応援コメント

第6話 ◆慶の独白(2)初めてのデートまで」への応援コメント

  • もう、これは惹かれる要素しかないですね(笑)

    私も夫とはネットで知り合いましたが、
    時には眉をひそめられてしまうような出会い方ではありますが、
    先に内面を知ることができたりもして、
    悪いことばかりじゃないですよね。
    リスクがないわけじゃないですけど、
    私はネットがなければ夫とは出会えなかったと思ってます。

    詩穂さん、やっぱり私のつきのさんイメージとぴったり!
    ステキな女性です♡

    作者からの返信

    みさえさん、
    うんうん、先に内面を知ることができるって、ネットのプラスポイントだと思います。

    少しだけ話しただけでは、さすがにわからなくても、不思議にある程度、長く話してくると、隠しきれない人となりって滲み出てきますもんね。

    名前や顔がわからないというリスクはあるし、そこは慎重にならないといけないところですが、上手に付き合っていけば、ネットって普通なら出さない本心や深いところまで素直に話せて分かり合える利点もあります。

    みさえさんとご主人の出会いが、その好例だと思います(*^^*)
    じっくりと話して、お互いに少しずつ歩み寄って知り合う。

    ネットでもリアルでも、その辺は
    同じかもしれませんね。

    詩穂は……フィクションの人物ではありますが、色々と、つきの成分は高いかも??です(汗)

  • 慶さん、私も惹かれる理由はそういうところですよ〜。

    やはり価値観とか趣味とか、
    好きな事嫌いな事は譲れません!!

    ただ、性格の違いは確かに似すぎていれば
    いいってものではないですよね。

    むしろ、違うところ足りないところを
    補い合えたらいいなぁ。

    人に惹かれるって、
    素敵な事だなぁと思い出しました♡

    作者からの返信

    出会いがネットだったこともあって、内面から時間をかけて知っていったのが、この二人には良かったのかもですね。

    慶も普通だとなかなか相手に踏み込めないところがあるから(きっと、それは詩穂も)

    絆や関係が深まっていく過程を、ゆっくり書いていけたらいいなと思っています(*^^*)