最終話 鎌倉に来ました

 今年も桜の季節が巡り僕は鎌倉の町にやってきました。


 何度となく訪れた鎌倉の町。


 鎌倉の海や小町通りや鶴岡八幡宮や江ノ島や江ノ電……、数えきれないほどの魅力的な観光名所に僕は浮足立っていた。


 また鎌倉の海に来ていた。


 いつ来ても古いものの中に、新しいものが生まれている。


 魅力的な町だ。

 思い出もたくさんある。


「パパ〜」

「ほら危ないぞ」


 砂浜を娘がまだおぼつかない足取りで走る。

 僕は娘を抱きしめて高い高いをした。

「おっママが来たぞ」

「ママ。だっこ」

「なんだよ〜。パパの抱っこじゃ不満か?」

 僕の娘は甘えん坊でママ大好きっ子だ。


「ねえあなた」

「うん?」

「ここであなたに会えて良かった」

 優香は笑っていた。

 僕たちの娘を抱きしめながら。

「僕だってそうだよ。優香に会えてなかったらこんなに幸せじゃなかったな」

 僕は血のつながりはないが娘を愛している。


 優香と出会ってから数年が経った。


 家族になった僕たちは思い出の鎌倉に遊びに来ました。


 今晩は恋結びの宿に泊まります。


 僕と優香と娘の三人で楽しい家族旅行にやって来ました。



           おわり

 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

君はホントに僕で良いの? 桃もちみいか(天音葵葉) @MOMOMOCHIHARE

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