エピローグ

……——お待たせお婆ちゃん。


おや、漸く来たのかい。


晴のやつ、兄離れに16年もかかったよ。

ちょっと甘やかし過ぎたのかな。


そうだねぇ……せがれ橙子とうこさんも、晴には特に甘かったからねぇ。


うん。でも強くなったよ。

もう僕が居なくても大丈夫なくらいにはね。


それは良かった。だがねぇ……。

孫の顔を拝むまではここでこうして居てやっても良かったんだよ。


あははっ! それはごめん。

でもまぁ、そう遠くない気がするなぁ……。


おや、今度はお前の妹離れを手伝わにゃいかんか。


ううん、大丈夫だよ。

ちょっと寂しいけどね。


そうか。なら名残惜しいがそろそろ行こうかね。


うん。父さんと母さんもきっと待ってる。


はぁ……お前をこんなに早く連れて逝ったら二人に怒られるじゃろうなぁ。


その時は一緒に謝ろうね。






……じゃあね、晴。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

生きる。 こが @Kogarashi_S

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