第22話 男女平等 第貳拾貳號 後書き

1


この小説 書くのに当たって

※一読すると 女性をばかにしてるように 感じますが

…私も男性として「男だから」と酷く

差別されましたよ

だから“文句”いうまえに 聞いてほしいのは

そもそもなぜ《男にばかり》一方的に求めて

女は 保護されて当然なんだよ?

【男性だから】ならすこしは 女性らしいことしろよ

そういうと(間違いなく)女へ差別 って

いろいろ騒ぐくせに


2


だから 男が女になり

*女性としての*苦労わかることが できる

異世界小説書きました

「女性はいろいろ 苦労する」

だから わかってほしいんでしょ?

よって※わかってあげるためには

男が女みたいなこと「女性らしい」

そういわれること 行うのが一番早い

だから 特に…妊娠の話は

話を女性から 情報得てまで 書きました


3


小説の作者は 本当に現実の世界で

※少しでも 女性の気持ちわかるため

本当に“カルチャースクール”いったり

個人のところいったり 探しました

ところが…どこもいうこと同じ

「男性だから」って やってることは

男と同じ なんなら権利の濫用まで

すっかり同じだろ 何が違うんだよ

【いざとなれば】すぐ女性だから いうし

そのくせ「男性なのに」っていうし 始末悪い


4

だから 現実の本当の世界では 無理矢理

東京までいき…どうしても 地元では 教えてくれない

【男性だから】和裁の通信講座 和裁専門学校 和裁大学に

“入学”した なぜなら そこしかなかったからだ

以前「女性のみの 不正な点数操作」問題なったけど

男性も こうして差別されてることは

全く取り上げない そのほうがニュースになりやすいからだ

第一*他にもある*なら なぜ他はみないのかも 不思議だ

私は いくつものの教室 地元で質問したわ

それで※ようやく みつけたんだ 文句ないだろ


5


本当に地元で 何ヵ所も 探したわ

【どこもここも】ほとんどが 男はばかり

なんで女性は っていうと「差別」って騒がれて

女が男に差別するのは「しかたない」になる

自分が差別してんじゃねえよ 何様のつもりだ

だから わからない なんのために

現実の世界では 女性がいる必要あるんだ?

女が必要になる意味を 納得いくように説明して

…子供が増えない ってなら 女だけで

妊娠するんだな?男はいなくても いいのか


6


男性いなくなると 男に「荷物もて」とか

「費用男はらえ」もいえなくなるぞ

なぜならその(いう)男性がだれもいなくなるからだ

ざまあみろ いいきみだもちろん いうまでもなく

「女保護」も全員女だから いみなくなるね

これ《説明》必要なくなるだろ

とうぜん 慰謝料目的の 冤罪痴漢などもできない

だって 全員女性なんだから いいきみだ

【もちろん】仕事面も同じだぞ?

きつい 汚い きけん※男いないこと 忘れるな


7


女性は 男から随分恩恵受けてるのに

自分が…自分だけ権利の主張 ふざけるなよ

じゃあ「そういう あんたは 女考えたのか」

そういわれそうだから 何度も同じこといわせるな

《繰り返すが》私は 女性の気持ち わかろうとした

だから 和裁大学に入学した 無理矢理

【地元にないから】受け入れ可能なところ 探したんだぞ

日本舞踊も 同じだぞ 地元にないんだ

(着付けも同じだぞ)探したんだぞ

なのになんだ 女はすぐ「権利」だけで保護される


8


知ってるか?結婚してたら 女性は男性先になくなったら

費用がもらえるけど…男性は費用がもらえないんだぞ?

何が「専業主婦」だよ「男は働いて当然」

「年収1000万円」ばかにしてるのは女性だろ

どこにそんな権利あるんだよ 答えろ

あげく「いまは 家事も 子育ても 男性もして当然」って

専業主婦どこいったんだよ?怠けんじゃねえ

そんな なにもしない女に何も価値ないだろ

なんで 必要になる 必要になる意味を答えろ

身体求めたら 夫婦でも 犯罪になる場合


9


意味不明なセクハラ被害者 自分の立場になれ

すくなくとも 私は 女の立場になろうとした

※だから いえる「差別もとめてるのは むしろ女だ」と

そのため この小説は あくまでも なら

…おんならしい ってどういうことだ

平等にしたら 具体的どうなる を考えたわ

結果として この小説が 完成しました

【本当の】本編は 現実の世界で 実際に

出版するつもりです つまり この小説は

《その》一部です 参考に 最後に


10


追伸 その別小説は 限りなく現実に近い

※点数なんかで 幸運も 不幸もない小説になってます

とても 細かすぎるくらいに すごく

《例えば》茶道なら 作法はこうする

そこまで 詳細かいてます だから

【正直】つまらなく感じるかもしれませんが

一通り“華道も”裁縫も 手作りの手料理など ほかあり

全部調べました 法律もまたしかり

では 本当の最後に 一言 私は冗談抜きで男性です

男が 女を考えて 小説書きました



完全に この小説は 終了にします

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

不幸も幸運も 無理矢理買える※異世界だから 姫華 @3142a

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