日本ダービーとTS百合とジャンルについて

 タイトルの時点でとっ散らかってますね。


 明日は競馬の祭典、日本ダービーがあります。競馬を知らない方でも名前は聞いたことあると思いますが、かのイギリス首相のチャーチルは「ダービー馬のオーナーになることは、一国の宰相となるよりも難しい」と言っております。

 そのくらいにダービーオーナー。ダービージョッキー、ダービー馬など、ダービーを勝てば一生の名誉がくっついてきます。

 いまだに現役の2016年ダービー馬マカヒキもです!! 同期で活躍した馬は種牡馬となり、もうそろそろ同期の子どもと一緒に走る事になるかもですが。


 そんなダービーですが一時期は競馬予想を売りつつ、馬券回収で生活してた私なのですが、その時はダービーと言えども数あるレースの1つで、稼げるか稼げないか。だけで見てた部分が多いです。もちろん大レースで当てれば信用というか信頼が出てきて、他のレース予想も買ってくれる方が多くなりますが。あくまでも数多くあるレースの1つでした。

 副業程度にしてる今は、レースそのものを楽しめる余裕が出来ました笑 予想を外しても誰にも文句も罵声もdisられもしないですから笑

 競馬を見たことない人や興味ない人からしたら、何が面白いのか全く分からないと思いますが競馬民にとっての明日、5月29日はお祭りなのです!


 で、もう1つのタイトルにありますTS百合ですが、今書いてます競馬を絡めたラブコメ長編の後に書こうと思ってます。


 仕事でソシャゲのキャラデザしてたオッサンが異世界に行って、自分が作ったキャラデザ美少女になります。

 オッサンの記憶のまま非力な美少女になります。男爵あたりの娘に転生ですね。

 で、花嫁修業として貴族の娘たちが集まるお嬢様学校に行って、イートン校の異世界バージョン的な、貴族が通う男子校のイケメン爆誕パーフェクト公爵やら侯爵やら伯爵やらに知らずに惚れられたり、女子生徒同士で恋愛したり、上位貴族の令嬢から苛められたり、わっしょいわっしょいするのですが、構想では!


 これってラブコメと恋愛と異世界ファンタジーと、どのジャンルになるんでしょ?

 同性同士は恋愛って言う人もいますが心はオッサンなんですよね。そうするとラブコメ?

 でも、異世界に行くしラブコメ自体がもはやファンタジーですし、そうすると異世界ファンタジー?


 とりあえず面白いのを書いてみろ!って、話なのですが(´;ω;`)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

近況ノート代わりや吐き出し口 ちーよー @bianconero

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