ほっこりシュールで笑いが止まらず。二千文字以下なのに読み応えたっぷり!

一編ずつ、お題に沿って書かれた短編集です。
どのお題も凄いですよ!
時に人情にほっこりし、時にあまりのシュールさに笑いが止まらなくなります。

この作者の凄いところは、どのお題も「ちょっと出ただけ」とか「雰囲気だけ」とかじゃないんです。
正面からちゃんとお題を取り上げて、毎回起承転結があり、オチがしっかりできています。実に私好みの短編集です。

毎回ストーリーがしっかりしてるので、読後の満足度も大きいのですが、後であらすじを読んでビックリ。
え、毎話二千文字もなかったの…?

字数制限のある短編を書く際には是非とも参考にしたいです。
もちろん、書き手の方でなくとも思いっきり楽しめます。
ちょっとの隙間時間に、素朴で味わい深い短編の世界を覗いてみませんか。

その他のおすすめレビュー

黒須友香さんの他のおすすめレビュー1,071