記憶封印と転生

「ステータス」

名前 無し

種族 無し

性別 無し

年齢 無し

レベル 0

HP:

MP:

攻撃:

防御:

魔撃:

魔防:

運:


魔法

スキル

加護

称号


「えっ?何も書いてないんですけど」


『それは、そうじゃろ

まだ、転生して無いからな』


『上から順に名前 種族 年齢 性別 レベル HP MP 攻撃 防御 魔防 魔防 運となっておる』

『HPが無くなると死ぬしMPが無くなると気絶する』


その後、長々と説明された。


『あと、記憶封印するけど一部封印するだけじゃ』


「何で?」


『全部封印したら、今説明したのも忘れてしまうからじゃ』


あぁ~そういうことか?

「分かった、有難う」


『あと、これは儂からの加護じゃ』


そう言って、僕の頭に手を当てた

その瞬間僕の体が光に包まれた。


『これで、鑑定スキル と儂の加護は受けたようだな』


「鑑定スキル?何それ?」


『鑑定スキルは相手のステータスを見れるスキルじゃ』


へぇ~べんりだな~


『では、転生に移る』


えっ?記憶封印は?


『そこは、大丈夫じゃ

転生した時に封印が掛かるようにしてあるから』


そうなのか、安心した。


『あぁ、それとあと一つ、君は人間には転生できない』


「えっ、人間じゃ無いの?」


『最初に言ったように君の魂は強すぎる、人間の器には収まりきれないのじゃ』


えっ、なら何に転生すると?えっ、もしも魔物とかだったら…


『そこは大丈夫じゃ魔物だったら、人化のスキルを渡すからな』


良かった~


『よし、準備は整った、この魔法陣の上にたってくれ』


「分かった。」


『転生』神様が叫んだ瞬間僕の周りに光が集まり、そこでブラックアウトした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

転生?えっ人間じゃない無いの?を読んで下さり有難うございます。

頑張って書きますのでよろしくお願いします

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

転生?えっ人間じゃない無いの? 流星群 @0773

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