第6話「KAC2 つづきさすがに終わるかな?」

「2番目の力」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888784588/episodes/1177354054888784637


これは一番あかん奴……エッセイに走ったらだめよ。こんなん、物語を書かないと。

別に規定外じゃないけど、そういうの求めてないし、誰も2番目の哲学とか興味ないでしょ。

 あのね、2番目を聞いて蓮舫のネタで攻めるくらい恥ずかしいよ。

 みんな思いついたけど、蓮舫出さなかったでしょ。そういうこと



「フラワーさん」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888780419/episodes/1177354054888780550


・・・・・?どうしようかな、まあ、でも・・・・・・?って反応がすべてだわ


「2番目のダンジョンに挑むには」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888871047


うーん、まず4000字制限があるのに、異世界ものの情景描写、大目にする時点でこりゃあ読む気失せるかなあ。

最初で、あ、これ起承転結作れないやつだってわかる。

これは長編作品を4000も自分だけ切り出しただけ。

2番目も関係ないし。


マジでここにある他の人の作品見たほうがいい。



「2番目のヒントはカクヨムです」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888780005/episodes/1177354054888780652


これは評価難しい。だって謎解き好きだし……本当はじっくり取り組みたい。そんな作者におすすめ。

是非俺の謎にも挑戦してね

「カクヨム的脱出ゲーム」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887082607


☆は付けました。でもまあ、このコンテスト的には微妙かな。あと、謎が答え知ってなきゃ無理じゃねって感じが強い。


それにしても読んでも読んでも終わらない;;



次……

あれ大木奈夢さんって確か見おぼえあるけど


おい、てめぇバカヤローこの作品全然KAC2関係ね―じゃねーか。

そういう風に見境なく自主企画に参加するんじゃねーよ

反省しろ反省!


「探偵部と二番目の謎」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888803535/episodes/1177354054888803707


これはちょっと、最後まで読むのがきつかったなあ。

だって探偵ものなんだよ、トリック期待しちゃうでしょ。

 心情に注目されても、それはちげえといいたい。

 で、その心情すら適当だし、いやいや弟絶対来ないからここに。対応する連中も変。まあ、まだ中学生か、高校生でしょ、今後頑張って。


「2番目の復習譚」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888780349/episodes/1177354054888780394


うん? なんかよくわかんね。


いや話は分かるよ……うんでもだからっていう感じにならざるを得ない。せめて、文字数余裕あるんだし、もう少し背景の説明がないと、こっちはきょとんだよ。



うーん;;なんだか、物語指南おじさんになってきた。

もうちょっといい作品がほしい。

この数十倍を編集部は読むのか……ちょっとした苦行だな


次がラストかなようやく

「ふくろう先輩と2番目ウサギ」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888779432/episodes/1177354054888779457


うーん、話は嫌いじゃないけど、全然亜人設定である意味がないよね。

でもまあ、亜人じゃなきゃただのよくあるはなしなんだけど、だからこれはただの良くある話ということでそれでおしまい。


あぁ、まあ、あれね気づいたら酔った女が隣にいましたシチュエーション欲しいなあ。最近はロマンスが足りないわ、人生に。


よし!!


とりあえず期日中に全部読んだぞ!

天才か、俺は!


まだ読んでないよ―って意見は応援コメントで教えてくれ!


ということでKAC2勝手にランキング1位はこの作品!


https://kakuyomu.jp/works/1177354054888788902


まあ当たり前だよね、他とはレベルが違かったかな。

そういうことで皆さん引き続きKAC頑張りましょう。


さて俺の作品は殿堂入りとしてもマジランキングです

1位 「2番目のノイン」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888779596/episodes/1177354054888779877


2位 「あなたのそばで、あなたを感じていたい。」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888779755/episodes/1177354054888779781


3位 「魔王軍四天王デフテロンの苦悩」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888804265


まあ、間違いないでしょ。企画参加作品の中なら揺るがない感じ。

まあ特に1位は抜群じゃないかな。


さて、KAC3はやりません、俺の作品が適当だから。


次回は激戦のKAC4にて!

ええと七野リクさん、マスケッターさん等の作品もお待ちしています。


追記:

と思ってKACランク見たら一位がやっぱくそ面白くねぇぞ!

おいふざけんな、このままあれが一位でいいはずがあるか。

俺の方が面白いだろ。

というかマジで言うなら、「ノイン」の方が面白いだろ!

上位の作品読んでるけど、ここで俺が評価したやつの方が絶対おもしろい、まだ間に合う!☆を入れろー!









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る