フラッシュモブ説教

勇今砂英

本日のプロポーズについて

あのさぁ、私も怒りたくないっていうか。本当は嬉しいはずなんだよきっと。うん。でも素直に喜べないっていうかさ。まあいいから座りなさいよ。え?正座よ正座。はいそこ座って。


はぁ・・・。いやまぁ、努力は認めるよ。うん。それだけはちゃんと最初に言っとく。

うーん、でもね、なんていうかさ、おかしいよね。ちょっと。クオリティっていうかなんていうか。趣旨がブレてるっていうか。


いや、ホント私のこと驚かせようとしてくれた?その心意気?は認めてるんだけどさ。

まずね、アレはないよね。選曲。

普通さ、なんかポップな洋楽とか?アップテンポな流行りの曲とかで踊り出すもんじゃん?


なんで炭坑節なの?

いや、炭坑節ディスってんじゃないのよ。でもプロポーズのサプライズのフラッシュモブで炭坑節やる意味がわからない。そもそもあたし炭鉱で働いてないし。お盆でも無いし。

〽︎月がァ〜出た出たァ〜月が〜ァ出た〜ァヨイヨイ♪て

今日曇ってたわ!お月さんも呆れて顔も出さなかったわ!

だいたい今日なんの記念日でも無いし!


それからアレ。あの途中から周りにいた人たち入ってきてみんなで踊りだすじゃん。ああいうのってさ、例えばなんか作業着の人とかサラリーマンとか花屋のお姉さんとか子供とかが順番に入ってって踊り出すもんじゃん?

なんで全員獣神サンダー・ライガーの格好なの?

いや、祐一がプロレス好きなのは知ってるけどさ、なんで獣神?

しかも獣神が揃いも揃って炭坑節踊り出すってどんな光景だよ!

始まる前から周りに獣神ウロウロしてて異様な光景だったし。ていうかそれが私に関係してるなんて事実ある?悲劇でしか無いわ!

で何がムカつくって、あの獣神ども、踊りがてんでバラバラで全然揃ってないの。そのくせ炭坑節の合いの手の「ヨイヨイ♪」だけ完璧に揃いやがって。なんなの。どこに努力注いでんの?合いの手が一番でコスプレ>踊り>サプライズのプライオリティてなかなか無いわ!


それで最後に祐一もその獣神の中に入ってくじゃん?


じゃあなんでお前だけダース・ベイダーなの?

いや祐一がスターウォーズ好きなのも知ってるよ。でもさ、よりにもよってプロポーズでダース・ベイダーは無いだろ!私をダークサイドに落っことすつもりかよ!

それにプロポーズのセリフ言う時ぐらいマスク取りなさいよ!コーホーコーホー言っててぜんぜん聞き取れなかったわ!

で、なんでダース・ベイダーが炭坑節なの?そこは帝国のマーチでしょ!いや、私何言ってんだ。帝国のマーチでプロポーズとか暗黒面行く気満々じゃねーか。冷静に冷静に。


だいたいあんた想像力ってもんがあるの?全員覆面集団てなんだよ!怖すぎだろ!10数人の獣神に囲まれたダース・ベイダーにプロポーズされる女の気持ち想像してごらんなさいよ!


え、何?反省してる?

もう一度チャンスをくれ?

何言ってんのバカ!バカも休み休み言えってのよ。


べ、別にあなたのこと嫌いになった訳じゃないわよ・・・

最初も言ったけど気持ちは?う、嬉しかったし?


ハァ?長州力とルークだったらいいか?

・・・まあ私がレイア姫だったら、いいかな?


て良くねえわ!あいつら兄妹だわ!(そういう問題ではない。)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

フラッシュモブ説教 勇今砂英 @Imperi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