ってよかった、いや、間に合ってない!?

    そっか。
    つきのさんの書きたかったこと、わかった気がします(えらそうですみません)。
    そして、すっかりハマっていました(笑)

    あ、続きは最終話を読んでから。

    作者からの返信

    みさえさん、ありがとうございます^^*

    どうしようかなぁって思っていたんだけど、とりあえず一旦、完結させることにしました。

    みさえさんや皆さんのコメント読ませていただきながら、わたしが書きたかったことを受け取ってくださってるんだなぁって嬉しかったです(*^^*)

    それでこの物語の最終話を見つけることがてきた気がしています(ぺこり)

  • あぁ、これ、うちの夫が
    「ハードル高過ぎる!」と叫ぶヤツですね(笑)
    慶ちゃんには、絶対に察せません!

    そうか、自分から言ってもらう指輪はイマイチなのか……
    それは私にもわからなかった(笑)
    確かに、言わなくても指輪が来たら、最高だけど!

    でも、言えてよかったね。

    作者からの返信

    そう、慶に察して!というのは無理です(キッパリ(笑))

    もう何やらねぇ、昨今の指輪事情、色々ハードル高すぎです^^;

    プレゼントの相場?とか調べてて倒れそうになりましたもん。桁が、桁が違うよ(汗)

    清水の舞台から飛び降りる感じで何とか詩穂は言えたみたいです(笑)

  • あ〜詩穂さん、謙虚すぎ!
    そこがいいところなんだけど(笑)

    指輪って、特別ですよね。
    高いものじゃなければ、
    ねだられたらうれしいもののような気もする。
    言っちゃえ言っちゃえ!!

    作者からの返信

    慣れてないんですねぇ。その上、自信もない^^;
    果たして詩穂は言えるのでしょうか?

  • 泣きたいのをこらえてる詩穂さんのこと、
    慶ちゃんはちゃんとわかってるんですね。
    はぁ〜、いいなぁ。
    全部わかってくれて、受け止めてくれてて、
    そして、気持ちと行動で返してくれる。

    本当に、いい関係。

    作者からの返信

    多分、詩穂は慶のこういう所に惹かれてんだろうなって思います^^*

  • あ〜ん、またウルウル。
    途中から、自分たちの話を読んでるみたいになってました。
    うちの夫も超奥手で、経験もほとんどなく不器用なのに、
    駅の改札で人目もはばからず、ハグしてチュウしてくれたんですよ。
    その時は、大気圏どころか太陽系を突き抜けてしまって、
    1カ月くらい戻ってこられなかったんですけどね(笑)

    でも、この二人は婚約してるわけじゃないし、
    これからどうなるんだろう。。。
    楽しみ、というか、気になってしょうがないです。

    作者からの返信

    キャー!みさえさんのダンナサマ、大胆♡
    でも、嬉しいですよね^^*
    あんまり慣れてない奥手の人が想いあふれてしてくれた事だから尚更、尊いし素敵^^*
    太陽系を突き抜けちゃうのわかります♡♡

    二人のこれから……きっと二人らしく……だと思います(笑)

  • ふふ、慶ちゃんったら、詩穂さんと同じようにメニュー盛ってたんですね。
    かわいいなぁ〜
    そういうの、なんかミラーリング効果ありそうで、
    親密度が増しますよね。
    それを無意識に(?)やってる慶ちゃん、
    もう詩穂さんにベタ惚れですね!

    ベッドでゴロゴロしながらおしゃべりするのって、
    けっこうリアルに日常的なシーンだと思うのだけど、
    実は、ドラマや小説であまり出てこないんですよね。
    なんでだろ??

    作者からの返信

    慶はこういうところ、可愛いひとなんだと思います^^*

    ベッドでゴロゴロしながら、おしゃべり、そういえば、あんまりありませんねぇ。
    日常的過ぎて、ロマンチックじゃないからなのかなぁ^^;

  • あの夜のあとの、この朝食バイキング!
    これがまた、特別感が増すんですよね〜
    ゆうべのその前より親密になっていて、
    心も解放されてるんだけど
    でも、安心と照れが半々で、キラキラ眩しくて。。。

    あ〜、また夫に恋し直しそうになります。

    作者からの返信

    ふふふ、なんていうか、満たされていて、でも照れくさくて、幸せなひとときですよね^^*

    ダンナサマに恋し直しちゃうみさえさん、可愛いです(*^^*)

  • このウルウル、いつまで続くのかしら。
    つきのさん、ていねいに書くから、心のひだひだが全開で震えてます。

    書いてくれてありがとう!です。

    作者からの返信

    みさえさん、こちらこそ、読んでくださってありがとう!です^^*

    心のひだひだに届け!と書いてます^^*

  • う〜ん、まだウルウルさせますか。
    もうこれ、どうしたらいいのぉ〜止まりませんよ〜(涙)

    いろいろ、わかり過ぎるくらいわかります。
    私のお腹にもいろいろあるし、体型はアレだし、
    うちの夫もコンプレックスの固まりだったから、
    慶ちゃんみたいな感じだったのかなぁ〜なんて。

    なでられて安心してウトウト。
    そうそう、一番無防備でありのままでいられる感じ。
    わかります!!

    作者からの返信

    この詩穂の気持ち、恥ずかしながら、かなりの自分投影なんです^^;

    撫でられると安心しますよね^^*
    もう仔犬(子猫でももちろん可)になって尻尾をブンブン振る(もしくは喉をゴロゴロする)勢いです(笑)

    編集済
  • いや、ほんと、わたくし事ですが、こういう感じですよね!
    こちらも戸惑いながら、でも愛おしくて、瞬時に全部受け入れてしまう感じ!!

    不器用だけど誠実で、嘘がつけなくて、謙虚で。
    朝まで外で、だなんて、健気過ぎる!!

    まだウルウルが止まりません。。。

    作者からの返信

    うんうん(*^^*)

    慶は外見も中身も今風では無いし、本当に不器用なひとだと思います。

    詩穂もだけど、欠点もあるし、パッとしない二人なんですね。

    でもそんな自分を知っているからこそ、誠実に相手に向き合いたいって思うんだろうなぁって^^*

  • 私、いまマジで泣いてます。
    つきのさーん、なんて愛おしい二人でしょうか!
    私がこの二人をギュウってしたいです(泣)
    (お呼びじゃない、てか、アンポンタンのお邪魔虫ですが)

    なんか、ほんと、いろいろ思い出しちゃいました(夫とも重ねて)。
    男の人はただでさえ、この一歩を踏み出すのに勇気がいるのに。
    慶ちゃん、詩穂さんでよかったね!

