応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • テンプレ19 「乱入者」への応援コメント

     その内トラックを爪にかけて飛び去りそうです。

  •  なにやら裏がありそうな展開です。

  •  あーははは! あーははは! あーははは! 以上。

    作者からの返信

    爆笑ですかw

    ここで笑わせられたなら、大勝利ですわ

    「勝った! 第3部完ッ!!」

  •  まあ、ケガのないようほどほどに。

    作者からの返信

    敵がですねw

  •  仗助より億泰が好みそうな展開ですね。

    作者からの返信

    全員殴れば解決は、確かに億泰w

  •  貴様らの口からクソを吐く前に俺のことをサーと呼べ! ←ハートマン軍曹

    作者からの返信

    Sir,Yes Sir!

  • 「ま、死んじゃいねーがこの傷ならリタイアだな」

    作者からの返信

    拳での決着なのに、ポルナレフ!!

  •  ちなみに古代ローマでは『解放奴隷(つまり元奴隷)』が一定の社会的階層を作っていました。

    作者からの返信

    そうなんですね。
    奴隷の解放方法は詳しい方に聞いたら、色々と教えてくれたのですが、最終的には戦争で解放することが多く、解放には武力か! となりましたw

  •  ぼちぼちやりたい放題な展開になってきましたね。

    作者からの返信

    イスズは異世界に思い入れとかないので、やりたい放題です(笑)

  •  どいつもこいつも自分勝手な連中ばっかりですね(褒めてます)。

    作者からの返信

    返信遅くなりすみません。

    お褒めの言葉ありがとうございます。
    転生先で好き勝手するのは王道展開ですからねw

  •  昔、やらせの残酷ドキュメンタリーでカランバというのがあって、人間を自動車にロープで結びつけて引きずり回すという演出がありました。もちろん嘘っぱちです。そんなくだりを思い出しました

    作者からの返信

    そんな番組があったんですね!!

    引きずり刑は昔からある由緒正しいお仕置きですからね!
    昔は馬でしたけど。トラックだと死ぬかもしれませんがw

  • 完結、お疲れっした!!

    最後の最後に未来へ帰るネタをぶち込んでくるとはww
    でも、トラック事故率も下がり、通り魔に刺された男子は目覚め、良い事尽くし!
    ハッピーエンド!!

    面白かったです。流石ですね!!

    作者からの返信

    最後まで読んでいただき、また素晴らしいレビューまでありがとうございます。

    やはり未来へ帰るネタはすぐバレましたかw
    文字数の関係で少し分かり辛くなってしまいましたが、通り魔に刺された男性はアリです。
    当初の目的通り事故率を下げ、誰も死んでいない。ハッピーエンドです!!

  • アリ! 格好良かったよ! 今までド変態だと思っててごめんね!!
    これからもド変態であるとは思ってるけど! でも、格好良かったよ!!

    作者からの返信

    ド変態ですが、美少女に対してはそのド変態な分だけ紳士でもあるキャラです。
    なんやかんやで、主におっさんの役にしか立てないのは、もはや呪いですがw

  • テンプレ77 「再臨」への応援コメント

    すっこんでろや神!!
    お前今感動のワンシーンだったんだぞ空気読めやァ!!

    ロクでもないやつでしたね……

    作者からの返信

    神は最初っからロクでもないやつです!

  • ワンピース!!!
    お前は……お前は良くやった!!
    魔物としての形を保たなくても……お前はクロネをよく守った!!
    偉いぞワンピース!!!
    ……泣いちゃう。こういう展開に弱いのです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    死んでも守る展開って私も好きです。
    ジョジョのシーザーとかダイの大冒険のハドラーとか最高です。

  • クロネの気持ち、痛いほど伝わりましたね。
    ただ、冷静に戻ってくれて良かったです。
    勇者なのに、素晴らしいヘイトキャラですね。リミットくん。

    作者からの返信

    クロネに対してだけブッ刺さるヘイトでしたので、素晴らしいヘイトキャラと言っていただけ嬉しい限りです!

    個人的に戦いで一番強い状況は頭はクールに魂を燃やす状態だと思っています!!

  • リミットくんの考え方も、まぁ分かるといえば分かるんですが、悪くいえば知能の有無が分からない生き物を家畜扱いしてますね。私達が食べる牛の意思を考えないのと同じで。
    ある意味確かに、紛う事なく転生者ですね。
    ま、それをハッキリ言葉にされるとムカつく事には変わりないですが。

    作者からの返信

    考え方としては、生贄にヤギってところですね。
    あれもやりすぎて、悪魔となって反撃受けてますが。

  • テンプレ66 「集合」への応援コメント

    本当にホントに、何故彼女は学習しないのか。
    それは、ヤマトだから!!
    いいよ。君はそのままでいて欲しい。そして、毎度頭を握りつぶされる恐怖を味わって欲しいww

    作者からの返信

    戦闘においての学習能力は高いはずなんですが、今までソロだったのは、きっとこの人間関係の学習能力のなさが原因ですかねw

  • やっぱり、必殺技は叫ぶのが定石ですよねww

    作者からの返信

    ですよね!!

