クラシックに興味が持てるエッセイ

何がいいって、マニアックすぎないのがいい。
入門編を意識しているのかな、誰でも知っている曲をメインに構成されていて、難しい言葉や専門用語は一切使わず、誰が見てもすぐに理解できるように書かれているのがとても親切です。
更に、紹介している曲の動画のリンクがちゃんと添えられている。
すぐに確認できちゃうんですよ!
どこから読んでも問題ない構成なので、気になったところから攻めるのも良し、とは言え、一話辺りの文字数もさほど多くないから、頭から読んでもすぐに全部読めちゃう。
クラシックは気になるけど、ちょっと手が出しにくいな……って思っている人は、まずこれを読んでみて。