応援コメント

第5話 ◇ 詩穂の日記◇2頁目」への応援コメント

  • 相手の事をとにかく何でも沢山知りたい!
    とにかくずっと一緒にいたい!
    って感情の方が今でも強いけど。。。

    最近は色んな事を知ったからこそ、イヤな気持ちになりたくないし、相手にもさせたくないって思って、お花畑的な感情よりも、しっかり地に足をつけて現実的で先を見据えた行動を心掛けるようにはしているけど。。。

    確かに、子供がいたり両親の事も考えないといけないって環境になるんと。。。
    誰かを好きになる事を躊躇しちゃうんだろうな。。。

    ん~、今後の展開が楽しみですー

    作者からの返信

    よりこ☆さん、こちらも読んでくださったのですね。

    このお話は恋愛小説というには地味で、黄昏時の男女が戸惑いながら惹かれていく物語なので。。。

    あまり劇的な展開はないかもです(作者の筆力不足もあるので(汗))

  • 初コメントです。

    とっても気になる設定のラブストーリーですね。
    彼女の日記と彼の独白という構成も惹きつけられますね。
    黄昏時の恋物語、楽しませていただきます❣️

    作者からの返信

    コメントありがとうございます^^*

    どこにでもいる二人のありふれた物語ですが、楽しんでいただけたら嬉しいです(ぺこり)

  • つきのさん、こんにちは。

    詩穂さんが色々考える気持ちは
    現実的ですよね。
    そして、ヘタレどころか最初にちゃんと
    隠さずに話した事が勇気ある行動だと
    思います!
    自分だけじゃなく相手のことを考えられる
    、それこそが大人の恋愛なんじゃないかなぁと。

    そこで慶さんが受け止めてくれた関係が
    素晴らしいと思います!!

    作者からの返信

    ねむこさん、そうですね。

    歳を重ねてきた分、詩穂は現実の苦さも厳しさも知っているし、これ以上は傷つきたくないという気持ちもあるから、先に隠さず話して、相手に判断を委ねちゃう。そういう意味ではズルいのかも(笑)

    男女の関係というか、相性って面白いですよね。
    縁って不思議です(*^^*)

  • 逡巡する気持ち、わかり過ぎるくらいわかります。
    ヘタレというより、年の功の知恵かも!?

    我が子を抱かせてあげられない。
    これ、けっこうキツいですよね。
    私も結婚する時に悩みました。

    それにしても、慶さん、ステキな人だ〜

    作者からの返信

    みさえさん、
    うんうん、若い頃の恋は二人だけで成り立つ部分があるけど、歳を重ねると、それまでの、お互いが培ってきたものごと、になるんですよね。

    良くも悪くも分別や冷静さが出てくるし、諦めもある。

    そんな揺れる想いも書いていきたいなと。

    慶は多分、若い女の子ウケするタイプではないし、自分でもそれは知ってるんでしょうね。
    地味な人柄だけど、でも一途さや純粋さを持ってる。
    欠点も普通にあるけど、スルメみたいに噛めば噛む程?味が出るタイプなんだと思います(*^^*)

  • 詩穂さんの葛藤が伝わってきました。
    慶さんが誠実で真剣だからこそ悩むんですね。
    慶さんのお母さんへの返答が、こらからの
    二人を導くのですね。毎朝、トキメキます。

    作者からの返信

    ハナスさん、トキメイテ下さって嬉しいです(*^^*)

    拙い書き手ですが、できるだけ等身大の歳を重ねた二人ならではの姿。葛藤だとか悩みだとかを書いていけたらと思っています。

    そして、いくつになってもトキメク想いも(*^^*)