    前回は技名を叫ばなかったフェデックですが、今回は全力ですw

  • クロネが恐ろしく可愛いwww

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    仲間の為という言葉に弱い娘www

  • スイにやられるより、イスズにやられる方が……怖いよね。分かるよ、ヤマト(柔らかな微笑み
    君の選択は、全く間違ってないよ……

    作者からの返信

    スイはもしかしたら勝てる相手。もう一撃なら運よく耐えられるかもで、イスズは絶対勝てない相手。もう、一撃ですむなら運よくて、一撃も耐えられないでしょうからねw

  • テンプレ57 「犯人は」への応援コメント

    イスズ……おそらく真意は『事故らない為』なんだと思うんですが、結果として理想の上司のセリフになってます……
    イスズさん素敵っす!!

    作者からの返信

    事故らない為ですが、イスズは仲間を率いるキャラなので理想のリーダーは少し意識しています。

  • テンプレ8 「鬼退治」への応援コメント

     ひたすら反省のなさそうなヤマトでした。

    作者からの返信

    勇者ヤマトは反省しない!

    イスズにいつまでも逆らうのは勇気あるもの、勇者ですねw

  • ツッコミが勇者の資質www
    確かに!!!

    作者からの返信

    ボケ倒す勇者もいますが、たいていの勇者はツッコミ気質ですよねw

  • 最初は。今年でいったい何人がトラックに飛び込んだと思っているんだ!!!!!
    からのテンプレスタートで、『全国で事故率軽減。トラック事故の減少が要因か!?』のテンプレの終わり。お見事です!

    各キャラも個性的ですし、最後まで痛快でしたね!!
    執筆お疲れ様でした
    ありがとうございましたm(_ _)m

    作者からの返信

    最後までお読み頂きありがとうございます。
    しかも、お見事まで言っていただき、重ね重ねありがとうございます。

    なんか、すごい褒められすぎて、もう本当に・・・『ありがとう』・・・それしか言う言葉が見つからない 状態です!!

  • 恋の狩人wwww
    英語名だと……ラブハンター?
    凄いセンスだ。それを堂々と名乗っちゃう辺りがもう。

    フェデックくんは、いい感じにマッドでいいですね。
    実戦で機械の威力を試したくて仕方がない、といった空気をそこはかとなく感じます。

    作者からの返信

    彼は本来ならそのあと、魔物の娘とかをナンパする予定でしたが、儚くも潰えてしまいました。
    せめて、ナンバー1よりナンバー2を美学として二人一組で行動していたら少しは違ったかもしれませんね。

    フェデックは実戦で使う為ならなんでもしますね。きっと。
    今回もその為の資金集めも兼ねていますしw

  • 説明ベースで流された中ボスww

    まあ、仕方ないですよね。だってヒロイン(※無機物)と引き離そうとしたんだもの。
    それはストーリー的にもNGですよねっ!!
    じゃあ仕方ない。冥福を祈りましょう。

    作者からの返信

    傍若無人な主人公だと、ヒロインと引き離そうとする輩はだいたいフルボッコにあいますからねw

    一応死んではいないです……www

  • イスズに罠は無意味ww
    まぁ、分かってた……

    そして、後の事を考えてちゃんと埋めるとか。イスズ兄さん……惚れそうですよ!!

    作者からの返信

    怒らせたので無意味とまでは言えませんが、むしろ逆効果w

    後ろを通る人の事もしっかり考えてこその優良ドライバーですw

  • フェデックの言う通り、最後はやっぱりハッピーエンドじゃなきゃいけませんね。
    イスズは元の世界に戻っていってしまいましたが、彼がジョニー号と共に走り抜けた日々は、ヤマトやクロネの記憶にいつまでも刻まれ続けるでしょう。

    トラック事故の減った世界で、これからもジョニー号と一緒にお仕事頑張って!(^^)!

    作者からの返信

    最後まで読んでいただき、また素敵なレビューまでありがとうございます。

    やはり物語はハッピーエンドがいいですよね!
    ヤマトの場合、トラウマも一緒に記憶に残ってそうですねw

    安全運転でジョニー号と過ごしていくと思います!
    最後までイスズたちの旅を見守ってくださりありがとうございます!!

