そうだわ! 私があなたを、立派な魔王に鍛え上げればいいのよ!!

自分の結婚相手は、自分より強い者でなければならない!
そう考えていたエルザ王国の王女ミディは、その相手とはなかなか出会えなかった。なぜなら、ミディはとてつもなく強かったからである。そして、そんな悩みを抱えている間に、ミディはひとつの答えに辿り着いた。
――魔王を倒した勇者なら、夫にしてもいい!
魔王とは魔界を統べる王であり、人間たちにとっては恐るべき脅威であるハズだからだ。つまり、魔王を倒せる勇者様なら、自分の結婚相手に相応しいだろう。
ミディはその計画を実行するために単身で魔王城に乗り込んだが、そこで出会った魔王はまるでミディの想像とは違った。
彼は悪とは無縁な笑顔の似合う少年で、
「初めまして、魔王ジェネラルです。魔界へようこそ!」
「何で……何で歓迎されなきゃいけないのよ!!」
それは魔王にとって理不尽な言い分だったが、ミディは勇者様に助けてもらうために攫われる必要があるのだ。こんな優しそうな魔王では計画自体が崩壊する――かに見えたその時、ミディの頭に妙案が浮かんだ。

「そうだわ! 私があなたを、立派な魔王に鍛え上げればいいのよ!!」

かくして、迷惑極まりない悪の魔王を鍛える冒険の旅が始まってしまった!
本人はまるで望んでいないけれど――魔王ジェネラルは、立派な魔王になれるのだろうか?

***

一癖も二癖もある登場人物たちは思わず応援したくなる魅力的な人々で、その優しい想いに触れている間に、この物語の虜になっている自分がいました。
優しい物語が好きな方なら、とにかく楽しめるおススメの物語です。
ぜひ、この素敵な物語に触れてみてください!

その他のおすすめレビュー

星浦 翼さんの他のおすすめレビュー299