第5話 ダンジョン攻略失敗!?

二階層を突破した俺たちは三階層へと向かっていた。


《キィィィィインン!!!!!!!!!!》


「う、うるせぇぇ!」


「ま、まさかダンジョンの移動ダンジョンチェンジ!?」


ダンジョンの移動と口にしたイルミスだが俺はイマイチ理解していなかった。


「はやく三階層に降りなきゃ、ボコボコにされるわよ!」


(おいおい、まじか!)


全速力で走ろうとした瞬間、体が倒れていった。


「えっ?う、動か…ない……よ」


おそらく二階層でぶっ放した技のダメージが残っているのだ。


「うそでじょ!?どうしよ!? そうだ!」


イルミスは俺の前で


「ちょっ!イルミスさん!?何を…?」


「決まってるでしょ!氷戦場アイスフィールド!!」


(ヤバい殺される…)


そう思った、しかし…


氷結滑アイススケート!」


次第に俺は氷の上を滑っていた。


「ヒャッホー!!楽すぃぃぃ!!」


俺たちは三階層へと進んだのだ。


~グランドダンジョン三階層~


三階層に到着した俺たちは今、危機的な状況に陥っていた。


「お前、誰だ!」


「俺の名前はソード・タイタン、だ!


「な、何ぃ!!」


最強スキルの所有者が他にもいたことに俺たちは唖然としていた。



「まって!あなたが本当に最強スキルの所有者ならそれを証明してみせなさいよ!」


「別にいいけど、お嬢ちゃん後悔しないかい?」


「しないわよ!」


この時、俺は嫌な予感がした。


「じゃあ、遠慮なく…」


「……【暗黒ダークブラック】これが俺のスキルだ!…そして、、、、」


タイタンはまるで遊び感覚でスキルを扱っていた。



暗闇世界起動ダークネスワールドスタート!」


ダンジョンが急に暗闇になり、すべてがしまった。


「ちっ!何も見えねぇ!」


漆黒退出ブラックアウト!!」


タイタンが技名を口にした瞬間、空間全体が動き、暗闇が消えた時には、家にいた。


「ど、どうなってんだ?」


「なんで、カルマの家にいるの?」


俺たちは察した、おそらくタイタンのスキルは暗黒を使った空間移動が使えるのだ。


「あいつは、多分これから厄介な存在になりかねないな」


(ソード・タイタン…どこかで聞いたことのある名前だったな…)


グランドダンジョン三階層で追放された俺はもう一度、グランドダンジョンへと挑むことにした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

最強スキルと俺の地獄のダンジョン攻略物語 @kairisama

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る