    作者からの返信

    このシーン、わたしも特に書きたかったとこなんです。
    だから、そんな風に読んでいただけて凄く嬉しい^^*

    コンプレックスって結構みんな抱えてると思うんです。
    でも、恋愛で描かれる時って、そういうカッコ悪いとこスルーされちゃう感じで。

    だからこそ、書きたかったシーンです^^*

    編集済
  • 毛深いのをセクシーと思う私がいますよ〜
    って、お呼びじゃないですね(汗)

    そうそう、初恋の感じ♡
    いろいろ思い出しちゃいます!!

    作者からの返信

    男性の体毛、セクシーって言われた時代もありましたしね^^*
    顔立ちでも男女共に時代によって支持される顔も変わるし。

    結局は好みの問題ですよね。
    時代に合ってても、好みじゃないってのもあるだろうし。

    うん!好きな人ならなんでもいいんです(笑)

  • 3000円の指輪は、詩穂にとっては愛の形ですね。
    なんと控えめで愛らしいことでしょう。
    慶さん頑張って働いて、いい指輪あげようか。甘えちゃいかんよ。

    さわやかな終わり方に、微笑返し、ありがとうございました。

    作者からの返信

    太助さん、いつもありがとうございます。

    >慶さん頑張って働いて、いい指輪あげようか。甘えちゃいかんよ。

    ふふふ、同性からの励まし、慶も発奮してくれると思います^^*

    皆さんが読んでくださったからこそ、こうして最終話まで辿り着くことがてきました。

    本当にありがとうございます(ぺこり)

  • こんな終わりかたもあったのか!とおもわされました。
    ああー終わってほしくないくらい。
    離れていてもお互いを想う気持ちがまたキュンキュンきて10年後を密かに楽しみにしています。

    作者からの返信

    ハナオさん、いつもありがとうございます。

    わたしにとっては初めて書いた恋愛小説だったので、登場人物たちと同じく、たどたどしく不器用でしたけれど、ハナオさんや読んでくださった皆さんのお陰で、何とか最終話まで書くことができました。

    残りは、あとがきを残すのみですが、お付き合いいただけると嬉しいです(ぺこり)

  • 前エピソードで結婚したんだと勘違い
    していました。
    お互いが親の責任を果たして……衝動的にとか、
    感情的にならない恋愛なんですね。
    円熟した二人にときめいたり、切なくなったりの
    時間を味わえました。
    10年後はどうなっているのか、想像します。
    そのくらい、詩穂さんと、慶さんを応援したくなります。落ち着いた「幸せ」なんでしょう。

    素敵な小説ありがとうございました。

    作者からの返信

    ハナスさん、描写がわかりにくくてごめんなさい(汗)

    多分、二人は結婚という形はとらないんだろうなぁと思います。
    でも、きっとこの二人なりに共に歩いているんじゃないかななんて。

    わたしも初めての恋愛小説で、思い入れもあるので、続編の形で書けたらなぁって思ったりもしてます。

    ときめいてくださってありがとうございます^^*

    あと、あとがきを残すのみですが、お付き合いいただけると嬉しいです(ぺこり)

    編集済
  • 詩穂と慶の物語を読むのはこの夏の終わりの朝の楽しみでした。
    2人のまっすぐな愛の育て方に感動しました。
    いつかきっと2人で毎日朝を迎えるのでしょうね。

    2人の物語は私の心の中に優しさと共に染み込んでいます。

    つきのさん
    優しい時間と優しい言葉の数々ありがとうごさいました。

    作者からの返信

    あいるさん、こちらこそです(ぺこり)

    この何とも地味で不器用な二人の恋を温かく見守ってくださってありがとうございます。

    お陰で何とか最終話までくることができました。
    あと、オマケのあとがきを残すのみです(予約投稿済です)

    皆さんが読んでくださったからこそ、書き上げることができた物語でした(ぺこり)

  • わぁー。言わずとも察して欲しい気持ちもあったけれど、こういう風に2人で決めるのも
    素敵ですね。

    理想の恋人です♡♡

    作者からの返信

    ふふふ、こういうのもアリかなって(笑)

    理想の恋人なんて
    (///∇///)ゞ
    (いや、わたしの事じゃないって←突っ込んどきました)

  • 「3000円しちゃうんだけど……」
    詩穂さんがいじらしくて、可愛くて。
    薬指の指輪は永遠の愛を誓う証に
    欲しいもの……お幸せに。

    作者からの返信

    ハナスさん、ありがとうございます^^*

    薬指の指輪はやっぱり特別なものですもんね。
    詩穂のオンナゴコロ。

    次回、最終話予定です。

    最後までお付き合いいただけると嬉しいです(ぺこり)

  • つきのさん
    どんな高級な指輪より
    大事だと思えることってすごいです
    それこそ…ホンモノの愛だと思います…ええ話や( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    作者からの返信

    あいるさん、ありがとうございます^^*

    オンナゴコロなんでしょうねぇ。大切なものって値段でははかれませんよね。
    どんなに傷だらけでも、その傷を含めて、沢山のものが詰まっているんですもんね。

    そして、次回は最終話になります。よろしくお願いします(ぺこり)

  • 詩穂さん、可愛いですね。

    でも、自分から言ったからもらうって
    特に指輪は避けたい品かもしれませんね。

    慶さんには何の悪気はないと分かっていても、
    分かっていても〜なんですよね。

    とはいえ、恋人も家族でも「言わなくても伝わる」って事は、なかなか無いものですよね。

    優しく慶さんは何を言ってくれるのかな〜

    作者からの返信

    ねむこさん、詩穂はきっと恋愛下手なのでしょうね。

    それにしても指輪って全てではないにしても女性にとっては、やっぱり特別なものだから、デリケートになっちゃうというか^^;

    慶は察しがいいとは言えないし、詩穂と同じで恋愛下手だけど、そんな二人だからこそ、少しずつ歩み寄りながら手を繋いでいけるのかもしれません^^*

  • 女心と秋の空……どっかで聞いたような、あったような。ちょっと、違うか。
    遠い記憶、お見舞いに豚まん持って行ったときを思い出し、苦笑い。

    作者からの返信

    ふふふ、詩穂は”今泣いたカラスがもう笑ろた”ですね(笑)

    お見舞いに肉まんは温まって喜ばれたのでは?←食いしん坊万歳!


