選ばれた人だけなんだよ、完全試合にチャレンジできるのは。

陽も沈み、1日が終わりかけた汚い酒場。
佐藤は酒を呑みながら、野球中継を眺める。

突如現れた、場違いな若者。
ただの変人と思っていた彼は、次々と佐藤の過去を暴き出し、ついには……。

世にも奇妙な……を彷彿させるような、非日常のワンシーン。
佐藤にとって彼は何者なのか?
そして最後、佐藤は言う
「俺は誰だろう」
その意味を考えると、思わず涙がこぼれそうになる。

完全試合をモチーフとした、見事な人生ドラマ。
誰しもがひょっとしたら佐藤のような思いを抱えているではないか。
いつか、何気無い日常の中で、このストーリーの様なことが
あなたにも起こるかもしれない……。そんな時あなたはどう思うだろうか。

読んだ後、何とも胸が熱くなる、そんなお話です。