2019/07/10 3日坊主も笑ってらあ。

4話目ってなってるけどもう嫌だ。


やーだー。


何が嫌かは正直分かんない。まぢ病み。


っていうクソ呟きは非生産的ですね。なのでやめましょう。

はい、やめます。

で、今夜は、最近の僕の楽しみについて話してみようかと思います。


最近はsteamのサマーセールって昨日までじゃんふぁっきゅーざわーるど。

話題が尽きました。

じゃあsteam繋がりで、偉人の話をしましょう。

そうです、Fateです。

きっとこのクソ日記は誰の目にも触れられず消えていくと思うので、ちょっとくらい妄言漏らしてもいいですね、あっは。

ロマニ・アーキマンっているじゃないですか。そうです、ロマンさん。またの名をソロモンさん。

いやー、僕FGOは3章までしかやってないんですけど、ロマンさんがソロモンだって聞いてびっくりしましたよ。まあ重要なキャラなんだろうなぁとは思ってましたけど。

フォウくんも重要キャラらしいですね。ビーストだとか。

いやー、そういう胸熱キャラって、めっちゃ燃えますよね。あーあーあーあーあー。


いやあのあの、今日本当に不安定なんですよ。今日のタイトル、最初は「不安定!」にしようと思ってたくらいですからね?

徐々にストレス溜まってるなぁって思うんですよ、ほんと。自分と合わない人っているじゃないですか、その人がずっと隣居るんですよ、あーーーってなっちゃうのも当然では???


っていうブチギレはやめましょう。


一番最初に言ったように、僕はどこかの誰かなんですよ。

素性を明らかにするわけにはいかないのですよ。

まあ読む人が居ないので、バレるもクソもないんですけどね!あっは!

いいですね、こういうの。

誰からも読まれないけど、一応ネット上にある、って。

なんかこう、これぞアンダーグラウンドって感じですよね。昔の2chって感じです。

うわーネットリテラシークソ雑魚さんみたいなこと言ってますね僕。


まあ正直なところ、この日記を始めたのって、愚痴を言うためですからね。バレちゃいかんのですよ、人から見られない方がいいのですよ。


でもいかんせん、自己顕示欲ってのが人にはあるんですよね。

見られたくないと同時に、見て欲しいんですよね。


あ、じゃあせっかくなので、僕のこの矛盾性思考についてちょっと書きますね。


僕、基本的に、いつも矛盾してるんですよ。

僕は、一人で居たい人なんです。一人が好きなんです。でも、集団の中に居たいんです。群れていたいのです。

矛盾してますよね。あ、でもこの解決策は導き出されています。

集団の中で、一人で居る、という強引な手段で解決しました。群れの中から、少し離れて一人で居るのです。これで、僕的には満足なのです。


他にも矛盾はあります。

この日記から分かると思うんですけど、僕、話したがりなんです。でも、秘密主義者なんです。

これは最悪ですね。同期からめっちゃブーイングされます。

ふとしたタイミングで、話し始めるんですよ。でもめっちゃ良いところは濁すんですよ。同期はそれが気に食わないらしく、嫌われました。ウケゆ。

でもしょうがないじゃないですか、それが僕なんですもの。

受け入れる受け入れないは、各人の自由ですよ、とは言いますが、正直嫌われるというのは辛いものです。

あ、別に嫌われるのはいいんですよ。それを知らなきゃ。直接言われなきゃ。

察しはしますよ、僕だって馬鹿じゃないので。


あーちょっとこのあたりにしましょうか。自分語りが激しいです。

1400字いってますし、そろそろ最後の話題にしましょう。今日はブレッブレですね、僕。


じゃあ僕が職場で、最初に失敗した話をしますね。

失敗といっても大した失敗ではない、と言われましたが、それは主観的な意見ですよ、先輩。僕にとっては大した失敗なんです。

で、その失敗なんですけど。

「単位」を、間違えたんですよ。

色々と濁しながら言うのもアレなので、適当な例えで説明しますね。


僕は、壁にタイルを貼るっていうお仕事を頼まれました。まあ雑用ですね。

それほど難しいことでもないですよね。

で、まずはタイルが何枚必要なのか、数えろって言われたんですよ。

壁の寸法を測りまして、タイル一枚の大きさを計算しまして。ふむ、50枚くらいで壁一面を覆えるなぁ、と、そう計算したわけです。

まあ雑用とはいえ、一応お仕事ですから。何かしらの書類を作って、今から僕は壁にタイルを貼ります!と、そういうなんとか書を作ったわけです。

その時は、まだ何も気づいていませんでした。

さあいざ貼ります、と。貼るぞー貼っちゃうぞーと。貼り始めましたよ。

用意したタイルは70枚。50枚で覆えるとはいえ、まあ予備を用意するのは当然のことです。

ぺたぺた。

貼ってます。

ぺたぺた。

1行あたり5枚の10列で壁を覆える計算です。

ぺたぺt

ん???

この時、まだ2行目の途中だったと思います。タイルが、尽きました。

あっれぇ???おっかしいぞぉ???

この時の僕は、あの憎たらしくてわざとらしい、とぼけモードのコナン君でした。

計算では、50枚で覆える計算だったのに、70枚で、1/5も終わってません。

計算し直しました。

そして気づきました。


あっ僕[cm]と[mm]間違えてやんのwwwwwwwww


絶望の始まりです。

そうです、実際は、500枚必要だったのですよ。

ていうか1行目で気づけや、って話なんですけどね。なんも考えずぺたぺたしてたので気づきませんでした。はぁ、マジウケゆ。


ということで。

まあそういうミスをした高専卒でも、まだやれてるのが社会っていうもんなので。

皆さん頑張って、明日も行きましょうアスモデウス。


僕こういう語呂遊び的なの好きなんですけどまあもう2000字超えてるんで、今日は終わりです。

またいつか機会があれば。


おやすみなさい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る