第二話 「闇へのカウントダウン」

4/1 12:30

俺はそのとき、自分の勤めている会社で休憩をとっていた。

コンビニで買ってきた弁当を食べながら、だらだらとスマホを見ていた時だった。

会社内がかなりあわただしくなり、俺は残りのおかずを胃袋に押し込んで、オフィスに戻った。

社員はみなパソコンをさわりながら、せわしなく動いている。

状況がよくわからなかった。すると、部長に突然話しかけられた。

「草苅君!」

「部長、お疲れ様です。みんなどうしたんですか?」

「草苅君はあのニュース見てないのか?」

そう言われても、いまいちピンと来なかった。それを察したのか、部長は俺に説明してくれた。

「今、ネットに突然『cr-aw』とか言うやつが現れて、なんでもウイルスをばらまくとか言ってるんだよ。そのウイルスの仕組みはよくわからんが、個人情報とか簡単に抜き取れて、掌握されるかもしれないって話なんだ。うちって結構な大企業だろ?色んな人とか会社の個人情報を扱ってるから、今それを片っ端から、別のハードに移すのにてんやわんやって訳なんだ。だから今日は仕事じゃなくて、そっちの方を手伝ってくれないか?」

話は大体わかった。しかし、一体どこのバカがそんなことを考えたんだ?ともかくこれは、一刻を争う事態だ

「わかりました。僕もできる限りのことをやってみます。」

俺の言葉を聞いた部長は満面の笑みになった。

「ありがとう!助かるよ!じゃあ早速作業に移ってくれ。」

「わかりました」

そこからはおそらく、俺がこの会社に勤め始めてから、一番忙しい瞬間だったと思う。

他会社の情報は外部に漏れるわけにはいかない。ましてやどこの誰かもわからないハッカーに、情報を握られるわけにはいかない。

それらの情報の処理にかなりの時間がかかった。

俺が自分の住んでいるマンションに帰宅できたのは、時計の針が23:30を示した時だった。

辺りは真っ暗で、街灯はあるもののほとんど見えない。まるで漆黒の闇に覆われたような、そんな感じだった。

俺の住んでいるマンションは築10年の9階建て。最近出来たばかりのものだ。1LDKでどこにでもある簡素な作りの部屋だ。

俺の部屋にはあまり家具はなく、あったとしても父親からのお下がりであることが多い。俺の父親はいわゆる家電マニアだ。そのため新社会人であるにも関わらず、ほとんどの家電は最新式であり、PCまでもが存在している。

しかしあまり友達を呼ぶ機会もないので宝の持ち腐れのような状態になっている。

部屋に入ったとたん、俺は冷蔵庫へとまっすぐ歩みを進める。扉を開け、ビールと適当なつまみを出す。

つまみは皿に入れてテーブルの上においた。

缶のフタを開けると中から炭酸が飛び出してくる。ビールはいつも歩きながら一気に飲む。これが一番旨い。

俺の疲れはさっきの炭酸と一緒にどこかへ飛んでいってしまったようだ。

俺はビールを片手に椅子に座り、パソコンを起動する。

検索エンジンに「C」と打った時点で俺の調べたいことが一番上に出てきた。

俺は「Cr-aw」について調べようと思った。

すると彼についてまとめてあるサイトを見つけた。俺はそのサイトに目を通していく。

あとで後悔するとも知らずに。




・・・・・・・・・・・・・・・



HEY!GUYS!

俺っちが参上したぜ!今日もまとめていくぜ!Here we go!


今日まとめるのは・・・やっぱりあれしかないっしょ!

なになに?「仕事が早い」って?照れるな~ このサイトは今の流行りを追いかけていくからね。仕事が早いのは当然でしょ。

というわけで今回まとめるのは今、巷で有名な「cr-aw」についてだぜ。それじゃあいくぜ!


ではまず最初にお伝えしておきます。







情報が少ない!


