2019/07/11 明後日はお休み。

こんばんは。


肩の痛みはまだ引いていませんけど、まあ書けそうなくらいまで回復したので今夜も一人語りぱーりーないっを楽しみましょうぞ。


今宵の話題は、いかがいたしましょうか。いつも何も決めずに書き始めてるんですよね。あ、じゃあその話をしますか。

僕、お話書くとき、プロットとか作らないタイプの人なんですよ。なんでかっていうと、プロット作り出すと終わらないから。あと面倒くさい。

なんか、めっちゃ色々湧き出てくるんですね。それをそのまま文章にしたいんですよ。どれかを削るとか、あんまりしたくないんです。でもそれってただの自己満ですよね、あっは知ってますよ。

いいじゃないですか、自己満で。

ていうか、こういう謎の改行も正直、法則性無しにタターンッとEnter打ちたいときに打ってる感じですね。

はっ。

キーボードを打つ。

うむ。

キーを打つ。

うむ。

Enterを打つ。

…?なんか違和感ありません?Enterキーを押す、が自然な感じ。なんでしょうね、これ。

あ、違和感で思い出したんですけど、違和感を感じる、ってよく言うじゃないですか。正しくは、違和感を覚える、らしいですね。

まあ、感を感じるって重複してますもんね。でもなんだろう、僕的には、正直違和感無いんですよね。

違和感、っていう独立した単語に対して、それを感じますよ、って言ってるんだからよくない?別にさぁ。

とはいえ。とはいえですよ。違和感って、違う、和、感じる、ってことですよね?なんかその場の感じが違うよ!っていうアレですよね、アレ。


とまあ。今日はなんだか、変に意識しちゃってる所為で、昨日までよりも謎の一行改行が少ないですね。


これです。この一行改行。正式名称なんなんでしょう。いやあるんでしょうけど。ggるの面倒だなぁ。ということで、一行改行と呼びます。

まあこれ以降話題に出ないと思うんですけどね(笑)


おー。

なんか、(笑)ってやると、ちょっとエッセイっぽいですね(偏見)

正直、エッセイってなんなのかよくわかってないです。この小説?というか日記のタグにも入れてるんですけど、なんとなく入れただけです。


あーあーあーあーーー手が痛い。厳密には肩が痛い。今、布団にごろーんしながらキーボード打ってるんですよ。うつ伏せ?あ、そう、うつ伏せですね。

うつ伏せになりながらキーボード打ってます。楽しい卍卍

僕、この体勢結構好きなんですよ。中学校の終わりくらいからかな?ベッドでノートPCやるようになり出してからは、ずっとこのスタイルです。


あれ、僕いつから一人でベッドで寝てたっけなぁ。自慢じゃないですが、小学校中学年くらいまではパッパとマッマと寝てましたよ。

一人が嫌なんですよ。マジで。

弟と一緒にお風呂も、小学校卒業するまで入ってた気がする。


うわ、うわ、うわ、今ですね、「はいってた」を変換しようとしたんですよ。「は」「いってた」で分割されました。イラァっとしますね。

「は言ってた」になるんですよ。あるあるですよね?これ。僕昔から悩まされてますよ、この入ってる問題。

あとは「は入ってた」、これですね。いやいやいやいや「は」!!!余計!!!っていうね。

それにしてもなんででしょうか、今日は敬語がよく抜けます。僕いつもは敬語、いつもって言ってもまだ5話目ですけどね。

あ、違う、肩痛いだけで1話取っちゃったから6話目か。


あ、そういえば今日めざましテレビの占いランキング、11位でした。許せぬ。

何が許せないって、幸運になる対策を教えてくれなかったからです。

朝の占いってそういうとこありますよね、12位しか救う気ないですよね。それマジキラーですからね?マリオの。

マリカーで、最下位の一個上の人って、最下位がキラーになった瞬間、どう思ってるんでしょうね。今の僕みたいな気持ちでしょうね!!!

いやいや僕もアンラッキーやで?ってアレなんでしょうね。


肘痛い。


うつ伏せって、結構肘に負担かかるんですよ。カクヨムって写真あげられませんよね?うわーあげられたらすぐアップしましたよ、僕の肘。

いつもうつ伏せだから、すごくなんか、すり減ってる。


うむ。もう22:30だ。

今日はですね、肩ぶつけた所為で書き始めが遅くなったんですよ。肩痛いー。

うーむ。1700文字いきましたね。


早いですが、今日もそろそろ最後の話題です。

何がいいかな、じゃあ僕のガチ近況にしましょうか。

僕のガチ近況は、非常に深刻な事態です。メンタルヤバみ。あ、でも職場の人と仲良くなれました。

ちょっとずつ距離が近づいています。特に、隣の隣の人ですね。

どうあがいても上から目線な文章になっちゃうんでそのまま言いますが、たぶんあの方、あまりコミュ力があるタイプだとは思えないんですよね。

でも真面目な人。うーん、なんだろうなぁ、僕の苦手なタイプ総集編みたいな方です。

良い人だとは思いますよ、僕じゃなきゃ多分仲良くなれます。あーでもどうだろう……。社会難しいね。


よし、2000字行きました。あ、ちゃんと近況言ってませんでしたね。

たしかにヤバみではありますが、一人に慣れてきました。彼女とか要らないんじゃないかな(大嘘)

My Best Friendsが居れば問題ないです。ズッ友だょ。


では今宵もキリが良い良い、と「よい」を掛けたところで。いうほどかかってねえな?


まあいいです。


おやすみなさーいって言おうとしたけどラストスパートの如く改行が多すぎる。

一行改行だ!!!っていうオチが言いたかったんですよ。また話題に出すんかーいっていうやつですね。


はい、じゃあおとなしく終わりますね。ていうかもう眠いです。


おやすみなさい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る