  • 完結おめでとうございます!(^^)!

    最後はトラック事故の減少という、この物語らしい締めでしたね。
    異世界での大冒険を経ても、イスズはイスズのまま。そして仲間達は、それぞれの道を歩み始める。素敵なハッピーエンドでした(≧∇≦)

    作者からの返信

    最後まで読んでくださり、また素晴らしいレビューを頂き、感謝しかありません。

    あそこまで戦ってもイスズは変わらないですし、イスズを取り巻く状況も変わらないですが、イスズと関わった人達がそれぞれの道を、前に歩き始める物語になりました。
    当初はコメディのつもりで書いていたんですがw

    イスズ一行の旅を最後まで見守ってくださりありがとうございます。

  • 完結お疲れ様でした!
    テンプレをぶっ飛ばす痛快トラック野郎、面白かったです!
    最後はやっぱりハッピーエンドでないとね♪

    バック・トゥ・ザ・フューチャーより安全運転なスピードなところが流石にトラック野郎って感じでしたね(笑)。

    作者からの返信

    最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
    バッドエンドが嫌いなわけではないのですが、自分が紡ぐ話なら、やはりハッピーエンドにしたいですね(^v^)

    最後のネタまでばれたッ!! 流石です!!
    あえて時速を入れたのはバック・トゥ・ザ・フューチャーからですw
    時速50キロもコメントの通りですw

  • オラオラからのドラァ!

    そしてアリ、無茶しやがって……。

    作者からの返信

    ドラァはドライバーの『ドラ』にかけてみましたw

    アリは風になった―― 
    イスズが無意識にとっていたのは「敬礼」の姿であった―― ∠(´д`)

    まぁ、風になってませんがw

  • アリーーッ!
    変なやつだったけど、最後は勇敢でした(;∀; )

    イスズがここまでやられたのも信じられません。何とか神はぶっ飛ばせましたけど、失った物は大きいです( ω-、)

    作者からの返信

    変なやつ……(苦笑)
    アリは美少女の為ならいつだって勇敢です!
    なぜかおっさんの為になるという不本意な呪いが掛かっているだけでw

  • ジョニー号を人質にするとは、なんと極悪非道な。
    アリ、君のおかげでジョニー号は無事だったよ。本当にありがとう(;´Д⊂)
     
    よくもやってくれたな。卑劣な神に鉄槌じゃーっ!(*`Д´)ノ!!!

    作者からの返信

    鉄拳制裁じゃーっ!!

  • 兵器としてのロボか、製作用のロボか。作る側としては、やはりこだわりますよね。
    きっと売り出す際には、『決められた目的以外では使ってはいけない』と注意書きがあるでしょう。

    愛とこだわりをもっているからこそ、良いものを作れるのですよね!(^^)!

    作者からの返信

    職人魂ですねw
    フェデックならそこにプラスで『愛を持って取り扱いましょう』も書いていそうです。


  • 編集済

    ロボにそのロボが持って生まれた生き方がある。それをねじ曲げるのは、例え作り主本人だろうと神様だろうとさせるわけにはいきませんよね。

    こんな時でも揺るがない愛と矜持、しかと見せてもらいました!(^^)!

    作者からの返信

    フェデックのロボへの狂人っぷりは神も凌駕しましたねw

  • 頭や口と言ったそれぞれ最大の武器がなければ、強敵だった二人もこの程度。意思を奪って無理やり戦わせても、万全の強さには程遠いですね。

    神様見てますか? 謝るなら今のうちですよ。

    作者からの返信

    勇者と魔王の強さもチート能力に拠らない所で、自身が絶対だと考えていた神の驕りが敗因ですねw

  • 連戦のせいで、リミットとクロネはほとんど実力が出せていませんでしたね。
    けどそれでも勝利をおさめたクロネ。リミットもせめて回復していたら、その場で頭を使った立ち回りができたのでしょうけど。
    何はともあれ、勝てて良かった。

    作者からの返信

    リミットが勝てなかったのは頭を使った立ち回りがそもそも出来なかったので、完全に神の采配ミスですねw

  • テンプレ77 「再臨」への応援コメント

    もはやすっかり存在を忘れていた神様。今さら出てきて何の用かな?

    人のケンカになに土足で入ってきてんだコラ! お前なんかお呼びじゃねーんだよ!(*`Д´)ノ!!!

