第3話「KAC2 つづき」


魔王軍四天王でふてろんの苦悩

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888804265


なるほどなるほど、これは面白い。四天王の2番手ですか。

しかも下から2番目。


で確かに彼には言わなければいけないセリフがありますな。

これは発想の勝利ですね。しかも読みやすいし、ストーリー展開もはっきりしてて良い!☆三つです


あれ、現段階で☆0個かあ。


まあ一以下といわれると、最後のくだりが少し弱いので、ここでさらにもうひと展開足せたら、重厚な話になったんじゃないかと。まあ文字数制限もあるので難しいが、そこがほしかった。


「いっしょにいてほしい」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888801638/episodes/1177354054888801710


うーん、普通。普通だわ、普通としか言えない。以上おしまい。



「メガネとゴリラと俺と」https://kakuyomu.jp/works/1177354054888799834/episodes/1177354054888800127


うーん、野球の2番バッターか。こういうネタは出るだろうなと思ってた。

でも弱いな、圧倒的に弱い、4000字しかないからまあ、打席に立って終わりでいいやっていうのが見え見え、まあ野球の2番ネタで何か書けばいいやって感じなのかな?

 やはり試合内容で2番だからやったんだ感がないと作品にならないと思う。


「狙うわブービー賞」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888795168/episodes/1177354054888796434


 多分カイジのナレーションをイメージして書いてるんだろうなあ。

途中まではいいと思うんだが、最後の投げっぱなし感がもったいない。途中を削ってでもきちんと決着つけるべきだったと思う。

 やっぱこういうLIARゲームみたいな頭脳バトル系は、きっちりした形で決着つけてそして視聴者に納得させんと……

 ぶん投げエンドはダメ!


うーんなかなかこれはって話がないなあ。


 って考えるとやっぱ、散々つまんねぇって言ってた上位陣の作品、七野リクはおいといてもマスケッターさんの作品とかは、だいぶ良いんだってことに逆説的に気づかされてしまった。

 でもまあそれでも俺の作品の方が面白いけど。


 まだ続くよ

 






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る