腕時計

倉田京

腕時計

 ジャケットを着た男が交差点の近くに立っている。男は腕時計を確認した。日曜昼の駅前は人通りが多い。皆それぞれの楽しい目的地に向かって歩いている。男だけは川に刺さった一本の棒のように、人の流れの中でポツンと立ち尽くしていた。男は腕時計を確認した。その瞳に不安と焦り、そしてほんの少しの苛立いらだちが混じる。男は腕時計を確認した。そこに吐いた息に落胆らくたんの色が混じる。

 男は腕時計を確認した。その後の声は喜びに弾んだ。

「いや、全然。ちょうどよかった。俺の時計も何か狂っててさ。今来たとこだよ」

 仲睦なかむつまじく歩く男女。男はこっそり腕時計のリューズを回し、針を三十分巻き戻した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

腕時計 倉田京 @kuratakyou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