    作者からの返信

    たぶん忘れられていたであろう、魔王四天王のホムンクルスを使用しての再臨ですw

  • テンプレ77 「再臨」への応援コメント

    おいこら神様! いきなりしゃしゃり出てきて暴れだすとは、どういう了見だコラァッ( `Д´)/

    ようやく戦いが終わったと思ったら、面倒なことをしてくれますね。

    作者からの返信

    異世界転生をガンガンやるようなろくでもない神なのでw

  • クロネを起こしたのは……クラクション?

    作者からの返信

    クラクションです。

    クロネは、仲間全員の力で戦い、起き上がりました。

    編集済
  • リミットにも彼なりの正義はあったのでしょうけど、勝ったのはクロネでしたね。
    ボロボロになりながら掴み取った勝利。今はただ、その喜びを噛み締めてください(#^^#)

    作者からの返信

    リミットの正義は手の届く範囲は守る正義で、彼には彼なりの正義の為頑張っていました。
    しかし、この結果は魔物全員を守ろうとするクロネとの覚悟の差ですね。

  • リミットにも、ボロボロになっても立ち上がろうとする信念があったのですね。
    ですが揺るぎない信念があるのはクロネも同じ。勝利を勝ち取り、心からの喜びの言葉が聞けてよかったです(*´▽`*)

    作者からの返信

    仲間だけは守るというリミットは、それはそれで強い信念だったかもしれませんが、同胞全てを守るというクロネの信念には、最後の最後、ほんの少しの差で負けたというところですね。

  • リミット完全有利と思われた勝負でしたけど、クロネはよく頑張りました。
    けど結果は……これは引き分けなのでしょうか?

    作者からの返信

    勝負の結果は次回に続きます。

  • ワンピースにされた魔物はかわいそうでしたけど、君はクロネを守ったんだよ。
    この勝利を、散っていった魔物達に捧げましょう。

    と思ったら、クロネ大丈夫!?Σ( ゚Д゚)

    作者からの返信

    そのとおりです!!

    クロネがここまで戦えたのは仲間の力だけではなく、魔物たちの力もあってこそです!

  • 魔物の絆、リミットの能力でも、それはコピーできないようですね。
    逆転の一手を打ったクロネ、このままいっちゃえ(*≧∀≦)

    作者からの返信

    チート能力を有するリミットにこの魔法でどこまで行けるのか!
    続きをご期待ください。

  • 仲間達と共に築き上げてきた魔法。一度は破られたかと思いましたが、これからが本番のようですね。
    初めは余裕だったリミットですが、だんだんと不安や焦りが出てきているようですね。

    作者からの返信

    策を練って勝率を極限まで高めて戦うのがリミットの戦い方なので、イレギュラーには焦ります。

  • >お前はボクを怒らせたッ!!
    ここで、そのセリフが出ますか!

    それにしてもイスズのツッコミは強烈ですね(笑)。

    作者からの返信

    本来は敗因として使うべき台詞ですが、あえて、ここで使わせていただきました。

    このツッコミは常人ならKOしてますねw

  • リミットのしたことは、クロネにとっては絶対に許してはおけない所業。ですが怒りに任せて失敗してしまっては何にもなりませんね。
    心配かけたみんなのためにも、正しいと思える方法でリミットを倒してほしいです。

    作者からの返信

    バトルものは頭脳戦が好きなので、怒りで我を失って強くなる展開がどうしても納得できないんですよね!
    頭はクールに心はホットにが最強だと思っています!

  • 頭に血が上ったクロネに、イスズがナイスアシスト。
    イスズはセコンドとしても優秀ですね!(^^)!

    作者からの返信

    鴨川会長ばりのセコンドですねw
    背中に張り手ではなく、頭にイスですがw

  • うん、こういう頭脳戦、大好物です。
    ジョジョの異能力バトルって、基本的に実は頭脳戦なんですよね。

    ところで、誤字報告です。
    >その標準がクロネを捉えることはなく、 → 照準

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    そうなんですよ! ジョジョの最大の魅力は、フィジカルやスタンドに任せたパワー戦ではなく、いかに状況や能力を上手く使うかの頭脳戦が最高に面白いところなんですよね!!

    誤字報告ありがとうございます。
    修正させていただきました。

  • 少しずつリミットの能力を分析できていますけど、それでも実力の差はあります。しかも相手は、頭もいいですからね。
    クロネはそれを上回る機転と発想で、切り抜けてもらいたいです。

    作者からの返信

    満足していただけるような展開になるよう、クロネ共々頑張ります!

  • リミットの能力は反則級ですが、戦いの上手さではクロネの方が上のはず。何を仕掛けてこようと、勝利への道を切り開いてほしいです。がんばれクロネ(; ・`д・´)

    作者からの返信

    応援ありがとうございます。
    クロネには頼もしい(?)味方たちがいます!

