第4話「KAC2 つづき」

「私は二番目の妹で‥‥」立花戦


https://kakuyomu.jp/works/1177354054888781664/episodes/1177354054888781750


すまん最後まで読めない、俺、妹とガチ恋する話とか、マジで苦手で……もしかしたらそういう話じゃないのかもしれないが、冒頭の妹と恋人としてって部分でもう心が折れた。同性愛はいいんだけど、なんか近親物は勘弁…‥。


「シルバーガール」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888792838/episodes/1177354054888792845


 うーん、こりゃまた微妙な……。なんか2番手の必然性もなければ、話の順序だてもないんだよね。2番手だから、これができましたっていうことの理由がない。

 すべてにおいて理由がないから、空虚な感想しか残らん。

 残念。


なんかどんどん辛辣な意見になりますが、☆がないことには理由があるのです。


「パンデミックエネミーナンバーツー」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888790015


これはねもう読む前から期待してました。

医療ものだし、文章もしっかりしてるし、うん絶対面白い。


で、実際面白いです。☆三つつけた。

でも読んだあと気が付きました、ん、これ二番目かんけーねーじゃん。いや最後申し訳程度に2番目アピールしてるけど。

 それとってつけただけだし。

 あとこれ別に短編にするような話でもないと思うし。

だから作品自体に☆3つつけたけど、コンテストとしては☆0だ!


「魔法学院にて愛された男」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888781145/episodes/1177354054888783631

 まあ高校生が書いてるのかな。

 なんとなく。別に異世界の必然性もないし、そもそも、2番目っていうテーマに実は沿っていない。

 勘違いがあるんだけど、2番目というのは単純に数字の話ではなくて、誰かに次ぐポジションであるという意味で、そこを強調しなければこのお題成り立たんのよ。

 だから必然的にみんな、恋愛の話になるわけ。

 これはだいぶわかってない作品だな。


おいおい、このままいくとマジで俺の作品が一番面白いぞ



あなたは×××しないと出られない部屋にいます

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888788081


着眼点は面白いと思う。

こういう形の2番はありだと思うんだが、

ただ、これは推理者というか謎物の上でやっちゃあいけないことだと思うんだが、問題が選んでくださいなのに、答えが記述式なのはダメだろう。

これは反則だと俺は思う。


あとはなあ、なんかもっと視聴者が共感できる、みんなが知ってるなぞだとよかったと思うんだが、題材的に入り込めない。




続きます












  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る