20.終わりに

 どうも、僕です!

 皆様、FGOライフはいかがですか? 自分はサバフェスの原稿をゲームで書きながら、夏コミの原稿をリアルで書いてました。いやあ、落とさなくてよかった。他には、福袋で水着ネロちゃまを引いたり(ALLネロちゃまコンプ!)第四章インドをクリアしてましたね。


 ここ数ヶ月、こうして考えをまとめつつ色々やってみてるんですが、思ったより「ふう、スッキリした……これで後腐あとくされなくやめられるぜ!」ってならないですね。むしろ、グダグダ言ったり遊んだりする程に、やめられなくなるような……もっと遊びたくなるような。

 とりあえず、前よりはちょっぴりへいカルデアも強くなったんだなと実感しました。

 アーマードマシュも頼りないけど、使い方がわかってきた感ありますしね(笑)


 今回、地味に最終回です。

 なので最後に、総括というか……まあ、どうしてながやんがこんなに偏屈へんくつかつ病的なこだわりでのたうち回ってるかを、ちょっとまとめてみました。実際に病気だからやん? てのはまあ、置いといてですね(笑)

 ながやん、小さい頃からゲームしてて、ゲームを通じて友達も仲間もできたタイプの人間なんですよね。文字通り「」って感じの子供でした。だからかなー、ゲームに関しての思い入れや真剣さが「重い」んだと思います。

 ゲームでは世の中変わらないし、死んだりもしない。

 でも、大事なことは全部ゲームから教わった、みたいな。


 ながやんはだから、気に入ったゲームは滅茶苦茶やりこみます。全員Lv99にして、レアアイテムをコンプして、ゲーム内のあらゆる数字をMAXにしないと気がすまない。その上で今度は縛りプレイもやるし、とにかく「ゲームをやり込む=自分がどれだけそのゲームを好きかの表現」なんですね。その過程で今まで、多くの出会いや喜びに触れてきました。

 友達もライバルも、みんなゲームが会わせてくれた。

 最近はでも、年をとってなかなかゲームにのめり込む時間がない。

 そんな中で、久々に本腰入れてみてるのがFGOなんですよね。


 まあ、そんな訳で、これからもグチグチうるさくて迷惑かもですが、俺の人理を修復する旅は続くのかもしれません。とりあえずこれからマーリンを引いて、秋にはイシュタルさんをお迎えしたいですしね。

 最近は前より、FGOとの距離感も塩梅がいいような気がします。

 ついつい思いつめてしまう癖があるので、気をつけたいですね……まあでも、のめり込むだけのものをもってるゲームなので、こんな物語が書けたら素晴らしいよなあ、と物書きとしても感動したりしまっす。


 ではでは、皆様も良いFGOライフを。

 俺も俺なりに、人理修復頑張ります。

 なにより、楽しみながらし鯖たちの旅を、最後まで見届けたいですね!(笑)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

FGOに関する私的な雑感の数々 ながやん @nagamono

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