はい、とにかく情報が少ないんです!これをどうまとめろと!それくらいほんとに情報が少ないんです!とにかく今は、知られている情報だけでもまとめねば!それが俺っちの仕事ですからね!


cr-aw


4/1PM12:00ごろにSNS上に突然姿を表し、「闇に染まれ

私には力がある。SNSすべてを闇に染める力が」などの発言をし、1週間後の4/8に「ダーク」と名付けられたウイルスを使って、世界の頂点に君臨することを宣言している。その素性や動機は一切の謎に包まれており、最初はネタとしかとらえられていなかったが、国会議員の「泉 優也(いずみ ゆうや)」のスキャンダルを彼自身のスマートフォンから盗みだし公開したことで彼の発言は現在、ネットユーザーの注目の的となっている。


まためるとこんな感じかな?

いや、自分ももっといろんな情報をみんなに提供したいんですけどね、無理なんですよ。ほんとに情報が少ないんです。

しかし、情報が少ないのにはある理由があるんです。

実は調べていくうちに、9chの「cr-awのpcをハッキングするスレ」というものが立ち上げられていたのです。早速見ましたよ!しかし・・・

なんと進展はほぼ0に等しく、それどころか、ハッキングをしようとしたpcが「ダーク」の反撃を受けてしまい、個人情報が一部流出してしまうということまで招いてしまっており、そのスレが閉鎖寸前になっているらしい。

そうなんです。実は「ダーク」が有能すぎて、彼に近づくことが一切できないという状況に陥っているようです。

しかも下手に近づくと逆に反撃を受けてしまうという・・・

なので警察やテレビ局も下手に手出しができないようで、情報を集めるのにかなり苦労しているようです。



これは無理だ\(^.^)/


ということになっているそうです。



そりゃ無理だ\(^.^)/




しかし!こんな中途半端なまとめで終わらせるわけがないでしょうが!


はい・・・調べましたよ・・・


泉 優也を!


「なぜ彼?」と思うでしょう?

実は彼を調べれば、彼が狙われた理由がわかるのでは?と「cr-awのpcをハッキングするスレ」で出てきているのです!

彼がなんの動機もなしに泉 正載のスキャンダルをわざわざ載せるはずがない!というわけだそうです。

確かにこれには一理あります。

早速調べてみました!


泉 優也


年齢:25歳

誕生日:6/25

血液型:B型


名門天野高等学校を卒業後。有名私大、阿木野大学法学部に進学。卒業後は「阿木野維新の会」に所属。選挙にて見事、国会議員として地位を獲得することに成功。阿木野を含めた地方の活性化に力を入れる政治を行うと宣言していた。25歳という若さで国会議員の座についたことで、世間からは注目の的となり「プリンス議員」と呼ばれるようになっていた。今、正に注目の国会議員である。



こんな感じでしょうか?

いやあ、調べれば調べるほど彼の輝かしい功績が出てきて、ほんとに完璧な人ですね。しかも昨年には結婚もされており正にパーフェクト!

うらやましいです!

しかし何で彼が被害を受けたのでしょうか?

実は彼にはこんな噂があるようです。

なんと!中学時代はいじめに荷担したことがあると、今ネットで話題になっているようです!

本人は否定しているようですが、これが今回「cr-aw」に狙われた原因ではないかと言われているようです。

もし過去に「cr-aw」が彼からいじめを受けていたとしたら、「cr-aw」の標的、もしくは見せしめとして彼への精一杯の反撃と共に彼を攻撃したのではないか?と言われているようです。

しかし、もしそれが本当だとしたら、なぜ彼がなんら関係のないネットユーザーごと支配しようとしているのか?

その理由がわからなければこの噂は信憑性に欠けますね。

あくまでも噂ということで頭にいれておくのもいいかもしれません。


いかがでしたか?

今回もまとめてみましたが、やはり彼は早いこと警察に捕まってほしいと思います。

みんなの個人情報が彼一人に支配されるのはやはり良くありません。


それにこのサイトを閉じなければならないのはマジで勘弁してほしいです。

迷惑きわまりない。


ということで今回はここまでです。

また「cr-aw」に動きがあればぎりぎりまでみんなのために更新していきたいです。


それじゃあ!おやすみんみん蝉!




・・・・・・・・・・・・・・・



俺はこのサイトを見たことを後悔した。なぜなら






俺は泉 優也を知っている。

中学時代の知り合いだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る