  • コピー能力とは、チートな能力を出してきましたね( ; ゚Д゚)

    リミットの自信は策略だけでなく、この能力があったからこそだったのですね。
    能力では完全にあちらの方が上。だけど勝負がどうなるかはわかりません。クロネには頑張ってもらいたいです。

    作者からの返信

    個人的にコピーは主人公orボスが持っているとすごいチート能力な印象ですねw
    仲間程度だとなぜか弱い能力扱いになることが多いかと。

    策略メインですが、頭の良さを生かして、相手の力を分析・解析・複製って感じですね。

  • これまた強力な能力が出てきましたね。
    リミットがこれまでやって来た手口や考え方は気に入りませんが、その強さは本物。まともにやってはクロネの方が不利っぽいですね。
    この反則級の能力、どうやって打ち破ればいいのでしょう?

    作者からの返信

    コピー能力って作品で強さが全然違いますよねw
    この作品のコピー能力は一応強能力になっています。

    クロネもこれまでに培ってきたものがあるはずです!

  • クロネとミリット、これはどうやっても相容れそうにないですね。
    リミットのやり方だと確かに流れる血の総量は少なくてすむのでしょうけど、それで犠牲になる獣たちの事を思うと、受け入れるわけにはいきませんね。
    腹は決まりました。クロネ、ぶっ飛ばしてやれ( `ー´)/

    作者からの返信

    異世界転生で転生後最初に結構簡単に野生の動物とか狩りますが、個人的にその神経が分からず、さらに殺した動物に子供とかいるとテイムしたりするのもよく分からないんですよね。
    転生者は野生動物に対して罪悪感とかそういったものが欠如していると思います。
    リミットもその例に漏れずって感じですねw

  • このわずかな会話の中で、二人の考えが決定的に噛み合わないのが分かりました。
    リミットのやり方の方が犠牲は少なくてすむかもしれませんが、初めから犠牲を前提としたやり方を認めるわけにはいきませんん。個人の戦いはもちろん、王としても絶対に負けるわけにはいきませんね。

    作者からの返信

    昔から生贄は結構ある風習なので、完全にリミットが間違いという訳ではないのでしょうが。価値感の違いですねw

  • 相手の師弟愛は強かったですけど、やはりイスズはそれ以上でしたね。
    この二人ならもしかしたら、鍛え直してまた挑戦してくるかも。その時はます服装を改めないと、イスズは応じてくれないかもしれませんけど(^_^;)

    作者からの返信

    逆に服装そのままの方が、バトルに発展はしやすそうですが、難易度は上がってますねw

  • やはりイスズの圧勝でしたか。
    ですが彼女達の絆は、どこかホロリとくる物がありますね。ラッシュも最後は潔かったですし、今まで戦った相手の中で一番いい奴らだったかも。今までの相手が、人間的にどこかズレているのが多かったせいかもしれませんが。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    シュエもオーガですが、人間的にはまともだったと思います。
    まともさで言えば、全編通しても彼女たちかシュエの2択ですねw

  • テンプレ68 「前哨戦」への応援コメント

    ……本当に呪いの武器だわ(笑)。

    にしてもお前みたいな呪いの武器がクール系美少年BT様の決めゼリフを使うなっ!(笑)

    作者からの返信

    ネタがことごとく看破されるw

    ア、アリの人間体はクール系イケメンなので、ご容赦くださいw

  • テンプレ68 「前哨戦」への応援コメント

    インテリジェンスウェポン同士の宿命の対決。というか、アリの一方的な嫉妬ですね。
    自分がどんなに望んでも手に入らなかった幸せを得た奴がいるのだから、多少のことは目を瞑りましょう。その怒りをぶつけてやるんだ!(^^)!

    作者からの返信

    完全にただのやっかみですねw
    アリとイスズの利害が完全一致した相手。全力で倒しにいけますね!

  • テンプレ68 「前哨戦」への応援コメント

    アリが勝手に怒りで燃えてらっしゃる。アアリにとって女の子に使われるというのは生涯の夢ですから、仕方がないのかな(^_^;)

    こんな物を持っていたら、相手の剣を呪いの装備だなんて言えませんね。アリにはシリアス破壊の呪いがかかっています( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    夢を叶えた相手に対しては嫉妬しますよねw

    シリアス破壊の呪いは言い得て妙ですねw

  •  雉も鳴かずば撃たれまい。

    作者からの返信

    撃たれはしないですが、たぶん気づいてももらえないという二律背反。

  • 八百長を知らなければ白熱した試合なのかもしれませんが、全て分かっていると、とんだ茶番ですね。
    イスズ、ブッ飛ばしてやれ!( `Д´)/

    作者からの返信

    目の肥えた観客は八百長だとは知らなくても、もしかしたらつまらない戦いだなと思っているかもしれないですねw

  • 全てを知っているイスズは、二人の戦いを冷めた目で見ていたのでしょうね。
    さあ、茶番劇はおしまいです。イスズ、大暴れしてあげなさい!

