密室の甘噛み

ブリモヤシ

第1話で完結

 ホテルの部屋は薄暗かったので、妙だと思った。新規客は、みな、煌々と明かりをつけて男の品定めをするものだ。

 僕は用心した。嫉妬した男が隠れていて、殴り掛かってくることはよくある。

 彼女はうつむいたまま、ツインベッドの一方に座った。顔は前髪に隠れてよく見えない。顎が、レモンの先端のように尖っていた。その形に見覚えがあった。

「なんだ……君か」常連客のひとり。名前はかおりといったはず。「何で新規のふりして呼んだんだ?」

「何か、そうしたくなったから」

 いつもならすぐにキスしてくる彼女が、顔を横にそむけた。

「どうした? 何かあったのか?」

「ううん、別に」

「どうして横向いてる」

「見ないで」

 僕は彼女の肩を押さえ、横から顔を覗き込んだ。唇に何かついていた。マジックか何かをふざけて塗ったのかと思ったが、違った。やはり固まった血だった。膨れた下唇に、縦に一本、溝ができていた。鉛筆の軸が、そこにすっぽりとはまりそうだった。

 こんな時、女はたいてい、転んだ、と言うものだ。

「……彼氏、か?」

 彼女はうなずいた。

「これがバレたのか」

「ううん……全然別のこと」彼女は一呼吸置いた。「いつものこと。でも、しょうがないの。私が悪いんだから」

 僕は、もう一方のベッドに、彼女と向かい合って座った。「そういう男は……」そう言ってから続きを考えたが、いい言葉が見つからなかった。「何度でもくり返すぞ」

「でも……いいの、私が悪いの。私があやまればすむことだから……」

「そうしたら、別の理由を見つけて、またやられる」

「殴られるのは、別にいいの」彼女は人指し指の背で目尻を押さえた。唇の傷に、涙がたまっていた。

 僕は、何回か撫でたことのある彼女の頭をじっと見た。そのうちに耐えられなくなって、彼女の片耳のあたりにそっと手を当てた。

「別れろよ」

 彼女はふいに顔を上げ、僕の目を見た。彼女の目が一瞬輝いたが、次の瞬間にはどんよりとした目に戻っていた。

「抱いて」

 僕は眉をしかめて彼女の唇を見た。

「それが仕事でしょ?」彼女は言った。

 僕は服を脱ぎ、彼女を脱がせ、抱いた。サイドテーブルの上には、いつものように白い封筒が置かれていた。

 彼女は「もっと乱暴にして。大丈夫だから。全然大丈夫だから。もっとして」と、何度もくり返した。


おわり

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

密室の甘噛み ブリモヤシ @burimoyashi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