遠くを見つめても・・・

姫亜樹(きあき)

遠くを見つめても・・・

乳白色の闇の中を

ぼくは電池の切れかかった

小さな懐中電灯を

一つだけ持って彷徨っている

ぼくは遠い未来ばかり

気にして

ただ乳白色の闇を

照らしていた

いつまでも

何処まで行っても

不安という闇は明けない


どうして

気付かなかったんだろう

足元を照らして

歩くことを

近づくほど遠のく

未来ばかり見ていては

道に転がる

新しい乾電池も

もっと明るく照らす

懐中電灯も

見つけることができないと


今を生きるということを


ぼくは未来を生きるのではなく

今の連続を生きている

だから

今日からは

足元をちゃんと照らして

歩いていく

ほんの少しの変化も

見逃がさず

今を楽しみながら

生きて行こう

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

遠くを見つめても・・・ 姫亜樹(きあき) @Bungo-2432Da

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る