  • 編集済

    詩穂さん、気持ちはわかるけど、そりゃ、慶ちゃんみたいなタイプには厳しいですわ。
    んま、考えすぎて自虐にまで達する詩穂さんだからこそ、慶ちゃんに惚れられているんだけどね。
    どんなに、行き違いがあっても別れることはないお二人に見えるから、このエピソードもひとつのスパイスですね。きっと。

    私なんて「アクセサリーがいいの!」と言われてもあえて買わずに、相手が好みそうな(でも、残念ながらハズレることが多い)プレゼントを考えて贈るっていうのに(笑)

    作者からの返信

    橙さん、ですよねぇ。

    詩穂も変なところでオトメを残しちゃってるので、それは慶に察して欲しいって言ってもムリだって、ってわかってても言っちゃうんですね^^;

    まぁ、不器用同士でその辺は、何やかやとしながらも、乗り越えていくんだろうなぁ(作者としては乗り越えて欲しい!)

    おお!橙さんはちょっと捻ってプレゼントなのですね^^*
    それはそれで お相手は楽しみかも(笑)

    編集済
  • 執筆お疲れ様です

    そうなんですよね~女心は難しいですもんね

    でもこんな事を乗り越えながら愛を育んで欲しいです。
    2人には幸せになって欲しいです。

    作者からの返信

    あいるさん、ありがとうございます^^*

    また、この詩穂と慶はわたしが作者だけあって、恋愛値が低いもので(;^_^A余計にややこしいというね。

    でもきっと二人なりの速度でゆっくりながら愛を育んでくれると思います^^*


  • 編集済

    つきのさん、こんにちは!
    今こちらを読んでいると、
    つきのさんも私の「手紙」を読んでくれているとの応援通知が!
    以心伝心ですね♡♡(笑)

    私もプレゼントに値段は気にしません!
    値段より好みのものだといいけれど…(笑)
    1番難しいことを言う私(笑)

    でも、1番は気持ちですよね。
    例えばポロッと何気なく話した事を覚えていてくれるとか。そういうところにグッときます。

    そして、付き合うと指輪って欲しくなるんですよね〜。離れていても気持ちは近い様な証が
    欲しくて。

    懐かしいなぁ、そんな気持ち(遠い目 笑)

    作者からの返信

    ふふふ、ねむこさん、以心伝心♡♡嬉しいなぁ^^*

    プレゼント、そうなんですよね。
    >例えばポロッと何気なく話した事を覚えていてくれるとか。

    こういうのは、めちゃめちゃ嬉しい!
    どれだけ相手が自分に関心をもって見てくれているかってことですもんね。

    そして、指輪は、ねーやっぱり付き合い出すと欲しくなっちゃいますよね。
    特別なものって気がしますもん。

    でも欲しいと言い出しにくいのも指輪なんですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)クスン

  • あぁ〜。次の会う予定はいつですか?(笑)
    すぐ決めましょう!!

    帰りの新幹線の中の余韻もまた切なくて
    いいんでしょうね〜。

    はぁ〜幸せなため息(笑)

    作者からの返信

    多分、お互いの帰りの新幹線の中でメール送ってたり、してると思います(笑)

    余韻、ですねぇ^^*
    切ないけど、きっと幸せ
    (*´`)♡

  • 朝のキュンキュンタイム

    今日はせつないですね

    この愛を大切に育んで欲しいです


    今日もよろしくお願いします

    作者からの返信

    ちょっと寂しいキュンタイムになっちゃいましたけど、この二人ならきっと大丈夫でしょう^^*

    こちらこそ、今日も良い日になりますように……。

  • 詩穂さんが、何度も泣くのを我慢するシーン、
    とても切なくなります。
    「会えない時間が愛育てるのさ♪」
    二人の恋愛からこの歌を口ずさむ私。

    作者からの返信

    ハナスさん、ありがとうございます。
    遠距離は、お別れの時が寂しくなっちゃいますね。

    >「会えない時間が愛育てるのさ♪」
    わたしもこの歌、思い出してました。
    うんうん、そうなんですよね~(と深く頷くわたし)

  • つきのさーん!!(いつも叫びから始まる 笑)

    いや〜、幸せな時間だった故に寂しい〜!!
    次は?次はいつ会えるのですか?
    もう予定決めておきましょう!!(笑)


    というか、こちらのお話を読ませて頂くと
    私の今書いている自己完結恋愛は
    お子様だなぁとつくづく思いました。

    あれはあれで、
    自分のしたい恋愛として楽しんでいるのですけど、いつか私も成長したいと思います!!
    (実年齢は十分なので、心の年齢の部分を)

    作者からの返信

    ねむこさん、今回と次回は……ちょっぴり寂しいキュンです
    ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)クスン

    でもその次はキュンキュンに戻るはずなので(笑)

    そして、ねむこさんの恋愛のお話は凄く繊細で可愛らしさと切なさを秘めていて、それこそ、わたしなんぞには書けません(ちょっと嫉妬したくなるくらい素敵^^*)

    ねむこワールドの虜のわたしです(もう中毒←え?ひかないでね)

    心の成長は、わたしこそ、さすがにしないとマズイ気がしております((^ω^;);););))

    編集済
  • つきのさん
    駄目だ…遠距離恋愛の寂しさを日々痛感してる自分と重ね合わしてしまうとウルウルしてきます。

    せつない時間があるから、やっと会えた時の嬉しさは倍増するのですけどね。

    ちなみに我が恋人山下君は今週末に大阪にやってきます(*´ 艸`)うれし

    作者からの返信

    あいるさん、うんうん、遠距離恋愛は切なくて寂しかったりするけど、逢えた時の嬉しさは格別ですもんね。

    ふふふ、山下君と今週末には逢えるんですね。いっぱい楽しんでね(*^^*)

  • 恋人同士のアツアツの旅ですね。ごちそうさまです。

    作者からの返信

    (*^-^*)ゞテヘヘ
    恋愛もの下手なので、お恥ずかしいです。

  • 楽しい時間はあっという間ですよね。

    2人には変な緊張感が無くて、
    本当にいいですね〜。

    私はいつも緊張してしまうので
    特に羨ましくなります。

    出会うべくして出会えた、
    ぴったりの相手♡♡

    いつも、いいキュンキュンありがとうございます♡♡


    作者からの返信

    ねむこさん、いつも、ありがとうございます(*^^*)

