思ってたのと違う。

 騎士団組合所に、なぜ特務大隊がいるのだろうか。まさか、祖国の誰かが、何かやらかしたのか。微かな不安を覚えた。


「ちょっと!!また泥酔した上に、ナンパですか!?毎回拾いに来る俺の気にもなってください!!」


「わぁるかったよぉぉ〜、ナンパはしてないよぉ…そんな怒らないでくれよぉ〜…」


 ヴィクトリアスがレルグレフトの足にへばりつく。


「きっっっも!?離れろ、このくそ軟体動物!」


「うわあああああああああんんんん!!!ひどいよぉぉぉぉぉぉ!!!レルグレフトが、くそ酒好きクズ野郎って言ったああああああ!」


「そこまで言ってねぇだろぉがあああああ!」


 …………。私の勘違いなのか?この男は、ヴィクトリアス・サー・サンタニアではないのか?


「失礼。本当に貴方の上官なのですか?」


 私の記憶違いかもしれない。


「残念ながら、私の上司です。」


 合ってたわ。この男が、今まで1度も尻尾を掴ませなかった、あのヴィクトリアス…

 思っていた人物と違うことは、多々あることであるが、まさかここまでとは。案外、間抜けすぎて誰も気づかなかった、なんてこともあるかもしれない。

 何はともあれ、あの方に報告しなければ。


「お嬢さん、もう日も暮れる。見たところ、旅行客ってところでしょう?よければ、宿まで送りますが?」


「いえ、大丈夫です。お気遣いありがとうございます。」


 とりあえず、ここから出よう。


「そうですか。お気をつけて。いい旅を!」


 笑顔でレルグレフトが見送る。その後ろで、


「ばいばぁ~い、美人なお姉さん!!また会おうね~!!」


 と、無邪気にヴィクトリアスが手を振っている。


 ええ、また会いましょう。戦場で…

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

スパイに行ったら結婚してしまった。 山茶花 りんご @kagiaminonnonnonnon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