    作者からの返信

    八百長試合はどんなスポーツや格闘技でも、なんとなく面白くないですよね。
    プロレスみたいに八百長ではなくシナリオがあるのは、それはそれで楽しめますがw

  • テンプレ66 「集合」への応援コメント

    ヤマト、イスズが責めなかったのをいいことに、調子に乗りすぎましたね。こうなるって、少し考えたらわかったでしょう( ゚Д゚)!

    ミリットの頭脳を、少しはヤマトにお裾分けしてくれませんか( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    ヤマトはたぶん脊髄反射で動いているんでしょうw
    なので、あの光速戦闘もできるということでひとつw

  • テンプレ66 「集合」への応援コメント

    遅刻、異世界お約束の無防備でバッタリ、そして最後にドヤ顔の言い訳。地雷をことごとく踏んでいきましたね。これは兜ごとメキメキされても仕方ない。
    ヤマト、いい加減学習しないと、リミットの次は君がやられる番かもよ?(^o^;)

    作者からの返信

    ヤマトの脳筋勇者っぷりが出てしまった話ですねw
    戦闘に関しては学習能力は高いはずなんですが……(苦笑)

  • 最強の頭脳ですか。頭使ってくるやつは、下手に強いよりもずっと厄介ですからね。
    実際、今のところこっちが不利になっていますし、シンプルに正面から殴らせろーっ!( `Д´)/

    作者からの返信

    正面から殴らせないように振舞うからやっかいですよねw

  • フェデック、お前のコピー機が原因か!
    だけどコピー機にも作ったこと事態にも罪はありませんよね。使う人次第で、道具は善にも悪にもなりますから。

    最強の頭脳、今まで戦ってきた戦闘スキルよりも厄介ですね。でも、イスズなら勝てると信じていますよ( ・`д・´)!

    作者からの返信

    個人的に、人の強さは思考することにあると思っています。
    ですので、最初の神からの3択は最強の頭脳が一番のあたりではないかと。

    イスズなら勝てると思いますが、勇者と戦うのは魔王の仕事です!

  • リミット、なかなか憎たらしい事をしてくれますね。誰が魔王の配下だーっ!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

    これは、二度とこんなふざけたマネができないよう、完膚なきまでに叩き潰さなければいけませんね。

    作者からの返信

    完全に善VS悪の構図の出来上がりです!

    これは正面から受けて立つしかないですねw

  • あのイスズの怒りを買うことなく起こすとは、フェデックは凄いです!(^^)!

    しかしイスズが魔王の配下扱いとは、やってくれますね。
    コケにしたことを後悔させてやりたいですけど、イスズ達はどう出るか?

    作者からの返信

    フェデックはたぶん転生前はクレーム処理とかやってたんじゃないですかねw

    続きをご期待ください!

  • やはりこのコンビは強かった。
    ファシアンはテンション急上昇でしたね。やっぱり必殺技は、叫ばないと!(^^)!

    作者からの返信

    叫ばない必殺技も世の中にはありますが、やはりロボの必殺技は叫んでなんぼですよね!!

  • 例えキャラが違っても、技名は叫ばなくてはいけなりません。それが、必殺技の掟なのです( ・`д・´)+

    作者からの返信

    叫ばない必殺技もありますが、やはり勇者ロボを作ると言ったフェデックは叫ぶ必殺技一択ですねw

  • 雄々しくそびえるボクらの大魔王……。

    それはさておき、”the World”なのに時を止められなかったのが敗因かなと(笑)。

    作者からの返信

    やはり、元ネタはすぐにわかりますかw

    the World で時を止めていいのはDIO様と承太郎だけですので、たかだか転生者には無理な話ですねw

  • 長所と短所は紙一重。一見万能に見える転生者の魔法も、付け入るスキというものはありますね!(^^)!
    フェデックとクロネ、異色のコンビですけど強そうです(≧∇≦)

    作者からの返信

    操縦者としてもフェデックは優秀なはずですので、元魔王を指示できれば怖いものなしですね!