    ホントにねぇ、楽しい時は過ぎるのが早くて(T‐T)

    多分この自然体?は、二人がもう、若くはないから、いい意味で力を抜くところで抜けるようになったのかな?って。
    そう思えば歳を重ねるのも、悪くはないかもしれませんね(笑)

    ふふふ、いいキュンキュン♡♡お届け出来てたら嬉しいです(*^^*)

  • 朝のキュンキュンTimeがやって来ましたね(嬉しい)

    ホテルのバイキングってワクワクしますよね、この夏山下君と淡路島に行った時に堪能しました。
    まさにこの二人と同じように

    でも…私たちと同じように遠距離恋愛ですもんね
    ちょっぴり寂しくなって来ました

    作者からの返信

    あいるさん、いつも、ありがとうございます(*^^*)

    うんうん、バイキングは色々選べるから、バランス良く食べやすいし、楽しいですよね。

    山下君、あいるさんのエッセイで知ってから、お二人を親戚のおばちゃんみたいに、うんうん(*^^*)って思いながら見守ってる気分のわたしです(アンタ、何者や!って自分で突っ込んどきます^^;)

    わたしも遠距離恋愛経験者なんで、またね!の時の寂しさ、わかります。
    ヨシヨシ( ´。•ω•)ノ"(っ <。)

  • 恋フィルター♡♡
    可愛いです。

    そして、2人でそんな風にゴロゴロ過ごせる時間、1番幸せですね♡♡

    ハートしか出ません♡♡♡♡

    作者からの返信

    ねむこさん、いつも、ありがとうございます^^*

    恋フィルター♡ちょっと可愛く^^;

    そうなんですよね、まったりのんびりが一番幸せ♡♡

  • 帰るの嫌になっちゃいますね。
    バイキング、美味しそうです。
    (ホテルに勤めていました。朝食バイキングの時の女性の表情や仕草、食べる量で恋人か奥さんか分かっちゃうんですよ。(*^-^)

    詩穂さんの目がキラキラ、にっこりは幸せMAX。

    つきの様、さすがです。

    作者からの返信

    ハナスさん、いつも、ありがとうございます^^*

    おお!ホテルにお勤めだったんですね。朝食バイキングでの表情や仕草でわかっちゃうなんて、すごい!対人のお仕事は観察眼が磨かれるのですね。

  • 本日もやって参りましたね
    キュンキュンTime💗
    いいなぁ~大人の恋も素敵だなぁ~
    ありがとうございます*°♡

    作者からの返信

    あいるさん、いつも、ありがとうございます^^*
    キュンキュンTime♡素敵なネーミングだなぁ。ふふふ♡♡


  • 編集済

    詩穂さん、可愛いなぁ。

    そして、慶さんが詩穂さんを見るように
    愛されたいと思いました。

    やっぱり恋愛小説が私は大好きです!

    つきのさんの書くピュアな恋愛で
    私も女性ホルモン溢れてきそうです(笑)

    それから砂糖菓子の詩、最高に大好きです!!
    (タイトルさえ言えずに申し訳ないのですが、
    1度コメント書き始めると戻る方法がわからなくて、すみません!)

    «追記»
    【砂糖菓子みたいに】でした!!

    作者からの返信

    ねむこさん、
    詩穂を可愛いと言って下さってありがとうございます^^*

    正直、年齢の割にちっとも大人らしくないので、読んでくださる方にひかれちゃったらどうしようって心配してました。

    でも若くなくても心の中ってこんな風にアタフタドキマギしてるよー(こんなのはわたしだけかもだけど)ってやっぱり書いてみたくて。

    だから、キュンキュンしていただけて、すごく嬉しい(*^^*)

    「砂糖菓子みたいに」もそんな詩、いつまでも女性の中にはオンナノコが住んでるっていう。

    こちらも好きって言って下さって嬉しいです(*^^*)

    それと、

    >1度コメント書き始めると戻る方法がわからなくて、

    これ、わたしも、あるあるです。
    未だに、これで良かったっけ?とアタフタしたり、書いたのが見事消えたりのミスをやってガックリしたりです。

    だから気にしないでね^^*

    追記でわざわざ調べてくださったんですね。ねむこさんらしい心遣い、ありがとう^^*

  • 朝を迎えたのですね〜。
    はぁ〜。
    つきのさんらしいラブシーンで
    素敵でした。

    男の人のコンプレックスも大変なものなのだと知りましたが、女性も身体中気になりますよね。

    でも、この2人ならそれは何の問題にもならず
    愛を育めますね。

    何度も言っちゃいますが、
    素敵でした♡♡

    作者からの返信

    ねむこさん、ありがとうございます(*^^*)

    ラブシーン下手だけど、何とか、わたしなりに書くことができました。

    皆さんのキュンキュン♡♡が力になりました(ぺこり)

  • 人生の黄昏時に、どこにでもいる二人が恋をした……いくつになっても愛しあうって、幸せですね。(タグがしっくりきました)
    詩穂さんが可愛すぎます。

    作者からの返信

    ありがとうございます(*^^*)
    タグ、かなり悩んだんだけど、しっくりきて良かったです。

    不器用な二人の恋をこれからも見守ってやってくださいね♡♡

  • 朝からあんなことやこんなこと想像してます(//∇//)変態ではありません(爆)
    優しくてあったかいなぁ~って思いました。

    作者からの返信

    想像してくださーい(//∇//)(笑)
    ふふふ、そう言って貰えると嬉しいなぁ♡♡

  • つきのさん、遅くなりました!!

    つきのさんのラブシーン、やっぱり可愛い!!
    こちらを読むと、毛深い人もいいかも!とさえ
    思います。くまさんみたい♡♡

    作者からの返信

    いえいえ!わたしこそ、お返事遅くなって^^;

    ありがとうございます(*^^*)
    そう言って貰えたら嬉しい♡♡
    ふふふ、ですよねʕ๑•ɷ•๑ʔ

  • アカン
    アカン
    アカンやつや

    ホンワカした素敵な恋愛いい

    すごくいい!

