第41話 駅

「……場所は教えませんよ」

 変わった話がある、と云って彼は語ってくれた。


  ✽


 実家が山奥の村にあるんです。最近は過疎が進んでいてそうでもないんですが、昔はそれなりに賑わっていた村でして。

 その村の真ん中に、今は使われていない廃駅があるんですよ。木造の小さな駅です。

 昔から「左から四本目の柱から飛び込み自殺の幽霊が出る」ってことで有名なんですけど……知ってます?


 丁度、雪の積もった早朝のことでした。

 たまたま駅の近くを通る予定がありまして、ホームの方をヒョイと覗いたんです。

 ……確かに四本目の柱でしたね。

 線路の雪が凹んでいるんです。誰かが飛び込んだみたいに、その柱の前だけですよ? 

 ……つまり、出るってことですよね……?


 ✽


「電車が通ってないから、轢かれなくて安心……なんですかね? 怖がるべきなんですかね?」

 彼には、未だに答えがわからないそうだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

簡単な怖い話 霧中模糊 @mikagirukagiri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