第三話 「過去」

俺は唖然としていた。今まで他人事に感じていた事件が、他人事ではなくなってきたからだ。

リターンキーを押す手の震えが止まらない。

もうビールもつまみも、口にする気になれなかった。

しかし俺は見なかったことにしようとした。もしかしたら、たまたま名前がにていただけかも知れない。たまたま境遇が似ていて、たまたま見たことがあると感じただけかも知れない。

俺は自分自身に繰り返しそう言い聞かせていた。

俺は気持ちが落ち着いたところでPCをシャットダウンしようとした。そのときだった。

PCの突然の通知音に、一瞬呼吸が止まるほど驚いた。

知らない誰かから、俺のアカウントにダイレクトメールが送られてきたのだ。

メールの差出人を見た途端、俺は得体の知れない恐怖と共に、今までに感じたことのない緊張感を感じていた。


メールの差出人は「cr-aw」だった


こんなことがあるはずがない。なんの関係もないであろう「cr-aw」本人から、俺にわざわざメールを送ってくるはずがない。

俺は必死に誰かのいたずらだと言い聞かせていた。

しかしメールの内容はいたずらなんかじゃなかった。

正真正銘「cr-aw」本人から送られてきたものだった。


「やぁ、草苅 雄二君。君も僕のことを調べているのかい?人気者は辛いねWWW」

俺は突然のことに、どうすればいいかわからなかった。

それに俺がさっきまで見ていたサイトも言い当てられている。

いや、只適当に言っているだけかも知れない。

とにかくなにか返信して相手の動きを見るべきだ。

震える手を押さえつつ、俺はキーボードを操作する。

「あなたは本物のcr-awなんですか?もしいたずらなら今すぐやめてください。」

「僕は本物のcr-awだよ?やっぱり信じられないよね。それはそうだ。君はこの事件には関係のない人間のはずだったもんね。それじゃあ今から証明してみるよ。君が今何をしているのか。」

言っていることがさっぱりわからなかった。

しばらくすると彼からまたメールが送られてきた。

「君は今家に一人でいる。缶を片手に持っていて、服装はまだスーツのままだ。缶の柄からしてビールかな?僕もそのビール好きなんだ。君と僕とは気が合うかもね。」

俺は急いで窓の外を確認した。だが辺りは暗く、人影なんてどこにも見当たらなかった。

PCからまた通知音がなる。

「外から君を見ている訳じゃないよWWW君のPCに内蔵カメラがついているだろ?『ダーク』を使って君のPCのカメラを操作しただけだよ。ほら、これがさっきの君の顔だよ。結構いい顔をしているんだね。どちらかというとイケメンってやつかな?WWW」

そのメッセージと共にPCの内蔵カメラで撮影された、俺の顔写真が送られてきた。

彼からのメールはまだ続く。

「君には逃げ場なんてない。君はこの事件に関わるべき人間なんだ。」

そんなこと言われても、俺には心当たりなんてなかった。

早いとこ彼から離れないと。

僕はPCをシャットダウンした。

しかし今度は鞄の中に入れっぱなしだったスマートフォンから、通知音が聞こえてきた。

やはり「cr-aw」からのダイレクトメールだった。

「さっき言っただろ?君に逃げ場なんて無いって。それ以上僕を避けるなら君の過去を暴露しちゃうよ?」


『逃げ場なんて無い』


彼の言っていることは本当らしい。

俺には何も選択肢は残されていないらしい。

スマートフォンから、彼へメールを送る。

「あなたの目的はなんですか?僕はあなたとは関係のない人間のはずだし、あなたの起こしている事件とは無関係のはずです。これ以上こんなメールを送ってくるなら警察を呼びますよ?」

『警察』という言葉をちらつかせればきっと引いてくれるはず。そう思った俺がバカだったのかもしれない。



「僕は別に構わないよ。12年前のことが浮き彫りになっても構わないなら。」

「12年前?なんのことですか?いい加減なことを言わないでください。」

「とぼけても無駄だよ。12年前の4/8の夜のことをきみは覚えていないと言うのかい?」










「なぜお前がそれを知っている。お前は何者だ。今すぐ教えろ。」










「おお!いい顔になったじゃん!とってもいい顔だよ。12年前のあの日と何も変わってない気がするよ。

今は何者かは教えられないな。まぁ、大体想像はついているかも知れないけどね。僕の目的は12年前に関わった物達を永遠に苦しめて、一生をめちゃくちゃにする事。僕がされたみたいにね。君はそれを只見ていればいい。あの日何もできなかった僕のように。

それじゃあまた明日。草苅 雄二くん。





君のすべてが闇に染まるまで、僕は諦めないぞ。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

闇に染まれ 胡麻味噌豆乳ラーメンカルビを添えて @reidokarasu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る