  • 万能に近い魔法と、万能でないものを補うロボ。それを語った以上、単純な単なる戦闘出なく、思いや信念をぶつける戦いになるかもしれませんね。
    フェデックよ、ロボへの愛を見せつけてやれ!(っ`・ω・´)っ

    作者からの返信

    フェデックのロボへの愛は常軌を逸しているので、こういう信念をぶつける戦いなら最強だと思いますw

  • イスズまで膝をついてまさかのピンチ!
    しかし、ここで復活したクロネの出番ですか。
    今まで動けなかった分、ここできっちり活躍してやりましょう!(^^)!

    作者からの返信

    やられたらやり返す!
    イスズ一行の基本スタンスになってますねw

  • 復活したクロネ、活躍を期待していますよ。
    ポーズをとって登場して滑っちゃいましたけど、ここで挽回しましょう!(^^)!

    作者からの返信

    寝すぎた為、時間の感覚が……
    すべてアリの所為ですねw

  •  (プロペラ機なら操縦した経験があると述べたジョセフへの花京院の反応の真似で)美筋肉……。

    作者からの返信

    マニアック!!
    なぜそこを選んだのか話し合いたいです!!

  • イスズの推測通りだとすると、かなりマズイ事態になりますね。クロネは消耗していますけど、多少無理をしてでも止めなければならないと言う気持ちはわかります。

    ここでかもしれない運転を出してくるところが、いかにもイスズらしいです!(^^)!

    作者からの返信

    人生も運転も安全運転のイスズですw

  • 第三の選択をされていた場合、単純な戦力を大きく越えて厄介な事になりそうですね。
    今すぐ行動できればよかったのですが、クロネの体も大事。まずは準備を万全に整えるところからですね。

    純真無垢な笑顔のイスズ。なぜかホラーよりも怖いです:;(∩´﹏`∩);:

    作者からの返信

    策をろうする勇者なので、イスズのさらに上をいく場合もありますね。

    ヤマトとルーが生涯で見た一番怖い風景かもしれないですねw

  • 眼前にはスイ、後方にはジョニー号となった時はもうダメかと思いましたけど、一発逆転できましたね!(^^)!
    相手は強敵で、完全に運が良かっただけですけど勝利は勝利。台詞は大人げなくとも、勝ったらそれで良いのです( ・`д・´)!

    作者からの返信

    勝てば官軍という言葉もありますからねw

    大人気ないのもヤマトの持ち味ということでw

  • 偶然でも勝ちは勝ち。その後は相当大人げなかったですけどね。

    ジョニー号を背にしてピンチになりましたが、結果そのおかげて勝利する。勝負には運も必要ですね。特に異世界では運のよって大きく勝敗が左右されると思います。

    作者からの返信

    運というより、追い詰められすぎての、火事場のバカ力ですねw

  • フェデック痛恨のミス。だけどしっかり後処理をしたのなら、イスズも強くは言いませんね。こう言うところは、さすが大人です。

    気になるのは、ルーの言っていたこと。あとヤマトの方は、ちゃんと何とかできているのでしょうか? 何せヤマトですから、不安です。

    作者からの返信

    謝る相手を間違えたり、オロオロと何もしなかったり、ただ落ち込んだりする事が多いですが、フェデックも転生者で見た目は幼いかもしれませんが、大人な対応です。
    イスズもそうされると言うことがなくなるという……。

    ヤマトはやれば出来る子です。たぶん……

  • 魔力炉をつけていなかったのは本当にただのミス?
    魔力を吸い取られたアリにクロネ。そして一歩間違えればイスズに殺されかねなかったフェデック自身。全員にとって思わぬ危機になってしまいましたね。

    作者からの返信

    現在は友好な関係ですが、いざと言うときの交渉材料にわざと付けなかった可能性は大ですねw
    燃料が切れる前に渡さなかったのは、ただのミスですねw

  •  おおっ、異世界版ケンシロウ! いや、スタープラチナか!?

    作者からの返信

    鋭いっ!!
    とうとう気づかれてしまいましたね。

    両方で合っています。

    銀河イスズの苗字ですが、トラック野郎の『星』とジョジョの『スターダスト』さらに北斗からサウザーの声優『銀河万丈』さんから取っています!

  • テンプレ57 「犯人は」への応援コメント

    まったく予期せぬ理由でマズい事になってしまいましたね。今後もこんな事になるのなら、ジョニー号はもう置いていくしかない。
    なんて言ったら、間違いなくイスズは激怒しますね。この機能、一刻も早く取り外さないと(゚Д゚)

    作者からの返信

    そう言ったのがヤマトなら殴って、クロネなら、「燃料を使わなければいいんだろッ!」と言ってヤマトと共に引っ張って進むと思いますw

  • テンプレ57 「犯人は」への応援コメント

    イスズは頑丈ですね。アリの言う通り、同じ人間かが少し疑わしく……転生前から十分にチートですよ( ̄▽ ̄;)
    しかしジョニー号の問題は、何とかした方が良さそうですね。ジョニー号のせいで体調不良なんて、イスズもいい気分しないのではないでしょうか。

    作者からの返信

    普通に人生を謳歌していたくらいなので、素のスペックも高かったはずです。

    ジョニー号が危害を加えないようにした為にイスズはこの世界に来てますからね。いい気はしないはずです!