    またしても朝からキュンキュンありがとう*°♡

    作者からの返信

    ( *´艸`)うふふ、嬉しいなぁ。
    ラブシーン下手なのでキュンキュンして貰えると、力になります♡

  • イヤン⁄(⁄ ⁄•⁄-⁄•⁄ ⁄)⁄
    キュンキュンがとまりません

    つきのさん
    どうしてくれるのだ(爆)

    作者からの返信

    ふふふ、あいるさん、キュンキュンありがとうございます(*^^*)

    この先もキュンキュンして貰えたらいいなぁ〜♡♡

  • つきのさーん!!
    いい!!慶さんも詩穂さんも素敵です。

    実際は毛深いのが苦手だとしても、
    好きな人となると
    そこは吹き飛んじゃいますよね。

    でも、そこが慶さんの本当に傷ついてきた事なんだぁ……。

    そういう女の人がいるのも事実なんでしょうね。

    あぁ〜、2人が可愛い♡♡

    作者からの返信

    ねむこさん、そうなんです。きっと慶にとっては、かなり深く傷ついてしまった出来事だったんでしょうね。

    でも、二人とも傷ついてきたからこそ、傷にそっと手を添えられるのかも。
    歳を重ねることで、そんな思いやる気持ちを持てるようになれたなら素敵ですよね。

    ふふふ、可愛い二人描けてたらいいな(*^^*)


  • 編集済

    毛深さなんて、好きな人だったら
    全然気にならないのに〜。

    そういう謙虚な慶さんが好きですよ。

    ジュディマリの歌の「KISSの温度」という曲を思い出しました。

    懐かしいなぁ。(遠い目 笑)

    作者からの返信

    多分、慶にとって毛深さは、かなりのトラウマなんでしょうね。

    だから、大丈夫と思っても、でも……ってなっちゃう。
    そこは慶の繊細というか、弱さというか。

    >ジュディマリの歌の「KISSの温度」という曲を思い出しました。

    わぁー懐かしい!
    好きだったなぁ(同じく遠い目)(笑)

  • つきのさん

    朝からニヤニヤがとまりません(笑)

    (*´³`*)ちゅうしたくなった

    作者からの返信

    あいるさん、
    ふふふ、ちゅう(* ˘ ³˘)したくなってくれましたか?(笑)

  • 慶ちゃん、ストレートっていうか、律儀?だなぁ(笑)
    でも、そこがいいのかも。
    この時の慶ちゃんの心理、どんなだったんだろう〜?

    そして、この先を覗くの、楽しみでもあり、こわくもあり。
    もしこれが自分だったら、緊張とコーフンでどうにかなりそうかも!?
    (つきのさんが書くと思うと、違う意味でもドキドキ〜(笑))

    作者からの返信

    慶はA型なんてすね(笑)
    良くも悪くも律儀で大人しい性格で、あまり男っぽい大胆さはないんでしょうね。

    その辺の慶の心理は次回で(*^^*)

    ラブシーン下手な、つきのですので、あんまり艶っぽくはならないかもですが(汗ダラダラ)
    頑張ります!(笑)

  • いよいよですね。
    うん、ここはひとまず、この先へ進みます。

    作者からの返信

    はい!進んでみてくださいね(*^^*)

  • えっ、えっ、「当たり前にダブルベッド」!?
    慶ちゃん、やるな〜!!

    うちは入籍してから同居するまで3カ月近くかかったのですが、
    入籍1週間後にホテルに泊まる必要があった時に、
    うちの夫ったら、「一応夫婦なので相部屋にしたんですけど、よかったですか?」って言ったんですよ。
    それに比べたら、慶ちゃん! んもぅ!!(≧▽≦)彡♡

    ちなみに私もするめ大好きですが、
    この場合は買わないかも(笑)。
    向こうが買うなら否定はしないけど!
    この普段着感からどうなっていくのか、楽しみ♪

    作者からの返信

    ふふふ、慶は一大決心なのかもしれませんね。

    みさえさんのダンナさま、紳士♡夫婦だけど一応、良かったですか?って聞くところにホッコリしちゃいますね。でもちゃんと相部屋。きゃー♡♡

    スルメはこの後、果たして食べる機会があるんでしょうか。
    詩穂もかなり緊張してテンパっていたのかもです(笑)

  • 夫とのデートを思い出してました。
    そうなんですよ、こういうデート、
    実はそれ以前はそうそうなかったような……?
    こういうデートができる人が、
    やっぱり相性がいいということなのかしら。。。

    女の友だちとはしょっちゅうしてたのに、
    デートってなると、やはりみんな力が入って、
    大げさなプランを立ててしまうということだったのかも??

    作者からの返信

    ふふふ、みさえさん、それはあるかもですね。

    特別感あるプランのデートも素敵だけど、なんてことないようなコースでも一緒に楽しめるって大きいのかもしれませんね(*^^*)

    自然体でいられるって大切なことかも。

  • わーわーわー♡♡

    1人で騒いでいます(笑)
    そして、顔が笑っちゃう(笑)

    誰もいなくて良かった〜と心から
    思っています(笑)

    作者からの返信

    ねむこさん、ふふふ、キュンキュンお届けできてるようで良かった(*^^*)

    地味な二人のもどかしい恋ですが、わたしも書きながら、わーわー言っちゃってます(笑)

  • お互いが、お互いを思いやる会話にホッコリ通り越して、ウルッとなりそうでした。
    詩穂さんの心臓の高なりが聞こえてきそうです。

    黄昏日記拝読のために、朝早く起きるようになりました。笑。朝ドラより楽しみなんです!


    作者からの返信

    ハナスさん、ありがとうございます!
    朝ドラより楽しみなんて言ってくださるなんて嬉しすぎて涙が出ちゃいます。

    ある意味、地味なお話なので、読んでくださる方にもどかしい思いをさせてしまうかもしれませんが、これからもお付き合いいただけたら、幸せです(ぺこり)

  • つきのさん

    朝から絶賛キュンキュン中です

    ヤダなぁ~仕事したくな~い(笑)

    作者からの返信

    あいるさん、ふふふ、キュンキュンして貰って嬉しいです(*^^*)

  • つきのさん、おはようございます。

    いいなぁ〜いいなぁ〜♡♡
    (毎日言っている 笑)

    恋したくなるなぁ〜。
    こんな風に思われた事あるのかな。
    忘れちゃいました(笑)

    明日には大人買いしたマンガが届くので、
    そちらに気持ちをぶつけます!!(笑)

    作者からの返信

    ねむこさん、恋の魔法(言い回しが古い?)かかってますでしょうか?

    キュンキュンお届けできていたら嬉しいなぁ(*^^*)

    ふふふ、大人買いマンガ何でしょうか?

