第25話「優勝決定!あなたの作品かも」

「紙とペンとフィリピンの武術」


https://kakuyomu.jp/works/1177354054888834717/episodes/1177354054888834719


「ペンと魔法のファンタジー」


https://kakuyomu.jp/works/1177354054888861252


「神とペンと虚偽の罪人」


https://kakuyomu.jp/works/1177354054888842899



「紙とペンと俺たちの燃え上がる闘志」


https://kakuyomu.jp/works/1177354054888838311


「パブリックエネミー」


https://kakuyomu.jp/works/1177354054888837193/episodes/1177354054888837740


「すべてがKACになる」


https://kakuyomu.jp/works/1177354054888834262/episodes/1177354054888834264


以上が優勝候補。

KAC2よりはるかに良作ぞろい。

どれを選ぶかはもはや趣味の領域。


そんな中で、栄えあるハイロック主催「勝手にKAC4ランキング」優勝はもちろん!!


でででででででででで(ドラムロール)

こちら!



「紙とペンと魔法使いのおばあさん」


https://kakuyomu.jp/works/1177354054888837048



まあ当然というか、なんというかやはり圧倒的な構成力ですね。

惜しい作品もありましたが及びませんでした。

さらに、全年齢対象なのが素晴らしかったですね。


…‥‥


‥……あぁ。もうこのネタはいいって?

   

はいちゃんとします!


改めて優勝はこちら!!


でででででででででで、じゃじゃん!



「紙とペンと俺たちの燃え上がる闘志」


https://kakuyomu.jp/works/1177354054888838311


 ほかとも相当まよいましたが……

結局こちらでした。

本格的コメディであり、お題としてる条件にしっかりマッチしてます。

さらにほぼあらゆる層が楽しめるライトなつくりになっているのが、他と一線を画したポイントです。

 起承転結もわかりやすくお手本のような作品だったと私は評価しました。


「フィリピン」のやつは読む層を選んでしまう点で負けました。

そういう点でペンと魔法とファンタジーも年齢層を選ばずオチもよかったのですが、

文章のレベルが、「闘志」の方が高かったことを評価しました。


パブリックはやはりお題から離れてしまったこと。

KACは完全内輪ネタになってしまったのが先行から外れるポイントですかね。


という事で

優勝 「紙とペンと俺たちの燃え上がる闘志」

準優勝「紙とペンと魔法のファンタジー」

3位 「紙とペンとフィリピンの武術」


そして特別賞が

「紙とペンとえんぴつ ~文具たちのエクスタシー~」

なはこ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888840509/episodes/1177354054888840656


何なら優勝でもいいけどね!

まあそこは、イロモノということで特別賞です。


ということで優勝者の血液果さん置かれましては、本線での健闘も祈るばかりです。




それでは優勝おめでとう。

さすがにKAC勝手ランキングはしばらく休みます。疲れた……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る