2019/07/12 今日は華金。

お待たせしました金曜日さん、どうも、僕です。


いやー待ちに待った金曜日ですよ奥さん。華金ですよ華金。マジ嬉しみが極まりて。

何しましょうね?めっちゃ早く寝ます。たぶん。


うーむ、今お腹が微妙な状態です。今晩は、華金ということですき家で夕飯を食べました。18時くらいですね。あれから3時間ほど経った今ですが、ちょっとお腹空いてます。困った……。

僕は小食な方なのですが、すき家ではイキり極めて特盛頼む子です。意外にペロっと行けるんですよね。

まあ頼むのはベーシックでシンプルな牛丼なんですけど。

トッピングでお金取られるの嫌なのです。

あ、でも無料トッピングは大好きです。そう、紅ショウガです。うわーめっちゃ写真貼りたいですね、僕めっちゃ紅ショウガかける人なんですよ。

あれはそうですねー、今から2年前のことでしょうか。あ、昔話するので一行改行しますね。


はい、では昔話します。あれは、2年前の高専祭ですね。ちなみに僕の高専では高専祭って呼んでるんですけど、他の高専の方はなんて呼んでるんですかね?学園祭?文化祭?とかって呼んでるんですかね?まあいいですね。

で。

高専祭で、焼きそば売ってたんですよ。いやー、学生クオリティとはいえ、焼きそばはいいですね、手軽で美味しいゾ。

その焼きそばに、紅ショウガとマヨネーズがいっぱい乗ってたんですよ。ちなみに当時、僕は紅ショウガ嫌いのマヨラーアンチでした。

カロリーだらけでクソやんけぇ、とか思いながら、焼きそばを口入れた瞬間、衝撃が走ります。

やべぇ、カロリーうめぇ。

デブ活スタート★

ってなるはずのところですが、僕は痩せ型でそういう体質なので、太ることはありませんでした。良かった。

で、ですよ。感動したんです、紅ショウガとマヨネーズに。

それ以来、紅ショウガとマヨネーズが他に合うものを探して彷徨う日々でした。もっと衝撃が欲しい(強欲)

で、出会ったのが、牛丼です。ヤバいですよね、紅ショウガ・オン・マヨネーズ・オン・牛丼。あれ、オンって、AオンBで、AがBに乗っているでしたっけ。もうよく分かんねえな?


とまあ、僕は紅ショウガが大好きなので、一面紅ショウガで埋めてやりました。いやーあれ美味しいですよ。

あ、それで思い出しました。

斉木楠雄のψ難でしたっけ、なんかでそういうシーンあったんですよね。

深夜、なんか主人公っぽい奴が牛丼チェーン店っぽいとこに入るんですよ。そうすると、なんか変な客が来て、んでそいつが牛丼に山盛りの紅ショウガをかけて食べるんです。

うわ、冒涜的だなんだと言いながら、後日、主人公っぽい奴も、牛丼に山盛りの紅ショウガをかけて食べるんです。それが美味いらしくてですね。

それの影響も、無いとは言えませんね。ちなみにそのシーンを見た時、僕は別に紅ショウガ好きでもなんでもありませんでした。3、4年前?もっと前でしょうか。知ってる人居たら教えてください(他力本願)


まだ22時にもなってないので、500字くらいの短編にしようと思ってたのに1000字超えました、もう!話したがりなんだから!

ですが一旦切ります。ではまた夜に。今も夜だけど。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る