  • キュンキュンが…

    朝からキュンキュンが…

    ◇◆○●◎♡◇◆☆*∀↑○●

    つきのさん
    どうしてくれよう(笑)

    作者からの返信

    あいるさん、ふふふっ^^*

    キュンキュンいっばいして貰えたら凄く嬉しいなぁー٩(๑^ᴗ^๑)۶

  • ダブルベッドにドキドキ。

    でも、スルメを買うところが
    つきのさんらしくて好きです♡♡

    食事して嫌なドキドキだった頃とは
    違い、楽しめているところもまたいいなぁ〜。

    これで今日、私も脳内デート出来ました(笑)

    ありがとうございます♡♡

    作者からの返信

    ねむこさん、ドキドキして貰えて嬉しいです(*^^*)

    スルメは外せないんで(どれだけ好きなんだ)( ̄▽ ̄;)

    わたしも書きながら、脳内デートしてます(笑)

  • チェックインしてから夜までの時間が一番
    ドキドキして嬉しくて、幸せなんでしょう。

    ホテルに着いたら……ダブルベッドですね。
    スルメや裂きイカを食べられなくなりそう。

    恋したい!恋したい!私、詩穂さんになりたい。
    いつもトキメキありがとうございます。

    作者からの返信

    ハナスさん、いつもありがとうございます^^*

    そうなんですよね、恋ってこんな時間が実は一番ときめく気がします。
    歳を重ねてきたからこそ、それがどれだけ貴重なひと時かがわかるし、ゆっくりとした、なんて事ない時間の流れに幸せを感じるのかもしれませんね。

  • 一気読みしました。
    ドキドキワクワクです
    素敵な大人の恋
    続きが楽しみです
    «٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク

    作者からの返信

    ありがとうございます(*^^*)

    ゆっくりまったり進んでいくありふれた恋ですが、のんびりとお付き合いいただけたらと思います。


  • 編集済

    アガサ・クリスティ好きの私はそこに食いつきます(笑)

    ポアロよりもミス・マープルが好き
    憧れの女性です

    作者からの返信

    ふはふ、あいるさんもクリスティ好き。ミス・マープル好きなんですね。嬉しいなぁ^^*
    わたしも憧れの女性です。
    あんな風に歳を取りたいですね。

  • このデートプランで今私も脳内デートをしました(笑)

    相手の趣味を知って、自分の知らない事が広がるっていいですよね〜。
    逆もまた嬉しいし。

    楽しいデートだなぁ♡♡
    嫌な緊張感なくて素敵です!!

    作者からの返信

    ねむこさん、わたしも書きながら脳内デートしてます(笑)

    そうなんですよねーわたしもデートは、まったりのんびりするのが好きです(*^^*)

    詩穂と慶のデートは目新しくはないし、退屈な人には退屈かもしれないけど、本人たちは一つ一つが新鮮なんでしょうね^^*相性がいいんだろうなと思います。

  • そうそう、相性ですよね。

    理屈じゃない部分でも、相性ってありますよね!
    たとえば、なんかホッとする、の「なんか」って説明できないんだけど。。。

    こういうデート、私にも覚えがあります。
    階によって、この階のジャンルは興味ないかなぁと心配して見てみると、
    向こうも案外、ちょいちょい手に取って見てたりして、
    あぁよかった〜ってうれしくなる!

    きっと私も、模型屋さんもいっしょに行きたい!って言うと思います。
    相手の趣味を覗くのって、特別に自分が招待されたようなうれしさと、
    知らなかったことを知る楽しさや、
    相手が自分自身を開陳してくれてるみたいな受け入れられ感があって、
    すごくテンション上がりますよね♪

    私もベンチで自販機、全然OKです!(笑)
    その普段着感を共有できるのがうれしい。

    作者からの返信

    そうなんですよね。相性(*^^*)

    お互いに、それぞれの趣味はそれぞれで楽しみましょうっていうのも、それはそれでお互いが納得しててラクならそれでいいだろうし。

    どこを大切にして、どこなら気にならないかが大事な気がします。

    >相手の趣味を覗くのって、特別に自分が招待されたようなうれしさと、知らなかったことを知る楽しさや、相手が自分自身を開陳してくれてるみたいな受け入れられ感があって、

    これ、すごーくわかります。
    この楽しさは格別です(笑)

  • つきのさん、こちらでもおはようございます。

    私もそこで缶ジュースとか全然OKです!
    そういう相性って同性でもあるかも〜。

    基本一緒にいたい人となら、
    どこにも行かなくてもベンチでもいいですよね。

    志穂さんが素敵なのは慶さんも素敵だから
    なのですよね〜。
    2人揃うと相乗効果ですね!

    作者からの返信

    ねむこさん、ありがとうございます(*^^*)

    ですよねーこういうのも男女問わずに価値観というか相性なんでしょうね。

    >基本一緒にいたい人となら、
    どこにも行かなくてもベンチでもいいですよね。

    これ、すごーくわかります!(笑)

  • >汗でお化粧が落ちたせいか、ソバカスが浮いて見えた。
    それでもニコッと笑ってくれた顔は少女みたいで、僕はなんてキレイなんだろうって

    きゃ〜、何なんですか、これは!?
    ベタ惚れですやん!再び!!

    二人が、まるで一つずつ歯車がかみ合いつつ回るように、
    お互いを確かめながらさらに惹かれ合い、
    一歩一歩愛情を深めて行く様子がいいなぁ。

    作者からの返信

    汗でお化粧が落ちてソバカスが浮いて見えちゃうという、ここはリアルに描きたかった部分なのです^^*
    ちょっと抜けてたり、くたびれかかってるけど、そこよりも笑顔を見て好きだなぁって思える気持ち。
    歳を重ねてきたから見えること、みたいなものが伝わったら嬉しいです(*^^*)

  • つきのさん、おはようございます。

    朝からまたいいキュン♡♡をもらいました。

    初デートって緊張してばかりで、
    苦手でしたが、こちらを読んでいると
    もっと楽しいものだったんだなぁと
    つくづく思います。

    息子とデートしようかな(笑)

    作者からの返信

    ねむこさん、いいキュンをお届けできて良かった(*^^*)

    年齢を重ねたからこそ気づく楽しさってあるのかもですね(笑)

    息子さんとデート♡♡
    いいなぁー是非!
    ウチもカラオケと食事くらいは一緒に行ってくれるので、今度、誘ってみます(笑)

  • もうもうもうもう、すごくわかります〜!!
    私も、夫が初めて手を握ってくれた時は、
    大気圏を突き抜けて1週間くらい地上に戻って来られなかったです!!(笑)

    何でしょうね、こっちは若い時にそれなりにいろいろ経験してるのに、
    奥手で不器用ないいトシした人が「勇気を出してそうしてくれる」と、
    こっちまですごくドキドキして、まるでウブな中学生に戻ってしまってました。
    (オトメ!?)