    編集済
  • いきなり攻撃する元勇者とボクっ娘元魔王の美少女コンビが仲間になったのでこのあとの展開に注目します。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    転生者憎しの3人の珍道中、これからもお楽しみ頂ければ幸いです!

  • テンプレ56 「再転移」への応援コメント

    イスズ、仲間達をこき使う気だったのか。
    イスズが時々、ブラック上司見たいに思えます(;゚д゚)

    100キロ走行。これがイスズはジョニー号の真の実力ですね!(^^)!

    作者からの返信

    ジョニー号が絡むと完全にブラック上司ですねw
    ジョニー号が絡まなければ、仲間もこき使うが、自分も動くタイプですね。

    そうです! これがトラックとしての真の力もとい本来の力ですw

  •  あの元勇者の痴女……やっぱり爆笑しました!

    作者からの返信

    服装の趣味が究極にイスズと合わない所為で、評価がダダ下がりのヤマト。せめて笑っていただけて良かったですw

  • 所詮シグナルは、フェデックがロボをプレゼンするための小道具に過ぎなかったのですね。
    いずれは全ての村に、このロボが配備される日が来るかも知れませんね。

    作者からの返信

    転生者に現地人がいいように扱われるのは異世界転生のお約束ですね。
    イスズがこの場にいたら、先にフェデックが殴られていたと思いますw

  • 目の前でこんなものを見せられては、そりゃ村長も購入しますね。自分も買いたくなったのですが、異世界に行けないと購入は無理ですか?

    作者からの返信

    異世界に憧れるような商品はイスズに壊されるので、異世界に行っても手に入らないですw

  • 恋の狩人ハンターのシグナル。尊重ゴブリンを狩りに来ただけのはずが、とんでもないマッドサイエンティストと出会っちゃいましたね(^_^;)
    悪魔の嘲笑に恥じないアイテムを、紹介してください!(^^)!

    作者からの返信

    ご期待に添えるアイテムを紹介できればいいのですが……。
    次回にご期待ください!

  • 再登場のフェデック。活き活きと説明していますね。
    にっこり微笑むところが逆に怖いです(((((;゚Д゚)))))

    作者からの返信

    この微笑みは、もはや相手のことを商品紹介するためのサンプルくらいにしか思っていないですねw

  • 最強の転生者イスズを、命と同じくらい大事なトラックと引き離したらどうなってしまうのか。実は常々疑問に思っていたのですけど、答が出ましたね。えらい事になりました(;^_^A

    触らぬ神にたたりなし。引き離すべきではありませんでした。死んでても不思議じゃなかったですよ(((;゚Д゚)))

    作者からの返信

    傷つけられたらどうなるのかは、未だに不明ですし、決めていないのですが、その時点でホラーのタグが付くかもしれないですねw

  • このダンジョン攻略法、色んなゲームをプレイしながら、これができればと何度も思いました。

    それにしてもイスズ怖い:;(∩´﹏`∩);:
    相手が生きていたのは、完全に運が良かったからですね。彼とトラックを引き離してはいけません。

    作者からの返信

    私もゲームならまだしも、小説や漫画でなぜこの攻略法を取らないのか不思議でなりません。

    ジョニー号がヒロインなので引き離す展開には死が待っていますねw

  •  ブワァーハッハッハッハッ! アーハッハッハッハッ! 楽しい! めちゃくちゃ楽しいです!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    続きも楽しんでいただけたら幸いです。

  • イスズ、閉ざされた入り口を壊しちゃうだなんて、この世界の法則完全無視ですね(^_^;)
    本人は嫌っていますけど、やはりイスズが一番のチートキャラですよ( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    テンプレを破壊するチートですねw

    イスズはチートキャラが良い思いをすることを嫌がっているので、特に自分が良い思いをしなければ問題なしです!

  • 間違って入ったのはイスズのミスだと思いますが、怒りに火をつけるのには十分でしたね。
    せめてジョニー号に乗って進めるのなら、そのままダンジョン攻略してたかもしれないのですけどね。

    作者からの返信

    そうですね。
    知らなかったとはいえ、ジョニー号と分断させたのは間違いでしたねw