第8話 勇者召喚儀式のミスで異世界じゃなく日本の戦国時代に転移しちゃったんだけど勇者のスキルや能力は使えるみたいなのでとりあえず天下統一してみる

異世界の勇者召喚の儀式で呼ばれたごくふつうの男子高校生が女神様のうっかりミスで戦国時代の日本に転移してしまう


女神様には「チートはそのままにしておくから後はがんばってね(・ω<) テヘペロ」と放置されてしまったので、自重しないでやりたいようにやることにして


ナーロッパで好き放題する勇者と同等の能力でもって戦国日本で好き放題

歴史改変し放題


武芸者(♀)

武僧(♂)

陰陽師(♂)

くのいち(♀)


とかとパーティ組んで、西に紛争があれば負けてる方に加担し、東に征服されそうな領地があれば行って一緒に防御し、怪我人がいればハイヒール、籠城戦では索敵魔法、敵方の人数が多すぎたら殲滅魔法、土属性の魔法で防御陣、ついでに知識チートと水魔法で水洗トイレを作ったり、氷魔法で牛の乳からアイスクリームを作ったり……


とりあえず高校で世界史Aしか履修していないから、ぶっちゃけ日本の歴史はよくわかってないし、なんか名前が聞き覚えあるからと瀕死の織田信長をハイヒールで生き返らせたり、懐に草鞋を入れようとした羽柴秀吉を「キモい!」と殴ってみたり、好き放題しておいて、「なんでいつまで経っても室町幕府のままで江戸時代にならないんだ?」と無自覚に


ところでこの手の勇者は老衰で死ぬしか死にようがないんですかね

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

プロットとか設定とか @kuronekoya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説