    耳まで真っ赤!
    きゃーーーっ♡

    作者からの返信

    みさえさん、

    >奥手で不器用ないいトシした人が「勇気を出してそうしてくれる」

    そうなんですよね。そこが嬉しくて愛しさが増すんだと思います。

    ふふふ、大気圏を突き抜けちゃう、みさえさん、可愛いなぁ(*^^*)

  • いいな〜 いいな〜いいな〜
    しか言葉が出ません(笑)

    私は手を繋ぐこと自体、
    若い時から恥ずかしくて苦手でしたが

    でも、いいなぁ〜♡♡

    皆さんの恋したくなりましたって気持ち
    分かります。

    あー、クリープハイプ聴いて
    この気持ちを鎮めます(笑)
    (余計加速しちゃうかな!?)

    作者からの返信

    ふふふ、ドキドキ感が伝わってくれたら嬉しいです(*^^*)

    クリープハイプ!
    いいですねぇ^^*
    この際、加速しちゃいましょう(笑)

  • 手を握るだけで赤くなる……いいですね。
    「いい歳して」この言葉埋葬して、
    私も恋したくなりました。

    作者からの返信

    きっとね、いくつになっても始まる時はドキドキすると思うんです^^*
    うんうん、「いい歳をして」って言葉は埋葬しちゃいましょう!

  • んもう、ベタ惚れですや〜ん!
    と、なぜか関西弁で思ってしまいました(笑)

    今のところ、相性のぴったりさそのままに二人の心情がシンクロしてますが、
    どうか、これがズレたり、すれ違ったりしませんように!
    と、祈るように読んでいます。
    でも、いずれそんな事件(?)が起きたりもするのかな、と、覚悟もしながら。

    とにかく、楽しみです♪

    作者からの返信

    みさえさん、いつもありがとうございます(*^^*)

    多分、慶は良くも悪くも愛する人を失くすことの怖さを知らない分、一度関係が安定すると安心するタイプ。
    詩穂は亡くすことを経験している分、色々な部分で恐れもするし、どこかで覚悟みたいなものをしながら付き合っているのかなと。

    そういう意味での行き違いみたいなものは起きるかもしれませんけれどどうでしょう(笑)

    ただ、この連載、かなり長いものにはなりそうです^^*
    これからも二人を見守っていてくださると嬉しいです(ぺこり)

  • 新幹線の中の様子が、手に取るようにわかりました。
    そうそう、私もこういう感じだった!って。

    結婚すると、デートで「じゃあね」って別々に帰るさびしさはなくなりますが、
    そういえば、こういうふうに会える時のドキドキワクワクはもうないんですよね(笑)
    顔見てうれしくて、ニマニマが止まらない感じとか。

    読んでて、そういうのを久しぶりに味わいました!

    作者からの返信

    近距離でもそうでしょうが、遠距離って、逢うまでのドキドキと、帰りの反対方向に帰らなきゃいけない寂しさもあり……。

    でも限られた時間だから大切にしたいって思ったり。

    ドキドキワクワク感、味わって貰えたら嬉しいです(*^^*)

  • 第1話 ♢ 詩穂と慶①への応援コメント

    素敵な大人のラブストーリーの予感がします。(*´∀`*)

    作者からの返信

    ありがとうございます(*^^*)
    カッコよくもオシャレでもなくて、不器用な恋だけど、ときめいて貰えるように頑張ります!

  • 「こういうところが堪らなく可愛いと思う」

    わ〜!!言われたい〜!!

    って、心の声なので言った訳ではないですが
    思われてるって思いたいです(?笑)

    もうこうなったら、
    「私は詩穂さん」と思って読も!!

    今日もいいキュンキュンありがとうございました♡♡

    作者からの返信

    ねむこさん、いつもありがとうございます(*^^*)

    慶はいつもは口下手だし、口に出さないけれど、心の中では、結構、ロマンチストなんでしょうね。たまにポロッとキュンとくる言葉を漏らしたりする文系男子?です。

    キュンキュンして貰えて、嬉しいなぁ(*^^*)

  • 慶ちゃんの心情も、乙女チック的でかわゆいな~

    作者からの返信

    ふふふ、慶は口下手だけど心はロマンチストの文系男子なのです(笑)

    編集済
  • つきのさん、こんばんは!

    わぁー!待ってました。
    二人きりのデートですね〜。

    しかも、詩穂さんびっくりさせようなんて
    可愛い〜♡♡

    私は逆に慶さんみたいに真面目な顔になるほど
    緊張しちゃうので、可愛い女性羨まし〜!

    明日も楽しみにしてまーす♡♡

    作者からの返信

    ふふふ、いよいよ、デートです(笑)
    この物語では、一つの場面を詩穂と慶の両方から描いているので、進行がゆっくり目でもどかしいこともあるかと思いますが、二人それぞれの視線から見た情景を楽しんでいただけたら……と(*^^*)

    詩穂は普段は大人しいのですが、突発的にイタズラっ子みたいなことをしたりする、実はつきのと同じB型さんなのです(笑)

  • 「わたし達の時間が繋がった瞬間」
    このフレーズ最高です。
    私もこんなワクワク久しぶり。

    作者からの返信

    ワクワクして読んでくださってありがとうございます(*^^*)

    わたしも二人の恋を大切に書いていきたいと思いますので、続けてお付き合いいただけると嬉しいです。

  • 慶さん、詩穂さんは毛深さなんて気にしないと思いますよ〜。何だか慶さんが可愛らしく思えます!その時は友人に戻ろうぜ!って男らしい!!そんな事には絶対にならないけれど、
    潔くそんな風に思えるところが、素敵だなぁ。

    明日にはついに会えますか!?
    ドキドキわくわく♡

    作者からの返信

    慶のコンプレックスを詩穂がどんな風に受け止めるのか、会ってからの二人を楽しみながら読んでいただけるように、大切に書いていきますね(*^^*)

  • 私は慶さんの外見的なタイプ、全然大丈夫だよ、むしろ好きなタイプだよ
    毛深いのがセクシーと思う人もいるよ〜
    と伝えたい!!
    あ、私が好きでもダメか。。。(笑)

    でも、きっと詩穂さんも、そんなこと気にしないと思いますよ。
    胸張って、楽しんで〜

    作者からの返信

    慶のコンプレックス。詩穂はどんな風に受け止めるでしょうか。

    ここは大切にしたいシーンなのでじっくりと書いていきたいと思っています(*^^*)

  • 鈴懸さんの、目やにを取って…がウケました(笑)
    うちの夫もですが、まったくお出かけ準備が要らないのがうらやましい。
    そういう男性の方が、私も好きかも。

    女性は、約束した時からデート始まってますよね!
    詩穂さんの準備万端ぶり、すごい。
    (ムダに)緊張だけしておきながら、
    ここで忘れ物をするのが、私です(笑)。

    ラベンダー色のちょっとおしゃれな下着!!
    いや〜ん、もうテレちゃいます♡♡(錯乱)

    作者からの返信

    ふふふ、男性のオシャレさんも、それはそれで素敵でしょうけど。

    相性というか、わたしも付き合うお相手としては、清潔であればそんなにこだわりない方が好みですね(*^^*)

    詩穂は緊張のあまり、落ち着かなかったんでしょうね。
    彼女も、うっかりさんですから、ポコンと忘れ物してそうですが(笑)

    オシャレ下着はオンナゴコロですねぇ。わたしも書きながら照れちゃいました(笑)

  • 本当にお互いに大切に思っていることが伝わります。

    落ち着け、オレ。
    うふっふ〜いいですね〜うらやましい♪

    作者からの返信

    慶は女性慣れしていないというか、いい意味で不器用だったりするのでしょうね。
    そんなところが可愛い男性なんだと思います(*^^*)

  • はい、私も遠足と運動会の前の晩は、もれなく眠れませんでした(笑)

    初めてのお泊まりドキドキ。
    考えてみたら、そういうのはもうこの先ないんだなぁ、自分は。
    ちょっと残念(←おぃお〜ぃ)

    ホテルで落ち着いてお話できるのもいいですね。
    楽しみです♪

    作者からの返信

    みさえさんも前の晩は眠れない組だったのですね(笑)

    本当にいくつになろうと、この気持ちは同じですもんね。

    どんなデートになるか、お楽しみに!です(*^^*)

  • もう、これは惹かれる要素しかないですね(笑)

    私も夫とはネットで知り合いましたが、
    時には眉をひそめられてしまうような出会い方ではありますが、
    先に内面を知ることができたりもして、
    悪いことばかりじゃないですよね。
    リスクがないわけじゃないですけど、
    私はネットがなければ夫とは出会えなかったと思ってます。

    詩穂さん、やっぱり私のつきのさんイメージとぴったり!
    ステキな女性です♡

    作者からの返信

    みさえさん、
    うんうん、先に内面を知ることができるって、ネットのプラスポイントだと思います。

    少しだけ話しただけでは、さすがにわからなくても、不思議にある程度、長く話してくると、隠しきれない人となりって滲み出てきますもんね。

    名前や顔がわからないというリスクはあるし、そこは慎重にならないといけないところですが、上手に付き合っていけば、ネットって普通なら出さない本心や深いところまで素直に話せて分かり合える利点もあります。

    みさえさんとご主人の出会いが、その好例だと思います(*^^*)
    じっくりと話して、お互いに少しずつ歩み寄って知り合う。

    ネットでもリアルでも、その辺は
    同じかもしれませんね。

    詩穂は……フィクションの人物ではありますが、色々と、つきの成分は高いかも??です(汗)

  • 私まで慶さんの気持ちになってドキドキしました。完璧な準備に、本当に詩穂さんの事が好きなんだと伝わります。
    愛犬を撫でるシーンで、デートを楽しみにしている慶さんの喜びが目に見えました。
    早く続きが読みたいです。

    作者からの返信

    ハナスさん、ドキドキして貰えて嬉しいです。
    色々考えながらの準備だったり、出掛ける時に愛犬を撫でていったり、慶の弾む気持ちが伝えられて良かったです^^*
    ありがとうございます。

  • 恋に年齢は関係ないですね。
    恋する女性はみーんなオトメですね。

    普段お化粧しない方は
    慣れていないので
    ほんのりチークに口紅、
    ちょうどいいですね♡♡

    私はたまに気合い入ると、
    厚化粧になってしまい、いつも通りにしておけば良かった〜の大後悔(涙)
    いつもお化粧していても失敗します(笑)

    会えるまでもう少しですね。
    ドキドキ♡♡

    作者からの返信

    ねむこさん、ですよね。
    女性はいくつになっても、心にオトメを住まわせているのです♡♡

    お化粧は、ねむこさんは、ちゃんと勉強もして、楽しさも知っているから素敵だなと思いますよ。
    女子力高い!

    わたしはあの頃、出遅れた(今更ながら)感じです(笑)
    今になってもっとお化粧の楽しさに触れれば良かったなぁって思ったり^^;

    そして、いよいよ、です!
    ドキドキして貰えるように頑張ります!

  • 女性は、デートの前からすでにデートが始まっている、というのが、よ~くわかります。
    私は…目ヤニを取って、歯を磨いて、髭剃って、はいおしまい!です(笑)

    作者からの返信

    橙さん、ありがとうございます。

    ふふふ、ですねぇ。
    女性ってその前後も楽しんじゃうというか、そういうところあると思います^^*

    わたしは、男性があんまりごちゃごちゃするよりも、清潔感だけあったら充分と思うタイプなのです。(自分があんまりオシャレじゃないから、相手のオシャレ度が高すぎるとついていけなくなるのです^^;)普通で充分!ですね。

  • つきのさん、こんばんは。

    今日は出かけていて遅くなってしまいました。

    いいな、いいな〜。
    私の心もお泊まり前夜です(笑)

    明日はお泊まりかぁ〜。
    緊張するなぁ。
    でも、会えるの嬉しいなぁ。

    何より同じテンションで2人が思い合えているのが、最高ですよね。

    はぁ〜遠い目になります(笑)

    作者からの返信

    ねむこさん、楽しみなことの前夜って、本当に緊張して眠れなくて困りますね^^;

    両面から書くことで、二人それぞれの”その時”の気持ちを表現出来たらと思ったんですが、書き手が未熟につき^^;
    でも、だからこそのリアルさが出せていればいいなぁ。

    これからも二人を見守ってやってくださいね^^*